https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#左派#強欲#体制派#体制内不平派#パターナリズム

d1021.hatenadiary.jp

ジュブナイルアニメが、いくらファンが付き、いくらそれで経営が安定するとしても、偽の夢(絶対に誰も入れない隔絶された世界)を売って弱者や敗者を時間的に搾取し続け、自分たち自身もまたその夢の中毒に染まるなどというのは、麻薬の売人以下だ」

放火事件の犠牲者達が、容疑者に襲われるだけの理由があった

d1021.hatenadiary.jp

被害者側の弁護士らは裁判のあとに記者会見を開き、被害者参加制度を利用して廷内に入った園児の保護者のコメントを読み上げました。

www.sankei.com

初めての被告人質問が行われ、石橋被告は「こういう事件を起こして申し訳ないことをした。本当にすみませんでした」と謝罪した。

 石橋被告は弁護側からの質問で、車を現場直前のパーキングエリア内の通路に止め、たばこを吸っていたところ、直後の追突事故で死亡した萩山嘉久(はぎやま・よしひさ)さん=当時(45)=に「邪魔だ」と注意されたことから「カチンときて文句を言おうと追いかけた」と経緯を振り返った。一家の車を追いかけ始めた直後にパッシングした目的を問われると、「止まれっちゅうことです」と説明した。

 道路上に萩山さんの車を止めさせた際、追突されると思わなかったかを尋ねられると「その時は思わなかった」。降車後、嘉久さんの胸ぐら付近をつかみながら車外に引っ張った行為については「そのときの勢いでつかんだ」と話した。

 自身の車に同乗していた女性から、「子供がおるけんやめとき」とたしなめられたため暴行をやめたとし、「子供を巻き込んだら悪いと思った。(子供がいると)知っていたらやらなかったです」などと述べ、約45秒間目元をハンカチで押さえた。

 続いて行われた検察側からの質問では、「高速道路で車を停車させることは危険な行為だと思うか」と問われ、「今は思います」と回答。「(被害者側に)落ち度はあったか」と尋ねられると、「今、考えたらないと思う」とした。

d1021.hatenadiary.jp

 カントもヘーゲルも認識を構成する推論や判断の構造を分析し、認識の体系を単純な多数のカテゴリーに分解しつくして、それらの内容や限界、相互関係を吟味して組み立て直すことで、認識の真理性(Wahrheit/Validity)を徹底的に批判的に検証した。それが、対論法(弁証法)として結晶化した。

 具体的には、論証は、2つのカテゴリーや判断命題を対立的に提示し、対立の根拠を示し、より全体的な文脈のなかに置き直すという方法である。