https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

早稲田大学】早稲田の満足度聞いたら、回答が早稲田すぎた!

d1021.hatenadiary.jp

自分は自分でしか生きられないから自分というベースを受け入れてどれくらいまでいい感じに持ってけるかっていう永遠に自分との戦いなんだよね。周りなんか一生関係ない。自分との戦いを制した者が自分磨きを制する。それが長くストイックであればある程可愛くなる。それだけ

d1021.hatenadiary.jp

早稲田大学】法学部生に就職や授業について聞いてみた

#早稲田法#早大法#早稲田大学法学部

d1021.hatenadiary.jp

独立自尊」という基本精神がありますが、自分がしっかりと独立することによって、自他の尊厳を守ることができる。つまり仲良くやっていけるということです。

d1021.hatenadiary.jp

自由民権運動

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

最近は家庭でも学校でも「みんなで仲良く」という話をすることが多いようです。しかしそれは昔から大事にされてきた価値観ではなく、最近できた風潮だと思います。私は子どもの頃に、そんなことを言われて育った覚えはありません。

学校などには「和を大切に」と言う人がいますが、和を大切にしたいのなら、子どもたちにそんなことを指示するのではなく、子どもたちが無邪気に遊んでいるうちに、結果として和がとれるような活動を設定すべきです。


d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

tech-camp.in

support.apple.com

www.youtube.com

Macトラックパッドの本当の使い方】おすすめ設定とショートカット仕事術