https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

シリア北部にある町バーブの中心部で6日、爆発物を積んだ車が爆発し、内戦の情報を集めている「シリア人権監視団」によりますと、これまでに18人が死亡し、75人がけがをしました。

人権監視団は、けがの程度が重い人もいるため、死者の数は、増えるおそれがあると指摘しています。

現地からの映像では、大きく崩れた建物の周りにボランティアの民間防衛隊の隊員など大勢の人が集まり、がれきの中から、けが人を救出している様子が確認できます。

バーブは現在、隣国のトルコが実質的な管理下に置いており、トルコのアナトリア通信は、捜査関係者の話として、敵対するクルド人武装組織による犯行の可能性を伝えていますが、これまでのところ、犯行を主張する声明は出ていません。

シリアでは、ことし3月に反政府勢力を支援するトルコとアサド政権を支援するロシアが停戦で合意して以降、大規模な戦闘は起きていません。

しかし、反政府勢力が残る北部の地域を中心に散発的な衝突が続いているほか、今回のような爆発が起きて市民が犠牲になるケースが相次いでいて、治安の悪化が深刻になっています。

d1021.hatenadiary.jp

【トランプ政権側に都合の良い展開】

ペロシ大統領代行(下院議長)

   ↓

バイデン大統領(カトリック

   ↓ 暗殺

ハリス大統領(女性、インド・ジャマイカ系)

   ↓ 司法判断

ペンス大統領(1期)

   ↓ イヴァンカ副大統領の養成

イヴァンカ大統領(2期)

d1021.hatenadiary.jp

#中東