https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

eow.alc.co.jp

アメリカのバイデン大統領は社会を正常化する道筋として、来月4日の独立記念日までに、18歳以上の70%が新型コロナワクチンの接種を少なくとも1回受けるという目標を先月発表していました。

しかし、アメリカ政府の新型コロナウイルス対応チームの高官は22日の会見で「30歳以上ではすでに70%を超えているが、18歳以上が70%に達するにはまだ数週間が必要だ」と述べ、目標の達成は困難だという見方を示しました。

CDC=疾病対策センターによりますと、アメリカでワクチンを少なくとも1回、接種した18歳以上の割合は21日現在、65.4%となっています。

ホワイトハウスのサキ報道官は会見で「当初は白人以外や保守的な人たちの間で接種へのためらいがあったが、今は18歳から26歳までの若い人たちに接種してもらうことが難しくなっている」と述べた上で、若者の利用が多い動画共有アプリなどを通じて働きかけを強化しているとしました。

アメリカの1日あたりのワクチン接種回数は4月には400万回を超えたこともありましたが、直近の1週間の平均は1日85万回程度にまで減少しています。

アメリカ政府の首席医療顧問を務めるファウチ博士は、22日の会見で、アメリカ国内で検出される新型コロナウイルスのうち、インドで確認された変異ウイルスのデルタ株が占めると推定される割合が先月8日の1.2%から今月19日には20.6%と急激に増加していると明らかにしました。

そのうえで「この変異ウイルスは感染を広げやすくなっているだけでなく、症状がより重くなる傾向もみられる。新型コロナウイルスを排除する上で、最大の脅威となっている」と危機感を示しました。

一方で「この変異ウイルスに対してもファイザーなどのワクチンは引き続き効果を保っていると考えられる」と述べ、感染拡大を抑えるために接種をさらに進めることが重要だと指摘しました。

アメリカでは人口の45%余りがワクチンの接種を完了していますが、接種のペースは一時期よりも大幅に減速していて、アメリカ政府にとって、接種率の低い若い世代への接種が課題となっています。

www.biblegateway.com

25 “This is the inscription that was written:

mene, mene, tekel, parsin

26 “Here is what these words mean:

Mene[e]: God has numbered the days of your reign and brought it to an end.

27 Tekel[f]: You have been weighed on the scales and found wanting.

28 Peres[g]: Your kingdom is divided and given to the Medes and Persians.”

ja.wikisource.org

5:25
その書る文字は是のごとしメネ、メネ、テケル、ウバルシン

5:26
その言の解明は是のごとしメネ(數へたり)は神汝の治世を數へてこれをその終に至らせしを謂なり

5:27
テケル(秤れり)は汝が權衡にて秤られて汝の重の足らざることの顕れたるを謂なり

5:28
ペレス(分たれたり)は汝の國の分たれてメデアとペルシヤに與ヘらるるを謂なり

ja.wikisource.org

25 そのしるされた文字はこうです。メネ、メネ、テケル、ウパルシン。

26 その事の解き明かしはこうです、メネは神があなたの治世を数えて、これをその終りに至らせたことをいうのです。

27 テケルは、あなたがはかりで量られて、その量の足りないことがあらわれたことをいうのです。

28 ペレスは、あなたの国が分かたれて、メデアとペルシャの人々に与えられることをいうのです」。

d1021.hatenadiary.jp

人々の心は乱れ、ごちそうを食い荒らし、考えることをやめて低俗な芝居を見て笑い転げていた……。そう、バビロンは「拝金主義」「性の乱れ」「モラルの低下」など虚飾にまみれた国家の象徴となったのである。

「現れた手は、バビロンに下された裁きの手です。文字は“メネメネ・テケル・ウパルシン”。メネメネは「数える」の意。神があなたの悪業を数えた。テケルは「測る」の意。神があなたの中身を測ったところ人間としての量が足りなかった。ウパルシンは「分ける」の意。この都もあなたも滅ぼされ分割されてしまうだろう。つまり神からの終わりの宣告です」

www.deepl.com

People's minds were disturbed, they devoured the feast, stopped thinking and laughed at the vulgar theatrics. ...... Yes, Babylon became a symbol of a nation mired in falsehoods such as "usury," "sexual promiscuity," and "moral decay.

The hand that appears is the hand of judgment upon Babylon. The letters are "Menemene Tekel Uparsin. Menemene means "to count. God has counted your evil deeds. Tekel means "to measure. When God measured you, he found that you were not human enough. Uparsin means "to divide. This city and you will be destroyed and divided. In other words, it is a pronouncement of the end from God.

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

HELP WANTED:
PIPEHITTERS