https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-01-14から1日間の記事一覧

【ワイドショー通信簿】小沢辞めろコール出ない民主 「おかしい!」とブチ切れた弁護士 本村健太郎(弁護士) 「ふざけてますよ、完全に。きのうの『国民も理解してくれた』という発言なんか。バカじゃないの」 「小沢一郎さんは今すぐ、せめて幹事長は辞職…

熾烈なバトルを展開中 「ダンマリ」小沢VSマスコミ 日本テレビの女性記者 「ちゃんと指されてから言わなくちゃダメでしょう。ルールは守ってください。あなたも、日本テレビなら」 このような小沢氏の態度について、マスコミは新聞紙面などで反発。毎日新聞…

小沢逮捕か検察敗北か〜検察はなぜ狂奔するのか 検察に詳しいジャーナリストの須田慎一郎氏は「検察はハチャメチャになっている」と、こう言った。 「このタイミングの強制捜査にはびっくりしました。なにも筋立てがないんですよ。ただやみくもにガサ入れし…

小沢氏問題で民主激震 首相は強気? 党内に「答えるな」の指示も

【鳩山ぶら下がり】小沢氏「二度と出てこない政治家」(14日夜)

特捜部ついにキレた! 小沢聴取拒否に「バカヤロー!」 5日に事情聴取を要請したものの、「日程が詰まっている」「聴取内容を限定してくれ」などと事実上拒否していた小沢氏が同日午後、20歳の囲碁名人と対局した様子がテレビニュースで報じられていたか…

下平さやか 武内絵美 堂真理子

タマオ入門 赤江珠緒 それはそうと、週末は赤坂の日枝神社にもお参りにいきまして。なんだか、古いお札を納める場所に人だかりが、、、??と思って、近づいてみると、なんと鳩山総理ご夫妻でした。今年の初詣は、いつもと違う経験をさせていただきました。 …

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100105#1262701547

似顔絵ついに完成!!の速報です!!

どうしたTBS…女子アナブランド調査で“入賞”ナシ

雪組トップスター・水 夏希 退団会見のお知らせ 雪組トップスター・水 夏希が、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演(演目未定)の千秋楽をもって退団することとなり、2010年1月15日に記者会見を行います。

ディートリッヒ制作発表 演出助手として参加させていただくこととなりました。

小沢抹殺を狙う検察官僚の荒々しき国家権力 昨夜の報道ステーションで、朝日新聞の星浩氏が確かこのような趣旨の発言をしたと思う。 「小沢さんの定例会見を見てカチンときたんじゃないですかね」 カチンときて、強制捜査におよんだというのである。言葉のア…

80年代〜90年代初頭の英仏戦争?に学ぶ、第3の道資本主義はあるのか?信教の自由 パターナリズムについての問題意識がない。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100113#1263359328 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100111#1263209582

石川議員元秘書の発言全文(1)資料を隠してなければ「小沢先生含め全員逮捕だ」 石川議員元秘書の発言全文(2完)証拠隠しは「小沢先生のご指示」と石川氏 −−(山本有二元金融担当相)ここまで言うことになると、石川氏に対してかなりの恨みを晴らすよう…

『新版 刑事弁護』 P047 法律の専門家までも、憲法や刑事訴訟法よりも、テレビドラマに出てくる、ふてぶてしく黙秘する犯人像の影響を強く受けているようだ。最初から犯人であることが明らかなフィクションであれば、「正直に言え」という追及は、正義の追及…

温暖化対策:気象キャスター18人が呼び掛け 「チャレンジ25キャンペーン」メッセンジャーに任命された山本志織さん

美輪明宏が過去のホームレス経験を激白!迷いの多い現代を生き抜く知恵を伝授!! 「昔は、絶世の美男美女ばかりが出ていて、映画館に行かなきゃ観られない映画があった。夢がありましたね。この主演の少女(シアーシャ・ローナン)も、初恋の相手の男の子(リ…

産経の"プロパガンダ"は逆効果

3D映画「AVATAR」、スクリーンの裏には大規模データとの戦いがあった

上海証取が東京、ロンドン抜いて世界3位に 昨年の上海での売買高は前年比で95・7%増の5兆619億ドル(約455兆円)になり、4位に転落した東証の3兆9877億ドルを引き離した。 首位はIT(情報技術)企業が多く上場する米ナスダックで28兆…

【ムネオ日記】2010年1月14日(水) 石川代議士と検察しか知り得ないやり取りが、新聞、テレビに出てくる。石川代議士はじめ関係者は、何も言っていないと言う。 8年前、私の時も権力側のリークで迷惑した。国民に間違った判断をさせるやり方は、公…

アナウンサーズ ◆BS朝日午後1時「ニュースアクセス」小川彩佳、たっぷり1時間がんばります! いつものように「任意」という言葉に拘って「『応じよ』ということは『事実上の強制』になりませんか?」と尋ねることはできなかったものだろうか。 http://d.…

人間サボっていいですか? でも!たまには「人間をさぼろう」!! 息抜きしてるときでもDVDを観てるときでも男のことを考えてるときでも常に神でなければならない。 神様はそこを見ている。 そこしか見ていないと言ってもいい。 鏡を見るときに人相を確認する…

特捜部「任意では解明できない」 小沢氏の関与、随所に 証拠がなく、捜査が進展せず、玉砕覚悟で強引に見込み捜査に踏み込まざるを得ないということ。 刑法 (証拠隠滅等) 第百四条 他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造…

小沢氏聴取焦点に…資金移動、合理的理由示せるか 小沢氏の聴取が行われた場合、同氏が合理的な理由を示せるかが焦点になる。 「検察が」であるし、また、検察が示そうとも小沢側は黙っていてもいいんですよ。 【主張】陸山会強制捜査 小沢氏の政治責任は明白…

3人の財界人が語る「稲盛日航」が危ういこれだけの理由 | 辻広雅文 プリズム+one | ダイヤモンド・オンライン 国鉄 日頃は強圧的、闘争的側面は影を潜め、それどころか友好的であり物分りがよい。しかし、事の裏側では常にしたたかで、ときに陰惨な仕掛けを…