https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

参議院選挙の応援演説中に銃で撃たれて亡くなった安倍元総理大臣の「国葬」は、ことし9月27日に東京の日本武道館で行われます。

これについて磯崎官房副長官は午後の記者会見で、記者団が「ロシアを含めて参列希望者を取りまとめているのか」と質問したのに対し「ロシアを含むわが国と国交のある国すべてに通報しているのは事実だ」と説明しました。

そのうえで、ロシアのプーチン大統領が参列を希望した場合の対応を問われたのに対し「国民の中でいろいろな意見があることは承知している。具体的な参列者は今後調整されるもので、現時点では何ら決まっていない」と述べました。

ロシアのペスコフ大統領報道官は25日、プーチン大統領安倍晋三元首相の国葬に出席しないと述べた。

ロシアの代表が国葬に出席するかは未定という。記者団に明らかにした。

参議院選挙の応援演説中に銃で撃たれて亡くなった安倍元総理大臣の「国葬」は、ことし9月27日に東京の日本武道館で行われます。

磯崎官房副長官は、25日午後の記者会見で、ロシアを含めた日本と国交のあるすべての国に実施することを伝えたと説明しました。

これに関連してロシア大統領府のペスコフ報道官は25日、ロシアの記者団にプーチン大統領には日本を訪問して葬儀に参列する計画はない」と述べ、プーチン大統領が安倍元総理大臣の「国葬」に参列する予定はないことを明らかにしました。

そのうえで「どのレベルになるのかは追って決まるだろう」と述べ、ロシアとして参列者を今後、調整していくことになるという考えを示しました。

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp

#外交・安全保障