https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#テレビ#色地獄

#ニセ科学

kaleido11.blog.fc2.com

マイクロソフト・テクノロジー・ライセンシングの「量子ドット・タトゥーを使用したワクチン接種デリバリーシステム」とAT&Tの「アドレス指定可能な神経領域ネットワーク間の相互通信」を組み合わせると、他人の思考と行動を支配できるようなる。

ゲイツは、世界の大富豪が淘汰されることを知りながら、実はエリザベス・ウォーレンを支持しているのだ。

量子ドットによって「認証」受けた人は、彼のアドレス指定可能な神経領域ネットワークに「“至高”の存在」から「あるタスク」が与えられる。

そのタスクを「“至高”の存在」のために実行することができた人にだけ、応分の暗号通貨が付与される。

その人は、その暗号通貨を使って、食べ物と生活必需品を手に入れることができる。

だから、これから始まるのは経済大虐殺の時代だ。

戦争を伴う環境破壊・資源略奪型の経済に基づく既存の産業構造は、いったん破壊され、その後、新産業が誕生するが、それとて縮小の一途をたどる。

なぜ「ニューノーマルの時代の支配者たち」が脱原発の道を選んだのか・・・
それは、電力消費量が減っていく時代に入っていくからだ。

当然だ、彼らが人口を抑制し、人口を削減するからだ。

それに、「彼ら」は知っている。
地球大激変が迫っていることを・・・

しかし、人々の心をのぞき込むと、私を悟りと諦めの境地に立たせる。

果たして人々に本当の目覚めが訪れて、彼らは魂の自由のために正当な声を上げて蜂起するだろうか。

「人類の選別」の本当の意味は、こういうことなのだ。

#ビル・ゲイツ

東京都は22日、緊急事態宣言が解除されたあと休業要請を段階的に緩和するなどとしたロードマップを示しましたが、ナイトクラブやキャバクラ店など接待を伴う飲食店は、緩和の対象に含まれていません。

こうした中、都内のナイトクラブやキャバクラ店で働く女性たちの団体「日本水商売協会」が22日夜、記者会見し、代表の甲賀香織さんが「休業要請が続く中、水商売の女性たちの生活は厳しい状態で、営業が再開できた時には店が半分ほどに減っているおそれもある」と訴えました。

そして、経営が厳しく休業要請の解除を待たずに営業を再開する店もあるとみて、専門家の監修を受け、独自に感染対策のガイドラインを作成したことを明らかにしました。

ガイドラインでは、接客時にはマスクを着用し、飲み物を飲むとき以外は外さないことや、接触をできるだけ減らすためにホステスのチェンジはせず、テーブルには1卓ずつ間隔を空けて着席することなどを求めています。

キャバクラ店の経営に関わる愛沢えみりさんは「やむをえなく営業する場合でもマスクを外すわけにはいきません。いつかマスクを外して『こういう感じの女性だったのか』という日が来るのを楽しみにしてもらいたいです」と話していました。

「特定警戒都道府県」は、人との接触機会の8割削減など感染拡大の取り組みを徹底するよう求められていて、先月の時点で東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡、北海道、茨城、石川、岐阜、愛知、京都の13の都道府県が指定されていました。

NHKは、こうした自治体で新たに生活保護を申請した人がどのくらいいるのか、人口の多い東京23区と12の道府県政令指定都市や県庁所在地に取材し、独自に集計しました。

その結果、生活保護の申請件数はことし3月と先月で合わせて1万6539件に上り、特に緊急事態宣言が出された先月は8497件と、去年の同じ時期と比べて1826件、率にして27%増えたことが分かりました。

2か月間の申請件数を自治体ごとに見ますと、大阪市が3146件と最も多く、横浜市が1668件、名古屋市が1273件、札幌市が1142件、などとなっています。

自治体によりますと、先月以降、感染拡大の影響とみられる申請が増え、30代から50代の比較的、若い世代の申請も目立ってきているということで、感染拡大による休業要請などが暮らしに深刻な影響を及ぼしていることが改めて裏付けられた形です。

生活保護制度に詳しい明治大学の岡部卓専任教授は「今後、自粛要請が解除されても雇用や消費がすぐに回復することは難しく、申請はさらに増えることが予想される。生活保護は最後のセーフティネットであり、その前の段階の対策をどれだけ打ち出せるかが重要だ」と指摘しています。(一部速報値を含む)

生活困窮世帯の子どもを対象に、学習支援や居場所作りの支援を行っているNPO法人「Learning for All」は、学校の休校に伴い、対面での学習支援を休止しています。

NPOでは今月、小学1年から高校3年までの児童や生徒とその保護者およそ200人を対象に、アンケート調査を行いました。

それによりますと、児童や生徒の29%と保護者の39%がオンラインでの学習支援について、「支援は受けられていない」と回答したということです。

理由としては、パソコンや通信の環境がないことや、あっても設定が難しいことなどが挙げられていたということです。

中学3年の生徒からは「もっといい高校に進学できるかもしれないが、諦めることを考えている」と自分の進路を不安視する声も挙がっていました。

NPO代表理事の李炯植さんは「今後、学習の格差がさらに広がることを危惧している。子どもたちの学習環境が整っていくようサポートしていきたい」と話しています。

東京都は23日、都内で新たに30代と60代の女性2人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

1日の感染の確認としては、先月7日に緊急事態宣言が出されて以降、最も少なく、この1週間で10人を下回るのは5回目です。

2人の内訳は、これまでに感染が確認された人の濃厚接触者が1人、今のところ感染経路が分かっていない人が1人となっています。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて5138人になりました。

また東京都は新型コロナウイルスの感染が確認された8人が死亡したことを23日、明らかにしました。

これで都内で死亡した感染者は、合わせて271人となりました。

 名古屋市南部(旧愛知6区)を地盤とした元民社党委員長塚本三郎さんの訃報(ふほう)を受けて22日、河村たかし名古屋市長(71)や同市議から悼む声が広がった。

 河村氏は「塚本さんは名古屋にたくさんの子ども(政治家)を育ててくれた。それが最大の功績だ」と話した。塚本さんと同時期に活動した元民社党委員長で故・春日一幸衆院議員(旧愛知1区)の秘書を務めていた当時、塚本さんから「ざんげは草露のごとく」と仏教の言葉で諭されたことを挙げ、「人のややこしい憎しみが消えるような政治をやれと教えて頂いた」と振り返った。

 長年、地元秘書を務めた藤沢忠将市議(50)=自民=は、「温厚な方で28年間の付き合いで一度も怒鳴られたことはない」と話した。大学時代に政治に関心を持ち、塚本さんの自宅を訪ねて「秘書にして欲しい」と頼み込んだ。偶然在宅中だった塚本さんに面会でき、「明日から来なさい」と秘書になった。

 塚本さんが政界引退後も、市議になった藤沢氏はたびたび塚本さんを訪ね、「錦三で飲む時間があるなら本の1冊でも読め」と何度も言われたという。塚本さんに最後に面会したのは2週間前。しっかりとした口調で「今はコロナ対策をしっかりやれ」と言われたという。

 「仏教の説法を取り入れた演説が上手だった」と、河村氏と同じく故春日氏に師事した加藤一登市議(58)=名古屋民主=も話す。思い出の多くは、塚本さんの政界引退後にあり、「毎月、時勢を論じる論文を送ってくれた。その説諭は生き方まで及んだ。仙人のような人だった」。

 河村氏と、民社党結党時の話を聞きにいこうと話していた矢先だったといい、「残念ですね」と話した。

https://inouetetsugen.com/post/185173438956/37-%E4%BB%8F%E6%B3%95%E3%81%A6-%E3%81%84%E3%81%86%E6%87%BA%E6%82%94%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%BE%A9%E8%A1%8D%E8%80%81%E5%B8%AB%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E3%82%88%E3%82%8A
inouetetsugen.com

 世間でいう懺悔(ざんげ)と仏法でいう懺悔(ざんげ)とは、根本的に異なるのです。
仏法でいう懺悔とは、ただ悪いことをしたという、従来の過ちを悔い改めるというようなことだけではなく、そういう根源を成している人の一念心、人の迷いというものは、根底を叩けば、ただ一念心です。それ以外に何もあるんではないということがみなさんに分からんのです。仏法というものは、それをはっきり知っておりますから、その一念心、そのものの受け方によって、すべての業(働き)を、そこできれいに滅し得る、確実にそれが自分でできるということです。
 経日 「人もし懺悔せんと欲せば端座して実相を思え、衆罪は草露の如く慧日能く消除す」と。
 今、叩かれても、その受け方によって、業というものがコロッと絶えるということです。
 受け流しにして、一切それを取り上げない。そうすると、叩かれた業というものが消滅してしまう。自他共に救われる。

d1021.hatenadiary.jp

#もえすん

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制