https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

トランプ大統領は24日、ツイッターに投稿し、共和党の上院トップ、マコネル院内総務ら、少なくとも上院議員8人が先月の上院議員選挙で自分のおかげで当選したと主張しました。

そのうえで「彼らは今、私が過激な左派の民主党と戦っているのを傍観している。私は決して忘れない!」と書き込み、共和党の幹部たちが大統領選挙の不正を訴える自分を支持しないとして批判しました。

トランプ大統領は22日にも、ツイッター共和党の上院ナンバーツーのスーン院内幹事を次の選挙で落選させると非難していて、共和党指導部への批判を強めています。

議会上院では、上院トップのマコネル院内総務がバイデン氏を次期大統領と呼び祝意を表明するなど、共和党指導部は選挙の不正を訴えるトランプ大統領とは一線を画しています。

来月6日にはアメリカ議会上下両院でバイデン次期大統領の当選が最終的に確定しますが、マコネル院内総務は共和党議員に対して選挙結果に異議を表明しないよう求めたと伝えられているのに対して、トランプ大統領は異議を唱えるよう共和党議員に呼びかけています。

トランプ大統領は、共和党指導部がまとめた国防予算などの法案にも拒否権を行使するなど、大統領と共和党指導部の亀裂が表面化しています。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

冷静に考えてみると、一応エクセルが使えます、とりあえずVLOOKUPが使えますというレベルのホワイトカラー労働者よりも、トイレを直すことができるスキルのほうが遥かに希少なのである。

そして、その結果として値段もつきやすいのは、少し考えて見ればわかるだろう。これまでは肉体労働は賤業として安く見積もられていたが、地位の逆転現象が起きる日は近い。

むしろ水道工事のような、肉体労働的な要素と専門知識をかけ合わせた仕事にキャリアを切り替え、1日に何件もトイレの詰まりを直すキャリアを選んだ方が確実に、そして長期的に金を稼ぐことができるだろう。