https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ameblo.jp

 これは、前から僕が言っていたことであり、魔子ちゃんの結婚問題を突っ込んでいくと、「誰が悪いのか?」と言うと魅痴子さんに行きつくのです。「魅痴子さんが悪い」と言うと、「魅痴子さんを選んだ上皇陛下が悪い」というところまで行ってしまうのです。

それは今上天皇にも言えるのです。魔子ちゃんの結婚問題を聞かれて、「この問題は秋死ノ宮家の問題であって、秋死ノ宮とよく話あって、解決しなければいけない」と言われたのですが、違うでしょう。

国民の97%が、「この結婚は反対だ」と言っているのに、天皇陛下はなぜ決断を下さないのでしょうか?

 秋死ノ宮の問題を国民は怒っているのです。ここで天皇陛下は決断を下して、魔子に対して「結婚は止めなさい!」と言わなければいけません。国民にはこれ以上、迷惑はかけられません。結婚したら国民に迷惑をかけるのです。

 今上天皇は、この問題をどうするのでしょうか? このような所が優柔不断です。上皇陛下の話と似ているのです。魅痴子さんがやっていることは、悪いことだとわかっているのに上皇陛下は言わなかったのです。

 今の皇室の異常は魅痴子さんから始まって、平民の部分がどんどん肥大化してしまい、皇后の部分はこれっぽっちもありません。皇后という皮をかぶっているだけです。心の中は全くのド平民です。

秋死ノ宮家全員が国民をバカにした態度をしているのは、「半分は戦前の主権天皇気取りで、かたや遊び歩いて自由な身に置いて、特権と権力だけは欲しい」と思っているのです。そんな秋死ノ宮家はいらない! 皇居から出て行ってください。

関係者によりますと、眞子さまと小室さんは、小室さんがアメリカ・ニューヨーク州の法律事務所への就職の見通しが立ったことから、年内にも婚姻届を提出して結婚される方向で調整が進められているということです。

眞子さまは、結婚によって皇室を離れたあとアメリカに渡って小室さんと新たな生活を始められる見通しです。

一方、一般の結納にあたる「納采の儀」や、天皇皇后両陛下にお別れのあいさつをする「朝見の儀」など、女性皇族の婚約や結婚に伴う皇居・宮殿での儀式は、すべて行われない見通しだということです。

また、皇室を離れる際に支給される一時金についても、眞子さまは、受け取らないという意向を示されているということです。

眞子さまの結婚について、秋篠宮さまは、去年11月の記者会見で「憲法にも結婚は両性の合意のみに基づいてというのがあります。本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親としてはそれを尊重するべきものだというふうに考えています」と述べられていました。

小室さんは、ことし5月、アメリカ・ニューヨーク州フォーダム大学が設置するロースクールを卒業し、7月にはニューヨーク州の司法試験を受験しました。

試験の結果は、ことしの12月中旬までに発表される予定で、小室さんは、今もニューヨークに滞在しています。

眞子さまと、小室さんの婚約は、4年前の平成29年9月に内定しました。

しかし、その年の暮れ以降、週刊誌などが「小室さんの母親と元婚約者の男性の間に金銭トラブルがある」と相次いで報じ、一般の結納にあたる「納采の儀」など結婚に向けた行事が延期されました。

去年11月には眞子さまが、小室さんとの結婚について、延期されて以降、初めてお気持ちを文書であらわし、「私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」とつづられました。

そして、この同じ月、秋篠宮さまは、誕生日の記者会見で「結婚することを認める」と述べた上で、週刊誌などの報道を念頭に「実際に結婚するという段階になったら、今までの経緯も含めてきちんと話すということは、大事なことだと思っています」と述べられました。

一方、小室さんは、ことし4月、金銭トラブルについて詳しく説明する文書を公表し、「元婚約者の男性に解決金を渡す形で解決する意向がある」と明らかにしていました。

宮内庁の一部には、“もう眞子さまの結婚に振り回されたくない”“とにかくどんな形でも、早く決着がついてほしい”と考える人も出てきていました。将来の天皇家である秋篠宮家のイメージを、これ以上落としたくないという思いもあるのでしょう。そう考えると、皇室と今後ほとんどかかわらない形での海外移住は、“いい落としどころ”といえます」(宮内庁関係者)

 眞子さまからしても、アメリカなら日本からの批判的な声が届きづらいというメリットもある。さまざまな思惑が一致し、「年内結婚」という形になったようだ。皇室関係者がこう語る。

「将来の天皇家である秋篠宮家への逆風が強まるばかりの状況の中で、官邸にも、宮内庁にも、“本人がお望みであるなら、渡米も結婚も果たされるべきだ”という声も少なくなかったようです。

 海外在住であれば皇室の活動に頻繁に参加されることもなくなるうえ、国民の目に触れにくくなり、名実ともに、眞子さまの存在は皇室にとってもう過去のものになる。包み隠さずいえば、体のいい“国外追放”ができるのでは、という心ない声も少なかったようです」

「小室さんがさまざまなトラブルを解決し、国民が納得する説明をしたうえで、結婚のための儀式を行うというのが、最良の道だったのは間違いありません。しかし、もしも小室さんが帰国して、釈明会見を開いたとしても、今以上に批判の声が高まる可能性も高く、さらなる混乱を招くことになるでしょう。

 この一件が、秋篠宮家だけでなく皇室全体への批判になることは避けたい宮内庁としては、儀式なしで眞子さまが渡米する“駆け落ち婚”という形にするしかなかったのです」 (皇室ジャーナリスト)

d1021.hatenadiary.jp

結婚自体は、アメリカに移住して皇室と二度と関わらないことが条件。
秋篠宮家が許されるかどうかは別問題。
それは田布施朝の存続にも関わる。

egg.5ch.net

クソ眞子のせいで
天皇陛下まで危ないことになる

まぁこれで皇室は終わりだよ
アキシが天皇になったところで、誰もあんなもん認めんし

今回のトラブルは、皇室解体を目論む小室様の圧勝劇で終わったということ

秋篠宮家はもう怪物になった眞子を制御できない
外へ出すから煮るなり焼くなり国民の好きなようにと言うことだ

もう皇室いらんやろ
税金の無駄遣いなだけ
土地と建物はくれてやるから宗教法人にでもなってもらって
今後は信者からのお布施だけでやればいいと思うよ

これって天皇陛下も容認したのですか?
したなら陛下も危なくないですか?

この事態を止めきれなかったことで皇室終了だね
秋篠宮を追い出すなら結婚の前だった

一般人の眞子になったらマスコミも容赦ないよ

こうしなきゃ眞子が納得しないんだろ
場所を変えて眞子vs国民の構図にするわけだ

自民党だけではなく皇族も国民を欺くのか

お手元金の使い道は自由といっても
その貯蓄の大元は税金だから
使い方を限度を超えて間違えば大批判を浴びて当然
それを皇室の中の人が全然わかってないんだろうね

本気で秋家一家丸ごと離脱していただきたいんだが。

今の天皇が反対すればこれに限らず皇族の結婚は無理だから
消極的にしろ仕方ないしにしろ天皇陛下も許したんでしょう
この結婚を理由に秋家の放逐は難しそう

皇室の根幹を揺るがす問題なのに
それで済むと思ってるのもおめでたいよね
まぁ今の天皇天皇として人生を全うできそうだから
傍観して皇室の将来がどうなってもいいのかもね

事態は次のフェーズに突入した

ja.wikipedia.org

高倉天皇の第四皇子。母は、坊門信隆の娘・殖子(七条院)。後白河天皇の孫で、安徳天皇の異母弟に当たる。

文武両道で、新古今和歌集の編纂でも知られる。鎌倉時代の1221年(承久3年)に、鎌倉幕府執権の北条義時に対して討伐の兵を挙げた(承久の乱)が朝廷側が敗北したため、隠岐に配流され、1239年(延応元年)に同地で崩御した。

安徳天皇が退位しないまま後鳥羽天皇が即位したため寿永2年(1183年)から平家滅亡の文治元年(1185年)まで在位期間が2年間重複している。壇ノ浦の戦いで平家が滅亡した際、神器のうち宝剣だけは海中に沈んだままついに回収されることがなかった。文治3年(1187年)9月27日、佐伯景弘の宝剣探索失敗の報告を受けて捜索は事実上断念された。以後も建久元年(1190年)1月3日に行われた天皇元服の儀なども神器が揃わないまま行われた。承元4年(1210年)の順徳天皇践祚に際して、すでに上皇になっていた後鳥羽天皇は奇しくも三種の神器が京都から持ち出される前月に伊勢神宮から後白河法皇に献上された剣を宝剣とみなすこととした。だが、後鳥羽天皇はその2年後の建暦2年(1212年)になって検非違使であった藤原秀能を西国に派遣して宝剣探索にあたらせている。

伝統が重視される宮廷社会において、皇位の象徴である三種の神器が揃わないまま治世を過ごした後鳥羽天皇にとって、このことは一種の「コンプレックス」であり続けた。また、後鳥羽天皇の治世を批判する際に神器が揃っていないことと天皇の不徳が結び付けられる場合があった。後鳥羽天皇は、一連の「コンプレックス」を克服するために強力な王権の存在を内外に示す必要があり、それが内外に対する強硬的な政治姿勢、ひいては承久の乱の遠因になったとする見方もある。

ja.wikipedia.org

上皇治天の君である場合、天皇は在位の君とよばれる。また上皇治天の君として行う院政に対して、天皇治天の君として政務に当たることを親政という。

ja.wikipedia.org

鎌倉時代には、後鳥羽上皇がことのほか菊を好み、自らの印として愛用した。その後、後深草天皇亀山天皇後宇多天皇が自らの印として継承し、慣例のうちに菊花紋、ことに32弁の八重菊紋である十六葉八重表菊が皇室の紋として定着した。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

わたしがダビデである事に文句がある者は、「書き込み」の卑しいやり方でなく、直接わたしに電話で伝えてください。

「薬師」は潰れ形。
ダビデではない。

d1021.hatenadiary.jp

①「薬師」は潰されている形。

昨日は、裏天皇じゃーなさそうと伝えましたけど、この人が裏天皇ですか?

神力も特殊能力もなさそうな人ですけど・・・

二人とも「伝えました」とか「閃いた」とか言ってる。

『由来記』によれば、
世界天皇でなくなったのは、神武天皇に天系の山武姫のミタマが注入されてから。
救世主のミタマは、オオクニヌシと決まっている。

d1021.hatenadiary.jp

ユダヤ人が待ち望んでいるのは、こちらのシナリオ。
エスキリストの再臨ではない。

南朝ユダ王国は、スサノヲ系(地系)。
北朝イスラエル王国は、アマテラス系(天系)。
全体を統轄しているのが、ヤハウェクニトコタチ)。

北朝イスラエル王国の、失われた十支族が作ったのが、大和朝廷
この後、二支族も合流している。

エスのミタマは天の父のものだったから、残った地系のユダヤ人には受け入れられなかった。

d1021.hatenadiary.jp

日本の反ディープステートは、みな天系。
世界天皇(メシア)に成り得ない。

d1021.hatenadiary.jp

天皇の家紋も「日輪紋」。
菊でなければならない。
神が座るのは菊座だからだ。

d1021.hatenadiary.jp

昭和の終戦後に「我こそは天皇の子孫である」という人が19人出てきたのです。熊沢天皇、外村天皇、佐藤天皇、竹山天皇、三浦天皇などです。あちこちから出てきて「私が天皇の子孫である」と言ったのです。

#徳之島偽メシア僭主G#すり替え乗っ取り食い潰し
#偽天皇#皇位僭称者#王位請求者