https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2015-01-02から1日間の記事一覧

守本奈実

山中俊治 紅白歌合戦で氷川きよしの後ろで扇子を振っていたロボットは、ドイツKUKA社の産業用ロボットのようです。弧を描いたアームの形がきれいでRedDotなどのデザイン賞を受賞したロボットですね。 山中俊治 KUKA社の別のロボットのCMですが、冒頭のKUKAロ…

富川・竹内1 富川・竹内2

大雪の「名阪国道」 立往生の状態は解消 NHKニュース 名阪国道では、1日午後4時ごろから雪の影響で三重県亀山市内のおよそ3キロの下りの区間でスリップしたり、上り坂で動けなくなったりした車が相次ぎました。 道路を管理する北勢国道事務所が1日午後1…

倉田あみ 倉敷なう 雪降ってるーーーー 倉田あみ そして 倉敷駅方面バス 2015年1月 時刻表 || バス・乗合タクシーで || 交通アクセス || 岡山空港 1,130円 (倉敷駅北口〜岡山空港) 約35分 (倉敷駅北口〜岡山空港 : 高速道路経由) ノンストップ便 (高速道路…

統一地方選に向け各党とも準備急ぐことに NHKニュース 参議院選挙がおととし7月、衆議院選挙が去年12月に行われ、ことしは全国規模の国政選挙の予定はありませんが、4年に1度の統一地方選挙が4月に行われます。ことしの統一地方選挙は、前半の12日に…

中国、外務次官補を汚職の疑いで解任 | Reuters 中国外務省は2日、張昆生外務次官補が汚職の疑いで解任され、調査を受けていると明らかにした。外交官のトップが汚職取り締まりの対象となったのは初めて。 外務省は短い声明で、張氏に「規律違反の疑いがあ…

先進国の金融政策の違い明確に 市場への影響は NHKニュース 日銀が黒田総裁の下で始めた大規模な金融緩和策は、ことし4月で導入から丸2年になります。 日銀は来年度・平成27年度を中心とする時期に2%の物価目標が実現する可能性が高いとしていますが、…

ECBが責務果たせないリスク、半年前より高い━総裁=独紙 | Reuters 欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は、2日付の独経済専門紙ハンデルスブラットに掲載されるインタビューで、ECBが物価安定の責務を果たせないリスクが半年前に比べて高まっている…

台湾の馬総統 中国との融和策推進強調 NHKニュース 台湾の馬英九総統は1日、テレビなどを通じて新年の演説を行いました。 この中で、去年3月に中国との経済関係を強化する協定に反対する学生たちが台湾の議会を占拠したことなどに触れ、「新たな1年を展望…

インドが旧ソ連型の計画委員会を廃止、地方参加の新組織設立 | Reuters インド政府は、65年間にわたり経済政策を主導してきた計画委員会を廃止し、これに代わる州首相参加のシンクタンクのような組織を立ち上げたと発表した。計画委員会はこれまで5カ年計…

「ユーラシア経済同盟」発足 欧米に対抗 NHKニュース 「ユーラシア経済同盟」は、人やモノ、それに資本などの移動の自由を保障し、エネルギーや農業などの分野で共通の政策を行うため、ロシアが旧ソビエトのベラルーシとカザフスタン、それにアルメニアと経…

ウクライナ議長、非中央集権化年の開始を宣言 - The Voice of Russia ウクライナ最高議会のグロイスマン議長は、2015年はウクライナの非中央集権化の年となるという声明を表した。インターファックス通信が伝えた。 私たちは計画では10月までに非中央…

国連創設70年 多くの重要課題に取り組みへ NHKニュース 国連は、ことし1年を通じて創設70周年を記念するさまざまな行事に加え、世界規模の課題を協議する会議を開催する予定です。 3月には東日本大震災の被災地の仙台でパン・ギムン(潘基文)事務総長…

21世紀の資本:著者ピケティ氏、仏勲章の受章を拒否 - 毎日新聞 ピケティ氏は「誰が名誉に値するか決めることは政府の役目とは思わない。政府は経済成長を回復させることに専心すべきだ」と述べたという。 フランス政府は1日の官報で、ピケティ氏に対し同…

オッカム 今年は今訳しているかなり面白い本の共訳を出版にこぎつけるのが前半の目標。後半はアメリカ革命史で単著を書くとっかかりをつけたい。共著ではなく単著が良い。西欧の諸政治思想がアメリカ革命でスパークしアメリカ政治思想史が出来上がる現象を理…

徳永みちお 初めて聴きました。RT @Hatsuzawa: 桑田は怒っている、今時怒らない奴はサイテー、ヤベー。 http://youtu.be/o-k5vGmCwzg http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150101#1420108017

徳永みちお 「元来 日本人には理想なく 強い者に従い その日その日を気楽に送ることを第一となすなり」永井荷風 http://youtu.be/mYzXxaIV-sQ http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150101#1420108029 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141229#1419849900

常に新鮮|致知出版社編集部ブログ 正しい歴史伝統に従った深い哲理、 真理を学び、それに根差さなければ 葉や花と同じことで、 四季に従って常に魅力のある、 生命のみずみずしさを 維持してゆくことはできるものではない。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20…

知花くらら:座右の銘は「哲学し、行動する花となれ」 女優業にも意欲 - 毎日新聞 「最近いわれた言葉ですが、『やりたいことをやるんじゃない。できることをやるんだ』って。きっとこれを続けていくうちに後ろに道がおのずとできていたら、それはそれでいい…

長く哲学を学んで来られたと思いますが、いろいろな先人の哲学が、自分のものになったなという感じって、あるんですか? | ask.fm/yuuki_with2us http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150101#1420108021 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150101#1420108022 http://…

藤田・羽生 藤田 綾 NHKのお正月番組、視聴中です。司会やってる人がド緊張していますね。(笑)皆さんのお着物姿素敵です!私は洋装なのですが、スタイリストさんに用意して頂いたものを着ています(*^^*) 特集番組|NHK囲碁と将棋

皇居で新年の一般参賀 初の佳子さまも NHKニュース 2日の東京は、朝から厳しい冷え込みとなりましたが、午前9時半に皇居の正門が開くと、待っていた1万6000人余りが二重橋を通って宮殿の前に向かいました。 天皇皇后両陛下は、皇太子ご夫妻など皇族方…

Orpheus-オル、おる- 手紙用に、モンブランのパーマネントインクとパーマネントインクを使う用の万年筆をなにか買うかな〜 モンブランのパーマネントインク | みちくさ通信 MONTBLANC モンブラン 万年筆 インク パーマネントブルー 青 60ml 耐水性 ボトルイ…

朱に染まる金福寺 : 花景色−K.W.C. PhotoBlog

山中俊治 屏風のよう…RT @ToshikoFerrier: 窓からの眺め。京丹後市の大雪警報いまだに解けず、な〜んにもしない休暇の夢が白い沈黙の中でしんしんと叶い中。。雪景色美しい。

新名神高速道 未明にかけ4キロの区間で車動けず NHKニュース 西日本高速道路によりますと、新名神高速道路の下り線では1日夕方から滋賀県の草津田上インターチェンジを先頭に4キロにわたって雪の影響による渋滞が起き、多くの車が動けなくなったというこ…

ian bremmer Happy New Year, from Central Asia someplace.