https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ひとインタビュー > 岩崎宏美さん

23歳なんて、今の私からしたらちっぽけな存在ですよ (笑)。

自分が実際にその立場になり、初めてその役の心がわかりました。「夢やぶれて」を歌った時、初めて自分が経験した気持ちを歌にのせて伝える経験ができました。つらかったけれどタイムリーな時期にあの舞台に出たことで、今までの自分から一つ抜け出すことができ、立ち直るきっかけになった気がします。

今は、歌に自分の経験や思いをのせて歌うことができる。人生には無駄なことなんて一つもないと思っています。近年、歌うことで自分を励ますような曲もたくさんいただきました。驚いたのは以前、私が子供と離れていることを知ったファンの方から「実は私もなんです」という声が多く寄せられたこと。同じつらい立場の方がこんなにいるのかと本当に驚き、私が歌っていくことで、そういう方たちを励ますことができたらと思っています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100420#1271750720
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090103#1230982657
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081017#1224232231


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100804#1280913295


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20071226#1199092732
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080307#1204872090
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100709#1278645973