https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / tokunagamichio: 必聴です。RT @msyamon

必聴です。RT @msyamon: 「眼に見えない憲法」安倍極右政権 は既に踏み出している。音声の拡散を願!RT @kaori_sakai: 【聞いてたら怖く】⇒★佐藤優 秘密保護法、NSCはまるで陸軍参謀本部 http://www.youtube.com/watch?v=Hz3mQbBNij8

「日本版NSC(国家安全保障会議)は戦争をするための法律」元外交官 佐藤優氏が解説 - NAVER まとめ

安倍政権だけじゃなくて前の民主党政権もそうだったんだけども、あの人たちは白紙委任状を国民から得てるんだと勘違いしているんだと思う。自分たちが考えて国家のためになるっていうんだったら何やっても構わないと思っている。

ミュンヘン大学にオットー・ケルロイターという人がいたんですが、この人はナチス憲法理論作った人なんです。憲法改正しないでいいと。

憲法改正しないで解釈だけ変えていく。或いは、普通の法律っていう形でワイマール憲法と矛盾するものを幾つも作っていく。それ積み重ねれば事実上のナチス憲法ができる。目に見えないナチス憲法作っちゃえばいいんだと、こういう事言った人なんですよね。これまさに、ナチスの手口なんですよ。

どうも最近の政府はナチスの手口に学んでるんじゃないか

憲法改正とか正面からの議論を避けてですね、自分たちのやりたいことで今の憲法の枠も相当超えていて、まさに戦後の日本の体制っていうものと違う事をやろうとしているんじゃないかと、こういう感じがするんですね。

国際社会から見ると、変な事してるなあと、これ民主主義国なのかと思われかねない事をしていますよね。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130803#1375527545
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130801#1375355167