https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ANAホールディングスが27日発表した今年度の業績予想では、グループ全体の最終的な損益が過去最大の5100億円の赤字に陥る見通しです。

国際線の利用客が9割以上落ち込むなど、危機的な経営環境を乗り切るため、ANAはコストの削減に向けて、役職員の報酬や賃金、一時金のカットなどを労働組合に提案しているほか、航空機の数を30機余り減らす方針です。

従業員の雇用を維持するため、来年春までに400人以上の従業員を食品スーパーの「成城石井」や家電量販店の「ノジマ」、それに、外部のホテルやコールセンターなどに一時、出向させるとしています。

ただ、航空需要の回復には時間がかかり、ANAは来年3月末の時点で国内線の利用客は前の年の7割程度、国際線は5割程度にとどまると見ています。また、出張などのビジネス需要はリモートワークの定着で感染拡大前の水準には戻らないとみています。

このため、主力の「全日空」の運航を縮小する一方、レジャー需要が見込める東南アジアやオーストラリアなどの中距離路線で格安航空の新しいブランドを2022年度をめどに立ち上げるほか、旅行事業や物販事業など、航空以外の分野を強化して収益を確保するとしています。

ANAをはじめ、航空各社は足元の危機を乗り切りながら、需要が新型コロナ感染拡大前の水準まで回復しなくても利益を出せるビジネスモデルを早期に確立することが課題となっています。

新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、IATA=国際航空運送協会は、来年の世界の航空会社の収入は感染が広がる前の去年のおよそ半分になるという試算を発表しました。

これは世界およそ290の航空会社が加盟するIATAが27日、発表しました。

それによりますと、来年の世界の航空会社の収入は新型コロナウイルスの感染が広がる前の去年と比べ46%減少し、ことしと同じく、厳しい状況が続く見通しです。

IATAがことし6月に発表した試算では、世界の航空需要は今月から12月にかけて回復が始まり、来年の航空会社の収入は去年と比べ29%の減少にとどまる見通しでした。しかし、世界各地でウイルスの感染が拡大し、国境の閉鎖や渡航制限などが続き、航空需要の回復が遅れていることから、下方修正したということです。

IATAのドジュニアック事務局長は、「国境が閉ざされたままでは、状況が改善する見込みはほとんどない。各国政府は断固たる措置を取り、経済と雇用の破滅を回避しなければならない」とコメントし、航空会社への支援を強化するよう訴えています。

JR東日本が、28日発表したことし4月から9月までの半年間の中間決算は、グループ全体の最終的な損益が2643億円の赤字となりました。

新型コロナウイルスの影響で鉄道の利用が大幅に落ち込み、駅ビルの商業施設やホテルなどの売り上げも減ったことが主な要因です。

中間決算が最終赤字に陥るのは、平成4年度に中間決算の公表を開始して以降、初めてです。

この投稿をInstagramで見る

♥️ 2020 Passion Sisters制服扭蛋商品~台灣大賽登場!♥️ 中信兄弟邁「象」總冠軍! 看台上最美麗的啦啦隊女孩~ Passion Sisters 中信兄弟啦啦隊 絕對是球場上不可或缺,最亮麗的焦點😍 陪伴大家整個球季的女孩們,也需要你們的支持與加油~ 一起進場扭出喜愛的女孩鑰匙圈,共同為中信兄弟應援! 歡迎全台象迷一同參與,臺北南港旗艦店、臺中洲際直營店同步販售唷! ============商品販售資訊============ 【PS球衣鑰匙圈,共計16款】   ►扭扭價格:150元/乙個(款式隨機不接受更換) ►尺寸:約4cm x 4cm(含掛勾高約9cm) ==========注意事項說明============== ✔️10/31-11/1每日固定配額扭完為止 ✔️現場備有零錢兌換服務 ✔️現場不提供使用三倍券兌換零錢服務 ✔️人潮眾多時每人每次限扭2顆 ✔️請遵守賣場規範,配合量體溫以及配戴口罩 ✔️中信兄弟球團保有活動解釋與變更之權利 ==========商品販售地點============== ✨臺中洲際棒球場內野三壘後方平台(開放進場後開扭) ✨中信兄弟南港旗艦店(上午11點開扭) 電話:(02)2785-7205 地址:台北市南港區經貿二路188號1樓 營業時間:11:00-19:00 ✨中信兄弟洲際直營店(上午11點開扭) 電話:(04)2422-4688 地址:台中市北屯區崇德路三段835號 營業時間:11:00-19:00(每週一公休) #若有問題請洽訊兄弟粉專

Passion Sisters(@passion_sisters_official)がシェアした投稿 -


【絶景キャンプ場】孤独な20代女子、長野の山中でソロキャンプ

三菱UFJ銀行宇治大久保支店

map.bk.mufg.jp

2007年11月19日(月)より京都中央支店内に移転しました。本移転に伴う店番・店名・口座番号の変更はございません。

www.kyoto-np.co.jp

 金融機関が店舗を縮小する動きが京都や滋賀でも広がり始めた。長引く金融緩和に伴う収益悪化や急速なデジタル技術の進化を背景に、大手銀行が踏み出した店舗の統廃合が、全国の地方銀行と信用金庫にも波及。各金融機関は店舗コスト削減と利便性の確保という難しい両立を迫られている。

 京都銀行は9月20日、京都府南丹市美山町美山支店を、約30キロ離れた同市園部町園部支店に11月25日に移転させると発表した。移転後は現在の美山支店に現金自動預払機(ATM)1台を残し、入出金などに対応する。
 一つの店舗に二つの支店を同居させる「店舗内店舗」と呼ぶ形態で、京都銀の導入は初めて。同行は「地域の人口減少や金利動態など金融機関を取り巻く環境は厳しく、サービスを維持するため」と理解を求める。
 京都銀は5月にも、京都市右京区京北地域で唯一の北桑支店を約200メートル先に新築された市京北合同庁舎内に移転。店舗面積が狭くなり、ATMは1台に半減した。採算面で建て替えが厳しい中、苦肉の策とも言える。
 店舗戦略を見直す背景には、長引く金融緩和政策による収益低下に加え、インターネットバンキングなど非対面の金融取引が普及したことによる来店者の減少がある。
 三菱UFJ銀行は、2023年度までに全国約180店を減らす方針を発表。地銀や信金も店舗の人員や設備に割くコストが重荷となっており、自前の店舗やATM網を地域の隅々に張り巡らせる営業戦略は転換期に差し掛かっている。
 京都中央信用金庫も9月17日、北区の鷹峯出張所を近くの紫野支店に移し、「店舗内店舗」の施策に舵(かじ)を切った。「顧客の利便性を維持しつつ、店舗網を効率化できる」とし、今後も近接する支店間で実施する考えだ。
 京都信用金庫は、7月に桃山支店(伏見区)を近くの北伏見支店に統合した。支店統廃合は十数年ぶりという。一方、中小企業が多い大阪府内の新規出店は加速。ビル上階の「空中店舗」として法人営業に特化し、経費を抑制している。
 滋賀銀行は、来店客が少ない滋賀県内の郊外店舗を中心に、運営を外部委託する代理店化に取り組む。荷台に簡易の窓口とATMを積んだ移動金融車も巡回させ、利便性を損ねないよう配慮する。
 都市部から離れた地域にも出店する地銀や信金にとって、地元住民や企業の反発も招きかねない店舗の統廃合は難しい。府北部が地盤の京都北都信用金庫宮津市)は昨年11月から昼間の窓口業務を休止する「昼休み」を導入し、交代要員を減らすなどして店舗の閉鎖を回避した。
 地銀や信金は地域経済を支える要であり、住民の信頼も厚い。出口の見えない金融緩和と少子高齢化に伴う人口減少、廃業の増加という「三重苦」の中、店舗運営や業務の改革が急務となっている。

https://kyoto-np.ismcdn.jp/mwimgs/0/1/600m/img_013e41172dbb40f392332bc12e426646140269.jpg

https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXMZO5202538011112019LKA001-PN1-2.jpg?auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&fit=max&ixlib=java-1.2.0&s=4911b69afb4b5523965def9885377266

https://kyotofamily.com/theme/kyotofamily/upload/shop/img/1f19-01.jpg

https://www.gion.or.jp/wp-content/uploads/2013/04/bd0a49c5b8286f47279fbfb879e478391-960x500.jpg

https://www.momo-t.jp/wp-content/uploads/2017/07/img-shop113.jpg

#銀行#カラー

d1021.hatenadiary.jp

法要は、空海が延喜21年に、時の醍醐天皇から「弘法大師」のおくり名をもらってから、ことしで1100年になるのに合わせて行われ、新型コロナウイルスの影響を受け、オンライン配信されました。

総本山善通寺の御影堂には僧侶13人が集まり「般若心経」などを唱えたあと、お遍路の際に唱える真言「南無大師遍照金剛」を200回唱えました。

配信は3か所に設置されたカメラで行われ、1000人近い人が視聴したということです。

四国八十八ヶ所霊場会の畠田秀峰会長は「弘法大師への感謝の気持ちをこめて、全国の皆様と一緒に真言を唱える有意義な法要になった」と話していました。

d1021.hatenadiary.jp

JR九州の発表によりますと列車の名称は、およそ60年にわたり長崎を結ぶ特急として親しまれてきた「かもめ」を引き継ぎます。

博多=武雄温泉間の特急は、「リレーかもめ」に変更されます。

採用される車両は、JR東海がことし7月に営業運転を始めた最新鋭の車両「N700S」で、6両編成となります。

車両のデザインは、JR九州の豪華寝台列車ななつ星」も手がけた、工業デザイナーの水戸岡鋭治さんが外装・内装ともに手がけます。

外装は会社のイメージカラーの赤が車両の下の部分を彩り、内装は、指定席が横4席、自由席が横5席となっています。

会見で青柳俊彦社長は「九州の皆さんは、『かもめ』というと長崎をイメージし、素直に呼んでもらえるのではないか。JR九州らしいデザイン性に富んだ車両になる」と述べました。

九州新幹線・長崎ルートは、武雄温泉・長崎間が、東海道・山陽新幹線と同じ「フル規格」で、再来年秋ごろの開業を目指していて、未着工の新鳥栖・武雄温泉の間は、地元・佐賀県が多額の財政負担などを理由にフル規格に反対し、国との間で協議が進められています。

d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通