https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「実は8月ごろから、近々何かしらの発表がありそうだと水面下では言われており、各社の担当記者たちはざわざわしていたのです」(宮内庁担当記者)

ある宮内庁関係者は「昨年の秋に眞子さまが『お気持ち文書』を発表した時点で、今に至る“結婚スケジュール”は決まっていたようなもの」と明かす。

「2020年の10月13日に眞子さまは29歳の誕生日に合わせて『お気持ち文書』を発表されました。そこには『私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です』という非常に強い言葉が記されていました。常々『30歳までには結婚したい』と仰っていた眞子さまがここまで強い“お気持ち”を示されたということは、暗に、結婚が次の誕生日を迎えるまでの1年以内に必ず行われるということを示していました。

 さらに、秋篠宮さまは2020年11月30日のお誕生日会見で『(眞子さまの)結婚を認めるということです』とおっしゃいました。眞子さまは恐らく昨年の夏頃にはなんとしても結婚したいという気持ちを秋篠宮に明らかにしていたのでしょう。だからこそ、秋にお気持ち文書が出され、秋篠宮さまも『認める』とおっしゃったのだと思います」

 秋篠宮さまの記者会見を受け、2020年12月10日には西村宮内庁長官が定例会見で「批判に対して説明責任を果たすべき方が果たしていくことがきわめて重要だと考えている」と述べた。この会見の前日には西村長官は小室さんの代理人を務める上芝直史弁護士とも面会していた。

 そして今年4月8日に小室さんは28ページにも渡る文書で今までの経緯を記したが、あまりにも長い文章と、その内容には戸惑う声も多かった。しかし、この時にも同日に行われた西村宮内庁長官は定例記者会見で「非常に丁寧に説明されていた」「小室さん側と元婚約者との間の話し合いの経緯についても理解ができた」と述べている。

 前出の宮内庁関係者はこの1年をこう振り返る。

秋篠宮さまの『結婚を認めるということです』というご発言から今に至るまでの動きは、以前秋篠宮さまがおっしゃっていた『多くの人が納得し喜んでくれる状況』を目指して、今秋までにできるだけいい環境を作りたいということだったのでしょう。

 その『多くの人が納得し喜んでくれる状況』というのは、小室さんが『弁護士資格をとる』『金銭トラブルを解決する』というような“明確な条件”が示されていたわけではなく、既に決まっていた『今年の秋』というゴール地点に向かって、各々が努力をするということだったのだと思います。つまり、昨年の時点で今秋の結婚は決まっていたので、小室さんはそこから逆算して、ニューヨークでの就職の目途を秋までになんとかつけ、生活基盤を整えた。

 しかし、それは最低限の体裁を整えただけで、秋篠宮さまが考える『多くの人が納得し喜んでくれる状況』とはとてもいえなかった。だから秋篠宮は『結果は出なかった』と判断し、秋篠宮が主催する『納采の儀』は行えないということになったのではないかと思います

眞子さまが30歳を迎える10月23日までにというのは確実でしょう。秋篠宮さまのお誕生日である11月30日までには、小室さんとともに渡米し、秋篠宮さまが眞子様のご結婚について何かしらお話しするという流れだと思います。秋篠宮さまのお誕生日は11月30日ですが、記者会見が行われるのは約1週間前。会見に先立って宮内記者会から質問が提出されるのは、そこからさらに数週間前になります。それまでにはこの問題が片付いている必要があるでしょう」

 小室さんは27日の午後に帰国したあと、一定の隔離期間を経て眞子さまと2人揃っての会見を行うとされている。隔離期間が明けるのは10月11日頃だ。

「10月20日には美智子さまのお誕生日があります。皇室ではどなたかの慶事に何らかの発表を行うことは避ける傾向にあります。そして12月1日には愛子さまが成人を迎えられます。となると、やはり入籍は10月中しかありません。お2人揃っての会見を行った後、眞子さまが30歳をお迎えになる直前の10月21、22日あたりに入籍が濃厚ではないでしょうか」(同前) 

 秋篠宮家の関係者は、結婚を強く望む眞子さまについて、こう嘆息する。

眞子さまは焦り過ぎてしまって、周りが見えなくなってしまっているのだと思います。『納采の儀』等の儀式をやらないだとか、一時金を受け取らないということが大切なのではなく、皇族の結婚は国民からの支持があってこそなのです。

 現状、秋篠宮さまが求めていた『多くの人が納得し喜んでくれる状況』とはほど遠い。眞子さまもこんな形での結婚は望んでいなかったでしょう。内親王というお立場であれば、国民からの支持を得るのが難しいとなったところで、考え直す必要があったのではないでしょうか。今からでも、もう一度立ち止まって最後の最後にご賢明な判断を、と申し上げたいです」

「私は今日、小室さんが東京都内の超一流ホテルで隔離生活を送る予定だと聞きました。皇室にもゆかりのあるホテルですので、なるほどとは思いましたが、警備がしやすいという利点があるいっぽうで、費用面では長期滞在には適さないようにも思いました。

特に結婚後に眞子さまも合流されるとなると、ある程度のグレードの部屋が必要になるでしょう。渡米まで1カ月暮らすとすれば宿泊費だけで100万円を超えてしまいます」

費用面と警備面の両方の条件を満たす場所はどこに……。宮内庁職員たちが頭を悩ますなか、“仮住まい先”として急浮上した物件があったという。

千鳥ヶ淵付近にあるかつての侍従長公邸です。皇居とは濠を隔てただけで、警視庁からは車で5分ほどの距離にあり、皇宮警察の派出所もすぐ近くにあります。同じ敷地内にある旧宮内庁長官公邸(現・宮内庁分庁舎)には、ヒゲの殿下こと、寛仁親王殿下の妃・信子さまがお住まいです」(宮内庁関係者)

侍従長公邸には現在は誰も住んでいないという。周囲は緑も豊かな2階建ての洋館で、10部屋ほどもあるようだ。お隣が信子さまだからということもあるのか、手入れも行き届いているようで、すぐにでも住めそうに見える。

親王妃である信子さまと薨去された寛仁親王殿下は折り合いが悪く、信子さまは宮邸を出て、“家出同然”で空いていた旧宮内庁長官公邸での生活を始められました。

殿下の酒癖も不仲の原因だったといわれています。殿下は晩年、手術を繰り返していたのですが、信子さまはお見舞いに熱心ではなく、実の娘である彬子さまや瑶子さまとのご関係も悪化。いまも信子さまは宮邸には戻られていません」(前出・宮内庁関係者)

眞子さまも駆け落ち婚と言われている。一時期でも信子さまとお隣同士となれば“奇縁”とも思えるが、大きな問題もあるという。

「2つの洋館は01年に宮内庁の所管から外れ、国有財産となっているのです。旧宮内庁長官公邸は信子さまのために宮内庁財務省から借り上げて提供している状況です。

皇籍を離れた人は、原則的には皇室や宮内庁の施設を使うことができません。短期間とはいえ一般人となった眞子さまのために旧侍従長邸も借り上げるとすれば、“結婚しても皇室におんぶに抱っこなのか”という批判もまぬがれないでしょう」(前出・宮内庁関係者)

小室圭さん(29)は、日本時間の27日午前0時半ごろ、アメリカ・ニューヨーク州ジョン・F・ケネディ国際空港に姿を見せました。

小室さんはノーネクタイのスーツ姿で、伸ばした髪を後ろで束ねていました。

そして、報道陣に向かって一礼して関係者用の出入り口から入っていきました。

このあと小室さんは成田空港への直行便に乗り込み、午前2時40分ごろ出発しました。

27日午後に日本に帰国する予定です。

小室さんが帰国するのは、ニューヨーク州での弁護士資格の取得を目指して平成30年8月にアメリカに渡って以来初めてで、新型コロナウイルス対策の14日間の待機期間が終わるのを待って、およそ3年ぶりに眞子さまと再会することになります。

宮内庁は、来月の結婚を念頭に準備を進めていて、近く、発表する見通しです。

日本時間の27日午前2時40分ごろ、アメリニューヨーク州の空港を出発した小室圭さん(29)が乗った旅客機は27日午後3時20分すぎ、成田空港に到着しました。

小室さんはアメリカを出発した時と同じく伸ばした髪を後ろに束ねてノーネクタイのスーツ姿でした。そして、報道陣の前で立ち止まって深々とおじぎをしたあと、足早に入国時に求められる新型コロナウイルスの検査に向かいました。

小室さんが帰国するのはニューヨーク州での弁護士資格の取得を目指して3年前の8月にアメリカにわたって以来、初めてです。

小室さんは検査を終えたあと新型コロナウイルス対策の14日間の待機期間に入り、待機期間が終わるのを待っておよそ3年ぶりに眞子さまと再会することになります。

宮内庁は来月の結婚を念頭に準備を進めていて、近く発表する見通しです。

「一番大きく変わったのは眉毛です。小室さんは茶髪の学生時代や、婚約内定発表した頃も渡米する時も、眉毛の下の部分を剃って、やや釣り上がった形の“上がり眉”が特徴でした。
 
 ところが今の眉毛は、上部のほうを剃っているのが青い剃り跡からうかがえます。そうして今若い女性に流行の“平行眉”、表情によってはかつての工藤静香さんのような“下がり眉”に変えたようです。こうすると眉毛と目の距離が近くなることで、欧米人のような彫りの深い目元に見えるんです。つるつるの額を全開にしたのと相まって、かなり顔の印象が変わったので、いきなり今の小室さんが出てきたら誰も気づかなかったかもしれません。

 小室さんはニューヨークでは切り詰めて節約していることが伝えられたので、美容室代も節約したため長髪のままになったのではと察する声もあがっていますが、眉毛の形を変えたことからも、日本の流行に合わせてこだわってイメチェンされたと思います」

 帰国して成田空港で報道陣に一礼した小室さんは、額に手術痕のような白い傷跡に見えるものがあったことにも〈怪我したのかな〉〈たんこぶ?〉などと心配の声が上がっている。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

大本教

まさかのまさか、おのれらーが、敵方とは夢にも思わなかったです。

日月神示は、おのれんとこの岡本天命が降ろしたんでしょう。

違うのかね?

日月神示の一厘の仕組みを綺麗に紐解いた、日月の天子が伝えてるですよ。

日月神示は大本からの派生的な預言で、魔が入った代物。
それを「日月の天子」が証明した。

d1021.hatenadiary.jp

日月神示は大本系の預言だから、齟齬があるとすれば、間違っているのは日月神示の方だ。

偽書扱いされてきたので、日月神示に依拠している時点で相手にされない。
日月神示のてんしさま」は「イスラエルの救世主」ではない。

#偽天皇#皇位僭称者#王位請求者

ameblo.jp

また、大いなるしるしが天に現れた。ひとりの女が太陽を着て、足の下に月を踏み、その頭に十二の星の冠をかぶっていた。

d1021.hatenadiary.jp

アマテラスのこと。
マリアは、霊界次元のアマテラス。
父神の権威を背景に、代理支配している。
アマテラスは「母神」ではなく、マリアは「聖母」ではない。

#父神一神教#天系支配#すり替え乗っ取り食い潰し

d1021.hatenadiary.jp

黙示録(新約聖書)はエゼキエル書旧約聖書)に対抗して書かれた天系のシナリオ。

#偽指導役

青森市三内丸山遺跡は、およそ5900年前から4200年前の縄文時代の大規模な集落跡で、長期間にわたって定住生活が営まれ、大型の建物の跡も発見されるなどしていることから、ことし7月、世界遺産に登録された「北海道・北東北の縄文遺跡群」の中心的な遺跡として発掘調査が継続的に行われています。

27日、考古学の専門家などでつくる調査委員会が非公開で行われ、集落の北側で見つかった2本の溝の跡について報告されました。

それによりますと、2本のうち外側の溝は、最大で幅およそ7メートル、深さおよそ1メートルで、長さは少なくともおよそ50メートルにわたっていて、溝の両側には柱を並べて立てていた跡も見つかったということです。

この溝について三内丸山遺跡発掘調査委員会の委員で、東京大学大学院の根岸洋准教授は、溝が集落を囲っていないとみられるため、防衛のための「ほり」ではないとしたうえで、「縄文時代で、これだけ大きな溝を掘るような共同作業はこれまで考えられてこなかった。何らかの目的で人々が協力してつくったとみられ、当時の社会を考えるうえで重要な遺構だ」と指摘しています。

三内丸山遺跡は、およそ5900年前から4200年前の縄文時代の大規模な集落跡です。

遺跡からは、およそ800を超える縦穴の建物跡が確認されたほか、直径およそ1メートルの6本の巨大な木の柱を使った大型の建物跡も発見されるなど、縄文時代のイメージを覆すきっかけとなった遺跡です。

今回調査が行われた溝の跡は、遺跡の中心から北側におよそ70メートル離れたところに位置していて、2本の溝が5メートルほど離れて平行するように並んで発見されています。

外側の溝は長さがおよそ50メートルで、内側の溝は長さがおよそ15メートルあり、いずれの溝でも、その両側に柱を並べて立てていた跡も見つかっています。

集落で見つかる溝の跡は、弥生時代に入ると防衛のための「ほり」で囲った「環ごう集落」が知られるようになりますが、今回の溝は集落を囲っていないとみられるため、防衛のための「ほり」ではないと考えられていて、その目的はよくわかっていません。

一方で、人々が協力しないとつくれない規模であることから、調査を行っている三内丸山遺跡センターは、縄文時代の人たちが作業を分担して行うような社会を形成していた可能性が改めて示され、縄文時代の生活を現代に伝える世界遺産としての価値を高める遺構だとしています。