https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ウクライナめぐる米ロ外相会談、ロシア次第で今週にも=米国務省 | Reuters

国務省は10日、ウクライナ情勢をめぐるロシアと米国の外相会談について、ロシアが外交的解決に真剣に取り組む姿勢を示せば今週中に実現が可能、との見方を示した。

国務省のサキ報道官は、ロシアとの協議実現には、ウクライナとロシアの直接対話を促し、緊張緩和に向け国際的なメカニズムを活用するという米国の提案にロシアが取り組む用意があるとの確証が必要だ、とする声明を発表した。


一方、ロシアのラブロフ外相は、プーチン大統領の指示で、ケリー米国務長官に、10日にロシアを訪問しウクライナ情勢の協議を続けることを提案したが、ケリー国務長官が8日、そうした協議は延期したいと伝えてきた、と明らかにした。


米政府高官が明らかにしたところによると、米国は、ロシアとウクライナ、および他国が協議できる国際的なコンタクトグループなど、何らかの枠組みを設置することにロシアが合意することを求めている。

米国務長官、ウクライナ問題協議に向けた訪ロ提案を拒否=ロ外相 | Reuters

ロシアのラブロフ外相は10日、プーチン大統領に対し、ウクライナ問題をめぐりロシアと欧米との間には見解の相違が存在すると報告した。

ラブロフ外相はプーチン大統領黒海沿岸のソチで会談。席上、ケリー国務長官から一連の提案を示されたが、「ロシアとウクライナとの間に対立が存在しているかのように策定されたもの」で、ロシアとしては「まったく納得できないものだった」と報告。


そのうえで、「すべてのウクライナ国民の利益を重んじ、状況を国際法の枠組みに戻すためロシア連邦安全保障会議と共同でわれわれ独自の提案を取りまとめた」ことを伝えた。

Ukraine crisis: Russia preparing counter-offer to US demands | theguardian.com

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140310#1394448476(ヤツェニューク首相が今月12日にオバマ大統領と会談する)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140310#1394448480(実際、ネオコン財団の狙いは、あの大きなロシア連邦を崩壊させ、解体して小国家群にするところにある。)


ハル・ノート - Wikipedia
アメリカの戦争責任とハルノートの真実。: 日本人は知ってはいけない。
真珠湾攻撃 - Wikipedia
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140308#1394275023