https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おくあき まさお

◆日本国における政権交代についての連投⇒①返す返すも民主党政権交代は中途半端だった。今日の安倍政権の極右ぶりを生み出した原因は民主党にもある。民主党がもっとしっかり保守派の息の根を止めておけばこんな反撃はなかった。

②考えてもみればいい、保守派は半世紀以上も政権を握っていたのだ。そこから離れることなど想定外。生きていけないと思っている。英国や米国のように時々政権交代がある国とは違う。彼の国では下野することも視野に入っているが、日本の自民党は下野など視野にない。ソコが大違い。

自民党も下野してもやっていける政党に脱皮させるか、それが嫌ならとことん自民党の力を削ぐしかなかったのに、民主党は甘ちゃんで理想的なことを追いすぎた。なんとなく英国や米国のような政権交代を夢想して、自民党も野党の身分に甘んじるものだと思い込んでいた。

④ところがどっこい、自民党は野党になどなる気はない。永遠に与党でなければ承知しないし、存在しえない体質になっている。
真の政権交代するには、まず自民党に野党になる体質改善をほどこさなければならなかったのだ。問題は民主党にではなく、自民党にあった。

⑤真の政権交代をするには長年与党だったものを潰すのが早道。野党がいくら頑張っても古い体質のものが残っていたらそこから腐り出す。
ナチスを徹底追放したドイツに学ぶべき。でないと国は改まらない。日本のように古いものを残して体制が変わった国はない。どの国でも古いものは淘汰されている。

⑥今度政権交代するときには古いものは徹底して切り取らなければすぐにまた元の木阿弥。
中途半端な政権交代はその後にかえって国を劣化させる─のが今の安倍政権の有様をみての教訓。安倍政権にはもっと頑張って戦争法案を強行採決してもらった方が、長期レンジで見ると批判の根拠になるのでいい。

⑦今度政権交代したらテレビ局はNHKも民放もすべて放送免許取り上げ。今やってることを考えたら当然だろう。代わりに新たな事業者を募集すればいい。下っ端の社員、技術者は一年ごとの更新で、新たな社員に技術を教える貢献度でその期間を調整し、3〜5年で全員入れ替え。幹部は即刻クビ。

⑧新聞は押し紙問題を公表し、警察、検察に詐欺で摘発させる。
とりあえずこれをやれば日本もスッキリする。そもそも一滴の血も流さず政権交代というのがお子ちゃますぎる。血を流すのに比べたらこれぐらいなんてことない。
今まで甘い汁を吸っていたものに痛みを背負わせるのは当然。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150621#1434883156
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150621#1434883150
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150613#1434191778