https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

皇室ゆかりの美術品などを所蔵する皇居の「三の丸尚蔵館」が、施設の建て替えにともない12月12日から再来年秋の新施設のオープンまで休館することになりました。

皇居 東御苑にある「三の丸尚蔵館」は、皇室から国に寄贈された国宝を含む1万点近い美術品を所蔵し、一部を無料で一般公開しています。

現在、「三の丸尚蔵館」は、新しい施設の建設が進められ、今の建物は新施設の完成後に取り壊されることになっていて、宮内庁は12月12日まで開かれている展覧会の終了をもって休館することにしました。

新たな施設は再来年秋にオープンする予定で、宮内庁ではそれまでの間、所蔵作品の点検やクリーニングを行うことにしています。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

「瀬戸内さんは、なんと言っても弱い立場の人の味方だった。権力者が間違ったことをしているときには非常に強く批判し、その姿勢や根本的な思想は、文学的にも、宗教家としての活動でも一貫していた。そういう姿を非常に尊敬しているし、自分自身も、そうありたいと思う」

#リベラル#利己主義#反立憲主義#人の支配#ポリコレ

d1021.hatenadiary.jp