https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

米海軍制服組トップのギルデイ作戦部長が14日に退任したが、後任人事は議会上院で承認されていない。これで陸軍、海兵隊、海軍の正式なトップがいずれも不在という異例の事態が発生した。

今回を含めて数百件に上る軍高官人事の承認を妨げている共和党のタバービル上院議員は、その理由として国防総省が軍兵士やその扶養家族が人工妊娠中絶手術を受けるための旅費に国防予算を充当するのは不適切だと主張している。

こうした状況についてオースティン国防長官はメリーランド州アナポリスの海軍士官学校で開かれたギルデイ氏の退任式典で「前代未聞かつ無用であり、安全さを欠く。米軍の準備態勢に打撃を与え、最善の幹部将校をつなぎとめる力を損ない、多くの兵士家族の生活を動揺させている」と批判した。

バイデン大統領は、次期海軍作戦部長に女性で初めてとなるリサ・フランチェッティ作戦副部長を指名している。

#アメリカ(海軍・ギルデイ作戦部長・退任・3軍トップ不在)

d1021.hatenadiary.jp

#アメリカ(海軍・作戦部長・リサ・フランチェッティ大将(作戦副部長)・指名)

d1021.hatenadiary.jp

#アメリカ(陸軍・ランディ・ジョージ副参謀総長・臨時参謀長)

d1021.hatenadiary.jp

#アメリカ(海兵隊・エリック・スミス副司令官・司令官代行)

www.youtube.com

【そうきチャンネル】『ロバート・F・ケネディJRの公約』・司法の政治利用即時中止 日米近現代史研究家 渡辺 惣樹(わたなべ そうき) 23.071 #渡辺惣樹 #わたなべそうき #そうきチャンネル

en.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

www.soshisha.com

#渡辺惣樹(RFK Jr. 「司法の政治利用即時中止」・MI6/CIA・バイデン汚職民主党エリート)

🔴連邦政府が選挙区レベルの選挙システムにアクセスする為の全国的な携帯電話ネットワークを発見。📲

2020年の選挙が不正選挙であったことを知るアメリカ人は過半数を超えつつある。

選挙の完全性を研究してきた多くのアナリストは地元の選挙用電子機器、電子投票パッド、集計装置、選挙管理システム、有権者データベースなど、と選挙の監視と操作を担当する中央集権的データ収集システムとの間に双方向の接続があるはずだと結論づけていた。

国土安全保障省、選挙支援委員会、左翼グローバリストの資金源、外国企業、そして彼らの民間パートナーとの間の協力関係は、すべての選挙データをリアルタイムで監視する事を可能にし、さらに結果を変更する能力を可能にしていた。🐸

#2020大統領選(不正選挙・選挙システムにアクセス・携帯電話ネットワーク)

米南部ジョージア州フルトン郡の裁判所は14日、トランプ前大統領起訴の可能性に向けた複数の罪状を記載した文書をウェブサイトに掲載した。しかしその後間もなく、文書は説明なしに削除された。

一時的に掲載された文書は8月14日付で、トランプ氏が2020年米大統領選で同州の選挙結果を覆そうとした疑惑を巡り、恐喝や虚偽陳述など複数の罪状が記されていた。

フルトン郡検察当局は声明で、トランプ氏は起訴されていないと言明。同当局の報道官は、起訴に関する報道は不正確とした。

#トランプ(ジョージア州フルトン郡裁判所・複数の罪状を記載した文書・ウェブサイトに掲載)

d1021.hatenadiary.jp

#トランプ(議事堂襲撃事件・ワシントン連邦地裁タニヤ・チャトカン裁判長「裁判はメディア等の利用を通じて勝利するわけではない)

アメリカのトランプ前大統領は3年前の大統領選挙で敗れた南部ジョージア州の当局に結果を覆すよう圧力をかけた疑いがあるとして、ジョージア州の検察が捜査を続けてきました。

この問題をめぐり捜査を行ってきたジョージア州の検事は14日の深夜、会見を開きました。

この中で、ジョージア州の検事はトランプ氏や、トランプ氏の顧問弁護士だったジュリアーニ氏などあわせて19人について、大統領選挙の結果を覆そうとしたとして州法違反の罪で、州の大陪審が起訴したと明らかにしました。

トランプ氏はこれまで大統領選挙の結果を覆そうと共謀して国家を欺こうとした罪などで起訴されたほか、退任後に軍の能力に関する情報など最高機密を含む文書を不正に自宅で保管していたとして、スパイ防止法違反の罪などで起訴されています。

トランプ氏の起訴はことし3月以降、今回で4回目になります。

トランプ氏はいずれの事件についても無罪を主張し、全面的に争う姿勢を示しています。

#トランプ(ジョージア州・大陪審・起訴・州法違反)

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp