https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#ビル・ゲイツ小児性愛

d1021.hatenadiary.jp

#ビル・ゲイツ(エプスタイン)

米債務上限を巡るバイデン大統領とマッカーシー下院議長ら議会指導部の協議を翌日に控え、民主党共和党のスタッフは15日、歳出規模やエネルギー規制などについて共通点を模索した。

政権側は共和党が債務上限引き上げの条件としている歳出制限を除外していない。

ただ、マッカーシー氏はこの日、双方の見解になお「大きな隔たりがある」と指摘。「対処すべき大きな問題があり、上下両院を通過しなければならないが、そのための十分な進展がないのは確かだ」と述べた。

バイデン氏は広島市で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議に出席するため17日に出発する予定で、与野党の合意に残された時間は限られている。財務省は早ければ6月1日にも資金繰りが行き詰まる可能性があるとしている。

バイデン氏は議会に無条件で債務上限を引き上げるよう求めているが、政権側は下院共和党と予算について協議する用意があるとも述べている。

ブレイナード国家経済会議(NEC)委員長は14日、CBSの番組で「予算について並行して議論を続けながらも、議会は必要なことを行うと期待している」と述べた。

下院は先月、債務上限を1兆5000億ドル引き上げる一方、来年までに年間裁量支出を8%削減し、今後数年の伸びに上限を設けることなどで政府の支出を4兆8000億ドル削減する法案を可決した。

民主党は学生ローン返済免除措置の廃止など同法案の一部内容に同意しない姿勢を示しているが、支出の伸びを抑制する案は排除していない。

共和党の中道派ドン・ベーコン下院議員は12日、支出の伸びを共和案で示した年1%ではなく2%とする案で合意する可能性があると記者団に述べた。

政権側と共和党はパイプラインなどエネルギーインフラに関する認可要件の緩和でも合意の可能性があるという。

ホワイトハウスは先週、債務上限問題を巡る協議の一環として税金の抜け穴を塞いで赤字を減らす案を共和党議員との電話会議で提示したが、それぞれの項目が共和党の交渉担当者に拒否されたと、米紙ワシントン・ポストが15日、関係筋3人の話として報じた。

報道によると、提示された案には暗号資産(仮想通貨)取引や大規模な不動産投資家を対象とした対策が含まれていたという。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#債務上限(イエレン財務長官)

d1021.hatenadiary.jp

#債務上限

性的虐待罪で起訴され拘留中に自殺した米富豪ジェフリー・エプスタイン被告を米金融大手JPモルガン・チェースが支援したとして起こされた訴訟で、米領バージン諸島が米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)に関係文書の提出を要求したことが15日、明らかになった。

マンハッタンの米連邦地裁に提出された資料によると、バージン諸島は4月28日に提出令状を発行した。マスク氏はエプスタイン被告によってJPモルガンに紹介されたという。

マスク氏はコメント要請に返答していない。

令状は、エプスタイン被告に関するマスク氏とJPモルガンの全てのやりとりや、マスク氏とエプスタイン被告のやりとりなどの書類を提出するよう求めている。

バージン諸島は、エプスタイン被告が個人で所有していたリトルセントジェームズ島における同被告による女性への性的虐待についてJPモルガンが通報しなかったと非難。JPモルガンは、同社幹部とエプスタイン被告の関係を巡り同社に責任はないと主張している。

#JPモルガン(エプスタイン)
#イーロン・マスク(エプスタイン/JPモルガン・バージン諸島・連邦地裁・文書提出令状)

ダーラム米特別検察官は15日、2016年の米大統領選でのトランプ陣営とロシアの共謀を巡る米連邦捜査局FBI)の捜査について、具体的な証拠を欠いたまま捜査に乗り出し、トランプ氏の政敵の証言に依存し過ぎていたとする報告書を公表した。

ダーラム氏は2019年5月に特別検察官に指名され、FBIの初期段階の捜査に問題がなかったか調べてきた。報告書の公表で調査は終了する。

ダーラム氏は306ページの報告書で、FBIはトランプ氏への対応が、ヒラリー・クリントン氏などが関係する政治的に対応が難しい他の捜査と異なっていたとも指摘。司法省とFBIは法を厳守するという重要な使命を保てなかったと苦言を呈した。

報告書の公表を受けてFBIは、既に数十件の是正措置を講じたと発表した。

下院司法委員会のジョーダン委員長はツイッターへの投稿で、来週ダーラム氏が報告書について議会で証言すると明らかにした。

トランプ氏は15日、ソーシャルメディアにダーラム氏の報告書の結論を歓迎すると投稿した。

#トランプ(ロシア疑惑・ダーラム特別検察官・報告書・「FBIの捜査に問題」)

www.youtube.com

BREAKING! FBI admits Trump-Russia probe was TOTAL hoax CREATED by Hillary Clinton | Redacted News

#トランプ(ロシア疑惑・ダーラム特別検察官・報告書・「FBIの捜査に問題」)

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp