https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

トランプ大統領は5日午前9時すぎ、日本時間の5日午後11時すぎからツイッターに、「集計をやめろ!」、「投票日以降に到着した票は集計されない!」と立て続けに、すべて大文字で投稿しました。

投票日から2日が経過し、激戦州で郵便投票の開票作業が進む中、民主党のバイデン氏が得票を伸ばし、みずからにとって不利な状況となっていることにいらだちを募らせているものとみられます。

一方、一部の投稿について運営会社は、誤解を招く可能性があるとして注意を呼びかけるとともに、自動的には表示されないようにする措置をとりました。

アメリカ大統領選挙は投票から2日たった5日も激戦州の東部ペンシルベニアや西部アリゾナを含む6つの州で勝敗の行方がわかっておらず、現在も開票作業が続いています。

選挙に勝利するには全米各州に割り当てられた選挙人の過半数の270人を獲得する必要があり、これまでにトランプ大統領が激戦州のフロリダをおさえ214人を獲得したのに対し、バイデン氏は前回トランプ大統領が制したウィスコンシンやミシガンで勝利を確実にして253人を獲得し、勝利に近づいています。

残る6州のうち5州では、推定の開票率が76%から99%と開票作業は大詰めに入っていますが、両候補の得票率の差は0.2ポイントから2ポイント程度と互角か激しい競り合いになっています。

一方、西部アリゾナの最も人口が集中する地区の選挙管理委員会は27万票の不在者投票があり、開票作業は週末まで続く可能性があるとしていて、各州の勝利確実を伝えてきたメディアも開票状況を慎重に見極めているとみられます。

こうした中、トランプ大統領は5日、ツイッターに「集計をやめろ」と投稿し、不正だとする投票日のあとに届いた郵便投票の集計を打ち切るよう改めて訴えました。

陣営は激戦州で集計の差し止めを求める訴えを起こし、大統領の支持者らも集計中止を訴えて開票所に押し寄せる一方、集計の継続を求めるデモも各地で起きていて、開票作業をめぐる対立の波紋も広がっています。

開票作業が続く激戦州の東部 ペンシルベニア州や西部 アリゾナ州など合わせて5つの州の選挙管理委員会の責任者などが5日、相次いで会見を開いたりメディアの取材に応じたりして開票作業の進捗状況について明らかにしました。

ペンシルベニア州は、選挙管理委員会によりますと日本時間の6日未明の段階でまだ開票できていない票が37万票に上っています。
ペンシルベニア州では、3日消印の郵便投票を6日まで受け付けています。

アリゾナ州は、東部時間の5日午後9時以降、日本時間の6日午前11時以降、順次開票結果を発表するとしていますが、州内で最も人口が集中している地区の選挙管理委員会の責任者は、地元メディアの取材に対し「まだ27万票の不在者投票と、1万票以上の疑問票が残っており、開票作業は週末まで続く可能性がある」としています。

ジョージア州選挙管理委員会の担当者が記者会見で「まだ5万票ほど集計していない票が残っている」としたうえで、「5日中にひととおりの集計が終わるよう努力しているが、票差がかなり小さく、疑問票など、すべての票を集計するための時間も必要だ」と述べました。

ノースカロライナ州は、3日の消印がある郵便投票を12日まで受け付けるため結果は、13日まで確定しないとしています。

ネバダ州は、人口が最も集中している地区の選挙責任者が会見し「すでに届いている郵便投票の開票作業は、土日までかかる」という見通しを示しました。
ネバダ州では、3日の消印がある郵便投票を10日まで受け付けていて、12日中には法律に基づいて集計を終えることになっているということです。

大統領選挙で優勢に立っているバイデン氏は5日、日本時間の6日午前6時すぎに演説しました。

この中でバイデン氏は「投票は国民が意思を表明する神聖なもので、すべての票が集計されなければならない」と述べ、郵便投票の集計をやめるべきだと主張しているトランプ大統領をけん制しました。

さらに、「民主主義は時として面倒なものだし、忍耐が求められることもある。ただ、その忍耐は政府による統治という形で建国以来240年間以上にわたって報われてきたし、世界中が羨むものとなってきた」と述べ、すべての票を集計することが、アメリカを支えてきた民主主義の根幹を守ることにつながると強調しました。

そのうえでバイデン氏は、「集計が終われば、私とハリス氏が勝つことは疑いようがない。すべての人に、平静を保ってほしい」と呼びかけました。

グレタさんは先月(10月)、パリ協定への復帰を公約に掲げる民主党のバイデン氏への支持を呼びかけていました。

デモが行われているのは、ペンシルベニア州フィラデルフィアで、大統領選挙の開票作業が進む会場周辺には、トランプ大統領、バイデン前副大統領の支援者らがそれぞれ集まり、デモを行っています。

トランプ大統領の支援者は、郵便投票は不正の温床だとして、「集計をやめろ」とか、「開票所に入れろ」などと書かれたプラカードを掲げて、集計作業の中止を求めています。

これに対し、バイデン前副大統領の支援者らは「すべての票を集計せよ」などと集計作業を続けるよう訴えていて、現場では、多数の警察官が警戒にあたっています。

現時点ではわずかにトランプ大統領がバイデン前副大統領をリードしていますが、開票作業が進む中でトランプ大統領のリードが縮まっていることから集計作業の中止を求めるトランプ大統領の支援者と、最後まで集計を続けるよう求めるバイデン前副大統領の支援者らが激しく対立する事態となっています。

ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、アメリカで4日に報告された新型コロナウイルスの新たな感染者の数は10万2831人と、これまでで最も多く、初めて10万人を超えました。

民間団体の調査では入院中の患者はほぼ全米で増加が続いていて、5万2000人以上となり、1万人以上がICU=集中治療室で治療を受けているということで、ことし4月や7月の感染拡大の時期に迫る水準となっています。

患者の増加にともない、医療機関への負担が高まる地域が出てきています。

地元メディアによりますと、中西部ミネソタ州の大都市、ミネアポリスではICUの空きがほぼなくなり、医療機関が患者をほかの地域の病院に送り始めているほか、サウスダコタ州ではまだ建設が終わっていない建物に臨時の病室を作り、症状の比較的軽い患者を収容しているということで、医療機関のひっ迫により適切な医療を受けられずに死亡する患者が出る事態が懸念されています。

アメリカでは今月から来月にかけて感謝祭やクリスマスなど人の移動が盛んになる季節を迎えますが、感染がさらに拡大するきっかけになりかねないとして、複数の専門家が1日も早く全米規模での対策が必要だと訴えています。

himawari.5ch.net

パックンのウキウキよく覚えておきましょう
大どんでん返しが来たらどんな顔して出てこれるのか見ておこう

こんな偏向報道がまかり通ってる時点で日本は相当やばいよな

パックンはバイデンの疑惑をひた隠しながら生き生きと喋ってるのがね

私が注目したのは、マスコミが発表する開票速報が、バイデン264、トランプ214のまま止まっていることだ。バイデンは、あと6人とれば当選確実になる。残っている4州のうち一つ取ればよい。マスコミが勝敗を確定すると覆すのが困難になる。民主党とマスコミなど軍産側は、ネバダあたりの選挙管理委員会を急かせて不正票含みで開票を進めてバイデンの勝ちを確定するのが良い。しかし、どういうわけかそれは寸止めされている。

もしかして・・・と私が思ったシナリオは、民主党に不正をさせるのがトランプの仕掛けた罠でないか、というものだ。トランプ側は不正をしない。隠れトランプが大勢いる。民主党が不正をしなければトランプの勝ちになる。トランプは、夏前から郵送投票に反対しつつも阻止せず、民主党が今回のような不正をやるように仕向けた。不正が行われ、バイデンが今のようにもうすぐ勝つ状態になったところで、トランプは開票作業を止めさせた。バイデン親子の中国ウクライナからの贈賄について司法省から電話させれば、バイデンはとりあえず開票作業の一時停止に応じる。これが今だ。

今後、この膠着状態のまま時間がたつほど、民主党の選挙不正について詳細がわかってくる。トランプ傘下の諜報界は、民主党側にスパイを潜り込ませ、不正について何らかの証拠を握っている(証拠を握れる状態を作れなければ民主党に不正させない)。これは「おとり捜査」である。これから証拠がリークされていく。ロシアゲートの逆転劇に似ている。決定的な証拠がリークされる前後に、マスコミがネバダ州のバイデン勝利を確定し、バイデンの当選を発表するかもしれない。しかしそれと同時に民主党の選挙不正について決定的な証拠が暴露され、マスコミも選挙不正に協力してバイデン勝利を捏造していたことがバレていく。 (スパイゲートで軍産を潰すトランプ)

このシナリオが成功すると、民主党だけでなくマスコミの権威も失墜させ、軍産の全体を潰せる。最終的な次期大統領はトランプになる。

実力がある者は、敢えて相手に存分に戦わせる。
今回は、バイデンにもハリスにも大統領に就任させる。
そして、司法に覆させる。
「不正をやっても勝てない。不正は正される。」と。

d1021.hatenadiary.jp

わたしの場合は、「向うの声で立つ」―「向うが立てば立つ」、しかし立った瞬間には、あくまでも機先を制している―換言すれば、いわゆる「後手の先」で、立った瞬間には自分として十分な体勢になっている、そういう立合だったといえましょう。以上二つの「受けて立つ」は、外形上、結果的には同じようにみえても、内実的には確たる差異がひそんでいるのです。

d1021.hatenadiary.jp

新陰流で最初に教えるのは,人間の身体の中心線である「人中路」に沿って真っ直ぐに打つということ。この正しい太刀筋を体得するために徹底した鍛錬を積むというのです。

 命を懸けた戦いでは,相手が何を仕掛けてくるか分かりません。どんな変化にも対応できるようにするには自分の中に基準が必要です。その基準が「人中路」で「基準がぶれると変化を変化と捉えられなくなる」と柳生さん。

 逆に基準がしっかりしていれば,相手の技を見極めてからわずかに遅れて太刀を出しても必ず相手より早く技を繰り出せるのだそうです。

「相手の技を待っているときにも,気持ちは相手に圧倒されぬよう前に出なければならない」。剣術では「先々の先」と呼ぶそうです。

rio2016.5ch.net

Qの正体は元首席戦略官のスティーブン・バノン
QannonのQをBにすれば彼の名前のスペルになる

ja.wikipedia.org

QAnon

ja.wikipedia.org

Bannon

  バノン氏は自身のオンライン番組「ウォールームパンデミック」で、連邦機関の官僚への警告として米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長と米連邦捜査局FBI)のレイ長官の頭部をやりに突き刺してホワイトハウスに掲げるべきだなどと発言していた。

  ツイッターの広報担当者は、同社のルール、「具体的には『暴力の賛美に関するポリシー』」に違反したとして、バノン氏のアカウント「@warroompandemic」を恒久的に停止したと説明した。

  ユーチューブは問題の動画を削除し、「少なくとも1週間」同氏のアカウントを停止すると表明した。ユーチューブの広報担当アレックス・ジョセフ氏は「暴力の扇動に対するポリシーに違反したため、この動画を削除した」と説明した。

原題:Twitter Suspends Bannon Account, YouTube Removes Fauci Video (1)(抜粋)

kaleido11.blog.fc2.com

人々が驚いているのは、この壮大なペテンを、州知事、司法関係者、警察、軍、選挙人、票を数える選挙委員会すべてが知っていながら、淡々と「バイデン勝利」まで票を積み上げていることである。

おそらく50州のうち半分以上の州で不正が行われており、残りの州も、州知事が必死になって不正を阻止しているという現状。
この不正は、少なくとも過去10代の大統領選で実行されてきた。

特に酷いのは、日本のモーニングワイドをはじめとするニュース・バラエティーだ。

ジャーナリスト、大学教授、知的文化人などのコメンテーターは、相変わらず米国の主流メディアから垂れ流されるディスインフォメーションを信じており、今、この瞬間、米国で何が起こっているのか積極的に知ろうともしない。

オンラインで米国の各州で起こっている事態をリアルタイムで知ると、日本のメディアで報じられている「凄まじい嘘」と「それを元にして視聴者にデマを信じ込ませている有識者たち」の無知と隠された悪意に背筋が寒くなる。

prepper.blog.fc2.com

・・・世界でもっとも成功したサイキック、ユリ・ゲラーは、11月2日のツイートで以下のように述べています。

「多く人たちから、大統領選の結果がどうなるのか教えてほしいという数千のメールを受け取っている。
私は予言者ではないが、私の直感は『ドナルド・トランプの勝利』を教えている。

(2016年の大統領選でもトランプ勝利を的中させた)
多くの場合、私の直感は正しかった」・・・

ユリ・ゲラーの意味深なツイートは11月4日のものです。

・・・それはさておき、昨日、保守系の「ザ・フェデラリスト」に衝撃のスクープが掲載されました。
それは、「これは民主党による、ミシガン州ウィスコンシン州ペンシルベニア州の選挙の乗っ取りだ!」という記事です。

日を追うごとに、次々とバイデン陣営の不正が明るみに出てきて、民主党は二進も三進もいかなくなるでしょう。

これは大統領選だけでなく、11月3日に行われた連邦議会選挙についても同様であると有権者から疑惑の目が注がれることになるでしょう。

しかし、日本のメディアは、まだ「バイデン陣営 勝利見据え、政権移行準備 史上最多得票」と「バイデンの圧倒的優勢」を伝えています。

これ以上、有害なメディアが世界にあるでしょうか。

TRUMP TRAPS DEMOCRATS! Ingenious sting operation set in motion in 2017 | SOTN: Alternative News, Analysis & Commentary

The Democrats still don’t know they got caught by a
brilliant sting operation orchestrated by Team Trump.

Just as the Democrats had 4 years to come up with a plan to steal POTUS 2020, so did Team Trump to foil that convoluted scheme.

In point of fact, President Trump has access to more privileged data and classified information that any other person on the planet. The President of the United States has the surveillance and investigative power of the FBI, CIA, NSA. DHS and DIA at his beck and call.

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp