https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

イスラエルのネタニヤフ首相は、ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマスとの激しい武力衝突をめぐり、13日、一部の閣僚の反対を押し切り、戦闘の停止に合意しました。

これに対し、主要閣僚のリーベルマン国防相は14日、記者会見を開いて、「テロリストへの降伏だ」と批判して閣僚を辞任し、みずからが率いる極右政党も連立政権を離脱することを表明しました。

これに対し、ネタニヤフ首相は「政権を担う者は時には、不人気な政策もやらねばならない」と述べて、ハマスとの戦闘の停止に応じたことに理解を求めるとともに、空席となる国防相のポストを兼任することを明らかにしました。

連立政権内では、ほかにも離脱をほのめかす政党も出るなど、不協和音が広がるなか、地元メディアはネタニヤフ首相が解散総選挙に打って出る可能性を伝えていて、政治的な駆け引きが活発化しています。

右派のネタニヤフ首相は9年間におよぶ連立政権を率いていますが、近年は、より過激な主張を掲げる極右政党が発言力を増していて、ハマスへの対応をきっかけに政権運営の難しさを露呈した形となりました。

https://d1021.hatenadiary.jp/entry/2018/11/14/200320イスラエルハマスの武力衝突 戦闘停止で事実上の合意)

matome.naver.jp
gakkenmu.jp

まず、「九州」とおぼしき土地が、アフリカ大陸のかたちに似ていることに、いやそっくりそのままのかたちであることに気づくはずだ。

そして、「四国」がオーストラリア大陸で、「紀伊半島」はアラビア半島で、「本州」はユーラシア大陸、「北海道」は北米大陸……という具合に、日本の地形の各部が、世界地図の各所のかたちと相似であることに気づくだろう。

「日本の国土は世界全土の縮図であり、日本は世界の命運を担っている特別な国なのだ!」

「日本は世界の縮図である」を古神道的に言い換えると、つぎのようになる。

「日本は世界の雛形である」

ameblo.jp

王仁三郎氏は、世界中の大陸が日本列島に集約されているだけでなく、世界中の気候も日本には集約されていると述べ、さらには「日本で起こったことは世界で起こる」と、起こる出来事さえも世界の雛形になっていると伝えていました。

霊的にも世界の雛形となる日本。

霊界で起こったことは、まず現界の日本に移写され、それから再び霊界に移写され、次に世界に移写されると。

それは人間にとって良いこと悪いこと関係なく移写されるので、日本が悪くなれば世界も悪くなり、日本が良くなれば世界も良くなる。

日本という国は日本人の集合体の社会であり、もっといえば日本人の行い、日本人の意識が変われば世界の意識も変わっていく。

https://d1021.hatenadiary.jp/entry/2018/11/08/200120