速報◆17日、イタリア訪問中の皇太子・裕仁(ひろひと)親王(20)が、ナポリで水族館を訪れる。皇太子は海洋生物に非常に興味があり、館員の詳しい説明を聞いて満足する。その後は、自動車でのドライブを楽しむ。明日、ヨーロッパを離れるため、夜には最後の晩餐会を開く。 =百年前新聞社 (1921/07/17)
— 百年前新聞 (@100nen_) 2021年7月17日
#天皇家
厳しい情報統制で動画が数本削除されております。
当チャンネルはBAN寸前で、しばらく投稿ができない状態です。申し訳ありません。
※アップロード済の動画だけ投稿させて頂きます。是非登録お願い致します。
・サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2dz...当チャンネルがBANされますとサブチャンネルの方で動画投稿させて頂きます。
アイヌ文化発信拠点「ウポポイ」開業1年集客力強化を 官房長官 #nhk_news https://t.co/fidBcmwVn7
— NHKニュース (@nhk_news) 2021年7月17日
北海道白老町に整備されたアイヌ文化の発信拠点=「ウポポイ」は、今月12日で開業から1年を迎え、アイヌ民族に関係する施策を担当する加藤官房長官が17日、就任後初めて訪問しました。
加藤官房長官は、アイヌの人たちの先祖の骨が収められた慰霊施設を視察したあと、開業1周年を記念する式典であいさつし「新型コロナウイルスの影響もある中、26万人を超える多くの方々に訪れていただいた。アイヌの歴史や文化について国民の理解を一層促進することは重要で『ウポポイ』が果たすべき役割は大変大きい」と述べました。
そのうえで「国内外から1人でも多くの方々が訪れて、アイヌ文化のすばらしさを体験し、民族共生の理念に共感してもらえるよう、コンテンツの充実やPR活動の強化に取り組んでいく」と述べ、展示内容を充実させ、集客力を強化していく考えを示しました。