https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2013-02-24から1日間の記事一覧

山岸・中山

Google Chromeの拡張機能でFireFoxのアドオンであるテキストリンクのようなhが抜け... - Yahoo!知恵袋 【Text URL Linker】 https://chrome.google.com/extensions/detail/aegfbpchoheaflicfmggkml... Text2Link Safari Extension

ご予約本、サインしてきました! 一文字一文字気持ちを入れました。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20071228#1198895165

市川寛子

加藤・宮根・本田 竹内友佳

杉崎・川島1 杉崎・川島2

海外のブログ運営会社に情報開示命令 NHKニュース

青森・酸ヶ湯 積雪記録を更新 NHKニュース

ウオーターサーバー 子どものやけどに注意 NHKニュース

民主党綱領(全文) 日本は古来より東西の文化を取り入れ、大いなる繁栄と独自の誇るべき伝統・文化を築き上げた。多大な犠牲をもたらしたさきの大戦からも復興を遂げた。 しかし、経済の長期停滞、少子高齢化、人口減少による国力の低下に加え、新興国の台…

ローマ法王、最後の日曜の祈りに数万人 法王は「神は祈りと和解に一掃、献身するよう私に求めている」と述べた上、退位について「私は教会を捨てるのではない。私の年齢と力に適したあり方で仕え続ける」と呼びかけた。

宗教問題に揺れる米軍 キリスト教との“距離”に批判 米軍が宗教問題に揺れている。陸軍士官学校「ウエストポイント」で最近、キリスト教重視の校風に反発する無宗教の学生が学校側と対立し、今春の卒業を待たずに退学した。また、陸・空軍の実戦部隊もここ数…

幸田露伴の文語体の心地よいリズムに酔い痴れる・・・【山椒読書論(70)】 壬申の乱と建文永楽の王位争奪があまりにも酷似していることに気づいたのである。永楽帝の時代より800年前の672年、天智天皇の長子大友皇子(弘文天皇)の近江朝廷に対し、吉野に籠もっ…

古代の南九州 その実像に迫る NHKニュース 隼人は、「海幸彦・山幸彦」の神話に登場します。兄の海幸彦の釣り針を失った山幸彦は、海の神から与えられた不思議な道具、「シオミツタマ」、「シオヒルタマ」を使って横暴な兄を懲らしめ、兄は弟に従うことを誓…

小沢一郎と西郷隆盛。 ヒヨコみたいなチンピラ政治家たちが、軽々しく「西郷隆盛がどうした、こうした・・・」と言うのが、僕には許せない。すべて、高度成長期のサラリーマン愛読の漫談作家・司馬遼太郎の受け売りだからだ。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/2…

【遠隔操作】 警察が片山容疑者の母に親子の縁切り署名を迫る

尾上菊之助と播磨屋4女の結婚の裏に幸四郎家との確執も 菊之助の父親である尾上菊五郎(70才)と幸四郎は同い年であり、幼い頃から芸の道を競い合うライバル同士だった。 「音羽屋は高麗屋には負けないという自負がありますが、テレビ等の露出で松本家のほう…

【古典個展】立命館大教授・加地伸行 偏差値から人間教育へ それはこうである。縁あって、私は大阪のある私立高校の助言者となった。同校は女子高であり、少子化の中で低迷していた。もちろん生徒定員を割っていた。 結局、男女共学にし、巨額の借金をして新…

火災:「次郎物語」登場の空林荘が全焼…東京・小金井 「次郎物語」ゆかりの史跡が全焼 東京・小金井 湖人は佐賀県千代田町(現・神埼市)出身。 次郎物語 01 第一部作者: 下村湖人発売日: 2012/09/13メディア: Kindle版 クリック: 2回この商品を含むブログ (1…

そろそろ松五郎ムードに(T_T) 2日の顔合わせ

日舞やベルばら、初の本格舞台 宝塚音楽学校99期生 宝塚音楽学校の文化祭が23日、兵庫県宝塚市栄町1丁目の宝塚バウホールで開かれた。この春卒業予定の99期生37人による、観客を前にした初めての本格的なステージ。約3時間、はつらつとした舞台を…

☆ベルばら☆ いやぁ〜とにもかくにもアンドレがかっこよすぎて悩殺されました。 オスカルがフェルゼンに対しては少しだけ女の部分が出てしまうその切ない乙女心が、もうもう良すぎて。・°°・(>_<)・°°・。

Marc Faber – It Will Get Messy In Europe

Twitter yjochi テレビで、有名中学校に合格した子供の姿を見たが、合格 ... テレビで、有名中学校に合格した子供の姿を見たが、合格した時から新たな戦いが始まる。その先には、修羅の道が待っているかもしれないんだよな。 Twitter yjochi 事務所の、自分…

野田事務所まで内部分裂 オマエがよっぽど「壊し屋」だよ 内ゲバの末、強引に解散に踏み切り、大量の落選者を出した民主党の野田佳彦前首相。最近、動向が伝わってこなかったが、密かに事務所も内部崩壊していた。長年にわたって支えてきた公設秘書2人が先…

日銀総裁人事 黒田元財務官に打診 黒田氏は国際金融に精通し財務官とアジア開発銀行総裁を歴任。人脈も幅広く、経済再生に必要な通貨安定のための海外での調整能力が期待されている。安倍政権が掲げた経済再生への政策「アベノミクス」の一つである大胆な金…

中国次期外相に王毅氏内定 元日本大使の知日派

日本、TPP交渉参加へ 首相近く表明 「例外」言及の日米声明受け TPP 与党内調整がヤマ場へ NHKニュース TPP交渉参加 今週にも表明 NHKニュース

NHK教育を見て41313倍賢く3段ロケット自爆 矢内の右手の薬指の指輪は何アピールなんだよ

国分・本田