https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

世に倦む日日

立憲党という新しい政党を作って、昔の宮沢喜一野中広務武村正義みたいな政治家と政策が中心となる大型の政権党にして、内部に幾つかの派閥を抱えさせ、中選挙区制で安定政権にするのが一番いいと思う。左に野党の共産党がいて、絶えず監視する形で。http://bit.ly/1gePGAC

世に倦む日日

今日のサンデーモーニングで、小選挙区制はもうだめだという結論になった。同意だ。小選挙区制と中選挙区制の大きな違いは、小選挙区制は有権者が候補を作れず、育てられず、政策も下からボトムアップできないことだ。最初から上から決められて押しつけられる。自民か民主かを選ぶしかない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150625#1435229477


#小選挙区