https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

関係者によりますと、小室さんは、現地時間の27日と28日に、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験をオンラインを活用して受験しました。

試験の結果は、ことしの12月中旬までに発表される予定です。

小室さんは、3年前の夏、弁護士資格の取得を目指して渡米し、ことし5月、ニューヨーク州フォーダム大学が設置するロースクールを卒業しました。

これまでにニューヨーク州の法律事務所への就職の見通しも立ったということです。

小室さんは、今後の生活の基盤をアメリカに置きたいと考えていて、引き続きニューヨークに滞在し、勉学と新たな生活への準備を進めることにしています。

眞子さまと小室さんは、4年前、婚約が内定しましたが、週刊誌などが「小室さんの母親が元婚約者の男性と金銭トラブルになっている」などと相次いで報じ、宮内庁は結婚に向けた行事の延期を発表しています。

今月23日に行われた東京オリンピックの開会式には名誉総裁を務める天皇陛下が出席し、開会を宣言されましたが、宮内庁によりますと来月8日の夜、東京の国立競技場で行われる閉会式については、秋篠宮さまが、天皇陛下の名代として出席されることになりました。

秋篠宮妃の紀子さまの出席は見送られます。

秋篠宮さまは、今月6日、東京オリンピックに向けた日本選手団の結団式で、オンラインで選手団を励ますおことばを述べていて、側近によりますと、大会での選手の活躍を喜ばしく思われているということです。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

d1021.hatenadiary.jp

この風土という考え方こそがグローバリゼーションをとどめるための積極的な方法論である、とする評価(オギュスタン・ベルク)もある。

ja.wikipedia.org

#宗教と科学の融合

d1021.hatenadiary.jp

「Medicine is an art based on Science」、 医学はサイエンスに基礎を置くアートである。


www.youtube.com

【宇野正美】AIが人間を超えた。2045年・やがてAIが人間を支配する。人間を必要としない時代が到来。