https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#法律

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家


なぜユダヤ人が選ばれたのか ユダヤ入門シリーズ#1

ja.wikisource.org

1 爰にヱホバ、アブラムに言たまひけるは汝の國を出で汝の親族に別れ汝の父の家を離れて我が汝に示さん其地に至れ

2 我汝を大なる國民と成し汝を祝み汝の名を大ならしめん汝は祉福の基となるべし

3 我は汝を祝する者を祝し汝を詛ふ者を詛はん天下の諸の宗族汝によりて福禔を獲と

ja.wikisource.org

1 時に主はアブラムに言われた、「あなたは国を出て、親族に別れ、父の家を離れ、わたしが示す地に行きなさい。

2 わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大きくしよう。あなたは祝福の基となるであろう。

3 あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地のすべてのやからは、あなたによって祝福される」。

#神選民族=ユダヤ民族
#神選国家=日本

d1021.hatenadiary.jp

なんぢわが眼をひらき なんぢの法のうちなる奇しきことを我にみせたまへ

d1021.hatenadiary.jp

ダニエル書2章44節。天の神は、決して滅ぼされることのない一つの国を起こします。だれもこの国を征服できません。その国は、すべての国々を打ち砕いて滅ぼします。まさに永遠不滅の国なのです。

世界史年表。永遠不滅の国は右端しか無い

d1021.hatenadiary.jp

日本は、元々は母神(イザナミ)の国で、スサノヲないしオオクニヌシが治めていた。

そこにユダヤ人が侵略してきた。

前回の地球人類第五回目の神仕組みの第四世代の指導役(神の代理人)。

安徳天皇は第五世代。

五回目は、菅公とその姉以外は全員天皇家の人。

d1021.hatenadiary.jp

それで、神なんてものは、人間世界の常識から言うと薄情きわまりないもんで、いよいよ、こいつは見込みがある、という段階まで信仰が進むとね、功徳を施すどころかね、およそ誰もあじわったことのない、なんで私はこんな悲惨な目にあわなきゃいかんのか、といった状態にするんですナ。これをおタメシというんです。これでもか、これでもかと人間次元では不幸と恐怖このうえない状態にしておいて、それでも、こいつは自分から離れない、と神が思うまで続くわけです。これは逆にいうと、おタメシを受けられるようになれば、たいしたもんだ、ということなんです。行者仲間でも、おタメシを受けないと一人前とはみなされません。

d1021.hatenadiary.jp

「どのような種類の人に、神はご自身をお委ねになるのか?」

神は聡明正直にして壱なるものなり。人に依って行う。

一度、聡明叡智にしてよくその性を尽くす者、その間に出づるあれば、則ち天必ずこれに命じて、もって億兆の君師(くんし)と為し、これをして治めてこれを教え、もってその性に復らしむ(かえらしむ)。

然し我々は次第に天地人間から分隔して(これも実は偉大な創造分化なのであるが)己私に執着して誠に叛(そむ)き易い。その為に折角の性を傷(そこな)って天と断つの不明に陥った。
そこに諸々の悪が蔓(はびこ)る。「唯天下の至誠のみ能く性を尽くすことを為す」である。

ameblo.jp

「世界にある事変は、明治三十二年から大本の中に
模写(かた)がして見せてあるぞよ」

「大本の雛形は、
神界の仕組であるから世界中へ映るぞよ」

「この綾部の大本は、
世界に出て来る事を前に実地の型をして見せてあるから、
十分に気をつけておくがよいぞよ」

izumo-nk.cocolog-nifty.com

出口王仁三郎師率いる当時の大本は日本の雛形とされていました。そして日本は世界の型。大本で起きたことが日本に起き、日本で起きたことが世界に転写する、ということです。

www.yamatofuji.com

「日本は世界の雛形」であると言われています。
 あらゆる意味において、日本は世界の縮図であるという事であり、地理地形にもその事が表れています。

神の代理人を中心とする人間関係が世界に反映するようになっている。
エスも、ユダヤ人にとってのメシアではなかったが、神の代理人だった。

d1021.hatenadiary.jp

古来、天皇は宮殿にあって国家と国民の安寧を祈ることが最大の役目であり、いまはまさに本来の天皇の姿を体現する世とも言える。