https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-08-24から1日間の記事一覧

選挙制度見直しの会議を9月に設置 西岡議長、抜本改革も視野 西岡武夫参院議長は24日、国会内で尾辻秀久副議長、鈴木政二議院運営委員長と会談し、参院選の制度改革と「一票の格差」の是正を協議する全党派参加の会議を9月中に新設し、年内に改革案を取…

大島優子 秋元先生から言われた“結局は自分と自分の戦い” 「君は、誰のもの?」という意味深な質問には「やっぱり自分ですかね」と即答。「(選挙で1位となってから)悩んでいたときがあって、秋元先生から“結局は自分と自分の戦いなんだ”って言われました…

逗子にきたぞー

お祭りの様子♪ ギャルっぽくなっちゃったなぁ。。 でも、好きな色の浴衣と帯にしたら、派手になっちゃっただけなのだよね

〔BOJウォッチャー〕日経平均9000円割れ、白川総裁の米地区連銀会合での情報収集注視 日銀は市場が急変した場合に迅速に対応する姿勢を維持しつつ、現段階では、米投機筋の資金不足などを背景に、一段の株価急落や円高進行に結びつく可能性は大きくないと…

円相場 15年ぶりの円高水準 NHKニュース

菅、小沢説得失敗「馬鹿な事を…」懐柔策も相手にされず まず、3年後の衆院選が考えにくい。先の参院選大敗で、民主党と国民新党などの参院与党は110議席。参院過半数を確保するには12議席を他党との連立などで補う必要があるが、菅首相や「影の宰相」…

弱り目の菅直人が鳩山由紀夫に「心から謝罪」のメッセージを託し「菅首相・小沢代表」案を小沢一郎に提示 「乱世の小沢」の登板を一番恐れているのは、霞ヶ関の官僚群であろう。強いリーダーシップを発揮する政治家が首相に登板するのを最も嫌うのである。強…

小沢氏“このままでは信頼裏切る” NHKニュース 「せっかく政権交代したのに、生活や政治のありようが変わっておらず、このままでは国民の信頼を裏切ってしまう」 また民主党の代表選挙に話題が移ると、小沢氏は「困ったな」と述べたということですが、みずか…

日本テレビと渡部恒三という組み合わせに、何か、怪しいものを感じませんか(笑)。

Twitter / オフイス・マツナガ: 仙谷の反小沢のプロパガンダ役の蓮舫。「いくら閣僚にし ... 仙谷の反小沢のプロパガンダ役の蓮舫。「いくら閣僚にしてもらったといえ党の亀裂を促進するかのようなマスコミ対応はいかがか?」と菅グループからクレーム。同じ…

小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか 「反小沢一派」の身勝手な保身第一を目の当たりにして、小沢一郎は呆れ返っているはずだ。かつて、民主党のことを「政権担当能力がない」「あらゆる面で力量不足」と語っていたが、改めて「やっぱり、こいつ…

【健康】剣術で心の鍛錬 龍馬効果、北辰一刀流に脚光 そこに求めるものは技の鍛錬ではなく、心の鍛錬。真夏に汗を流し、体とともに心も養うことの大切さがうかがえる。 「剣術を通して鍛錬しているのは技ではなく心。継続は力なりで、逆境のときも心に余裕が…

「日本一新運動」の原点(11) ── 民由合併の真相 四観三元論 当時、鳩山グループに所属していた合併派の友人から相談を受けたが、菅執行部と鳩山グループとの間に、党のあり方について深刻な意見の対立があったという。合併に消極的な菅執行部を鳩山グルー…

ついに「ジャパン・アズ・ナンバー3」が現実に 足元の成長率鈍化は日本の地位が急落する前兆?|今週のキーワード 真壁昭夫|ダイヤモンド・オンライン ただ、冷静に考えると、わが国の10倍の人口を誇る中国の経済規模が、わが国のそれを上回ることは、ある…

政治家は「円安誘導こそ国益」の呪縛を解き、円高メリットを生かした産業構造転換を|政局LIVEアナリティクス 上久保誠人|ダイヤモンド・オンライン

Twitter / オフイス・マツナガ: 日経平均は日本経済新聞が動かすといわれた・過去の話。 ... 日経平均は日本経済新聞が動かすといわれた・過去の話。日経の記者もいっている「やはり、ロイター、ブルームバーグにかなわない。これみてから書いている記者もい…

「大きすぎてつぶせない」が中小銀行を圧迫=米地区連銀総裁 「大きすぎてつぶせない」と考えられている大手銀行は資本調達コストなどが抑えられているため、規模が小さい銀行が競争上不利な立場に追い込まれ、小規模な銀行のビジネスモデルが脅威にさらされ…

菅首相「鳩」切り崩すクセ球 鳩山氏「支持決めてない」と突き放す 鳩山氏の返答は素っ気ないどころか、首相の1回生との懇談会への不快感を示すものだった。 「泰然自若でいいんじゃないですか。選挙目当てと思われるのはプラスにならない。国政に専念する姿…

菅首相、新人議員抱え込み不発!? しかし、囲い込みの思惑とは裏腹に、対話集会では首相が新人議員に突き上げを食う場面が、しばしば見られるのが実情だった。 「衆院の解散時期が、代表選の争点であるかのような発言があちらこちらから聞こえている。少し…

高島彩アナ、目頭押さえ「めざまし」卒業&退社を報告「家族と過ごす時間も…」 高島アナは緊張した面持ちで「私ごとで大変恐縮なんですけども、7年半お世話になってきました『めざましテレビ』を9月いっぱいで卒業することを決めました。そして、年内いっ…

代行!