https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 伏見宮家は戦後、皇籍離脱した11宮家の宗家、つまり正嫡の一門である。天皇陛下の三従伯父(みいとこおじ)でもあり、御年90歳の伏見博明氏は、まさに旧皇族の筆頭にほかならない。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

後醍醐天皇に挨拶に行きたくなり、翌月の2018年10月6日に、奈良県吉野へ一人で行きました。

京都駅から吉野駅へ電車で向かい、田舎の風景に癒されながら吉野駅からタクシーで後醍醐天皇の魂をお守りしている「如意輪寺」に行き、直接、後醍醐天皇と対話しました。

我が国、我が祖先の魂の思いを感じたからこそ、本来の正しき道に、天皇神(てんすめらかみ)を戻すべきだと何度も進言したが、利権と色欲に溺れた北朝の一族たちは、わしのことをバカにし、朝敵(朝廷の敵)と呼び、我が一族が守り続けた天皇一族の思いをバカにしおったのだ。

保護されたのは、ことし4月に北九州市内のペットショップから盗まれた当時、生後3か月のオスのチワワです。

店は、このチワワに15桁の識別番号が記録されたマイクロチップを装着していました。

警察によりますと、チワワは店を訪れた客が「犬をだっこしたい」と要望し、店員の注意をそらした隙に連れ去られたということです。

通報を受けた警察は、防犯カメラの映像などをもとに捜査を進め、1日、店を訪れた50歳の客の自宅でチワワを見つけ、装着されていたマイクロチップの識別番号を確認したところ、盗まれた犬のものと一致したということです。

警察は、今回の事件で「マイクロチップが盗まれた犬を特定する決め手になった」としています。

客は窃盗の疑いで逮捕され、警察の調べに対して、「犬は友達からもらった。盗んでいない」などと、容疑を否認しているということです。

迷子になったり飼育放棄されたりした犬や猫の飼い主の特定を進めやすくするため、6月1日から販売業者などにマイクロチップの装着を義務づける改正動物愛護管理法が施行されましたが、盗難被害にあったペットの特定にも役立った形になりました。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#犬HK