https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Jun / Джюн

暗殺後に「家宅捜索」=ウクライナ侵攻の証拠押収か―ロシア(時事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000061-jij-int


ロシア軍のウクライナ侵攻に関する証拠をネムツォフ氏が持っていたとして、暗殺するほど決定的な物だったのだろうか?大統領署名付の秘密大統領令とかでもない限りは、と思うが。

ネムツォフ氏暗殺に関し、09年当時の古い記事だがソチ選管によると氏の08年収入は1834億ルーブル(昨日付で約3541億円)続


Доходы Немцова за 2008 год превысили 183 млн. рублей
http://www.nta-nn.ru/news/item/?ID=152709

約3541億円にもなるネムツォフ氏の資産は各種寄付金や有価証券による物だが、エリツィン時代の副首相を真面目に務めていただけで、こんなに資産が持てるのだろうか?氏もオリガルヒとの繋がりがあるのではないか?民主化運動は、経済利権を巡る隠れ蓑だった可能性は?不自然に見えてきた…

今のロシアでは、何らかの資産を持つ人はあの当時に「やらかした」と見て良いかと。

ロシア軍ウクライナ派兵の証拠は腐る程あるので、今となっては政府による命令書原本でも出てこない限りは決め手に欠けます。そんな物を反体制派が入手できるほど、現大統領府は甘くは無いかと。

やはり「暗殺で誰が得をするか?」を考えると、ロシア政府は反体制派の刺激というリスクを抱える以上、タイミング的に得策ではないと思うのですよね。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150302#1425292583
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150302#1425292591