https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-08-04から1日間の記事一覧

【鳩山会見】(1)民主サイト「マニフェスト発表翌日は129万」(4日午後) 【鳩山会見】(2)マニフェスト「FTAは直す」(4日午後) 【鳩山会見】(3)橋下知事の応援「考えてない」(4日午後) 【鳩山会見】(4)完 年金問題「舛添厚労相が逃…

気象が消費直撃 勝ち組・ユニクロ失速、野菜高騰が家計圧迫

民主党:「8月30日を歴史に残る日にしたい」 岡田幹事長 経団連でのマニフェスト説明会で 地方分権について「我々は基礎的自治体を一番重視する」として、国の受け皿としての道州制ではなく、補完性の原理に立っているとした。

『R』です。 耳にピアスの穴が空いていないわたし

タカハナ!!!

【09衆院選】「最低賃金1000円なら失業者増える」 舛添厚労相が民主党公約を批判 「雇用政策にはほとんど言及がない。最低賃金を1000円に上げると言っているが、中小企業がつぶれ、失業者がもっと増えることになりかねない」 「政治家が役所に入っ…

「中身のない道州制になるのでは」 自民公約に新潟知事が懸念 「地方分権改革ができないのに期限を決めており、中身のない道州制になるのでは」 「良いことも書いているが、逃げ道もあると感じる。じっくり読んで採点したい」

財部誠一の「ビジネス立体思考」霞が関解体なしに道州制なし 「地方分権」あるいは「道州制」という言葉の定義が曖昧 同じ議論のテーブルについている者どうしでも、それらの言葉の意味、定義が明らかに違っている。 たとえば道州制の一言によって頭に描き出…

キャバクラより…勘違い客殺到する「耳かきエステ」 女性は指名ナンバーワン、月収68万円“耳かき小町”

夏休み、アナウンサーはどう過ごす? 小川彩佳アナ 去年の夏休みは、入社後初めての本格的な夏休みでした。 貴重な休みはたっぷりと気分転換するぞっ!!と気合を入れて向かった先は、 スペインでした! スペインは、大学時代に短期留学した、想い出の場所。…

越前そば

帰ってきたよー。(2)

【裁判員 聴く(1)】2日目始まる…目撃証人を一斉に凝視する6人(9:58〜10:10)

しずちゃん初ロマンス…身長15センチ差のイケメン 山崎静代(30) 写真家、篠山紀信(68)と元アイドル歌手、南沙織(55)の次男で俳優、篠山輝信(あきのぶ=25)。

G2の成立とその裏面=国際公共政策研究センター理事長・田中直毅 米国経済にとっての最悪のシナリオは何か。住宅、自動車、銀行、保険、医療という最も重要な経済部門のいずれに対しても連邦政府の強烈な関与が不可欠となった以上、政府の資金繰りに赤信号…

【09衆院選】小沢氏が橋下知事と会談 “主戦場”大阪で攻勢強める 【09衆院選】大阪府の橋下知事と会談した小沢氏 「国と地方の協議の場」の法制化で一致 小沢一郎代表代行 「結果的に考え方がまったく一致した」 橋下知事 「霞が関の仕組みを根本的に変える…

第10講:日本の多層・多神教の心象風景 しかし,一神教と二項対置させ多神教をとらえるのは,元来,一神教側からの見方だ。安直に日本を多神教の国と見るのはいかがなものか。多神的であると同時に,歴史を通して幾重にも宗教的なるものが埋め込まれ,積み重…

カーティス・コロンビア大学教授、政権交代を語る 私は鳩山(由紀夫・民主党代表)さんを20年以上前から存じ上げていますが、顔つきが以前に比べて随分変わりました。党の幹事長に就任された頃からでしょうか、本当に政治家らしい顔つきになった。 民主党自…

セブン-イレブン本部との戦いに民主党・小沢氏も参戦 この決起大会に、ある大物が参加する。選挙戦の最中、最も多忙であろう民主党の小沢一郎代表代行が「激励」に訪れるというのだ。 麻生太郎首相の決断によって衆議院が解散し、選挙戦の火ぶたが切られた7…

日経ビジネスONLINE 政治献金をすることは、国民の義務ではないかと私は思っていた。政治家はやはり国民が育てるものだ。そのことが極端に汚い行為だとはあまり思わなかった。政治団体を通じて違法な献金をしていることには気づかなかった。 石橋 直 西松建…

【押尾学逮捕】薬物はびこる芸能界、逮捕者続々

噂の深層!松本人志 草食系転身疑惑 “今日の会は嫁にどうしてもウエディングドレスを着せてやりたかったから開催しました。これからもずっと大事にしていきます” あれだけ人をアゴで使ってきた人が、19歳も年下の素人に毛が生えたようなオンナにいいように使…

GACKT:「戦国無双3」とコラボ 大河ドラマの謙信役で「戦いの悲しさ表現したい」 ゲームのテーマ「志を持つ者たち」に合わせて、「信念を持って走りぬく(武将の)姿」をテーマに曲を書き下ろすという。 「単にゲームのタイアップ曲としてではなく、“…

登山ブーム!松丸、初の富士登山に悲鳴! 富士山登山人気過熱ぎみ 車も人もあふれかえる 特に近年増えたのが、20〜30代の女性登山者だという。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090731#1249022055 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090724#1248411624

アーティストの実態

【日々是世界 国際情勢分析】一人っ子政策の中国 上海が第2子出産を奨励

中国バブル再燃? 海外マネー流入、株・不動産高騰

ハリウッド大作に次世代スター続々 若年層のハートをつかめ

【話の肖像画】この国をどうする!!(上)政治学者・御厨貴 自民党の長い歴史の中でも、小泉内閣後の3年3首相の統治力の無さはひどかった。まさに小泉純一郎さんが「自民党をぶっ壊す」と宣言して、安倍(晋三)さん、福田(康夫)さんが引き継ぎ、最後の…

福岡3区の自民・太田氏、苦戦の理由は「極左マスコミ」 「共産党にさえいられなくなった武装革命派を極左と呼ぶ。(極左の)セクトに入って暴れたためにマスコミしか採用されなかった人がマスコミの中枢にいるから、私が(3区で)戦っている人を一生懸命応…