https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

egg.5ch.net

エリザベス二世はメアリースチュアートどころか
ビクトリア女王の子孫ですらないドラキュラ伯爵の子孫
今の天プラ一家が韓国人の木子家にすり替わっているのと同じで

#英王室

egg.5ch.net

なら、そういうことにしましょうとの取引かもね 。名誉ある退去。
日本もそうなるかも。
本当の貴族を復権させるプランとして、日本はどこまで遡るのか。
ペリーが来て日本と天皇が変わったなら、アメリカは責任もってその前つまり維新前に戻すのでは。

d1021.hatenadiary.jp


超古代文明927 秘密率99%「天皇」とは何者か①大室寅之祐は田布施出身三種の神器24日輪紋 勝(伊)氏 日本は世界文明の発祥地シリーズ⑥坂の上 『(龍海亀 竹取翁博 国際姫学会)2021.1.27

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

rekishimanga.jp

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

www.staedtler.jp

erika-es335.goat.me

左から順に、2B・4B・6B・8B。

並べて見るとすぐに分かるのは、芯の太さが違うこと。

genkiszk.com

www.pilot.co.jp

ヨドバシ.com - パイロット PILOT HRF5G-20-4B[ネオックス・グラファイト 替芯 0.5mm 4B 40本]通販【全品無料配達】

ヨドバシ.com - パイロット PILOT HRF9G-20-2B[ネオックス・グラファイト 替芯 0.9mm 2B 36本]通販【全品無料配達】

d1021.hatenadiary.jp

ステッドラー 製図用シャープペンシル 925 25(0.9mm) & 925 35(2.0mm)

#文房具

バイデン米大統領は19日、太平洋戦争中に起きた日系米国人の市民権剝奪と強制収容を米国として改めて謝罪する公式声明を発表した。1942年に当時のルーズベルト大統領が日系人収容を可能にする大統領令9066号に署名してから、この日で79年となった。

  バイデン氏は声明で、約12万人の米国市民が日系という理由だけで財産を奪われ、非人道的な強制収容所に送られたことは「米国の歴史上で最も恥ずべき時期の一つ」だと指摘。「制度的な人種差別と外国人嫌悪、移民排斥が導いた人道上の悲劇」と表現した。

  その上で、不当な扱いと法的に闘ったフレッド・コレマツ氏ら人権活動家や多くの日系米国人の勇気ある行動を「希望の象徴」と称賛した。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp

ミャンマーでは軍に抗議する大規模なデモが2週間以上にわたって続き、20日も最大都市ヤンゴンマンダレーなどで、デモ隊が主要な道路を占拠するなどの抗議活動を行いました。

このうちマンダレーでは、複数の地元メディアが現地で取材している記者からの情報として、治安部隊がデモ隊に向かって発砲して2人が死亡し、多数のけが人が出ていると伝えています。

治安部隊は、軍への抗議活動として職場を放棄していた給油施設の作業員に職場に戻るよう指示したあと、突然発砲したということです。

一方、ヤンゴンでは、デモ隊がミャンマー軍の幹部などへの制裁に踏み切ったアメリカの大使館に向かい、制裁をさらに強化するよう求めるとともに「軍を追い出すまで職場には行かない」などと声を上げ、軍への圧力を強めるよう訴えました。

ミャンマーでは首都ネピドーで今月9日、デモに参加していた20歳の女性が頭を撃たれ、今月19日、デモの参加者として初めて死亡が確認されました。

この女性の葬儀が21日に行われることになっていて、デモの拡大も予想され、緊迫した事態となっています。

ミャンマーでは自治権の拡大を求める少数民族武装勢力と軍との内戦が長年にわたって続いています。

このうち、政府との停戦協定に署名していた10の武装勢力20日にオンラインで会議を開き、クーデターを起こした軍とは和平協議を続けない方針を決めたということです。

国内の武装勢力のおよそ半数にあたるこの10の勢力は、アウン・サン・スー・チー国家顧問が事実上率いていた政権のもとで自治の範囲を協議するなど、恒久和平に向けた話し合いを続けていました。

しかしミャンマーの地元有力紙によりますと、この10の勢力は会議の結果、クーデター後に軍が設置した統治機関とは和平協議を続けない方針を決めたということです。

さらに10の勢力はクーデターに反対する市民の側に立ち、抗議活動を支援していくことも決めたということです。

軍は設置した統治機関のメンバーに少数民族を加えるなどして、国民の3割を占める少数民族の取り込みを図るとともに、和平協議を進めることで統治能力を誇示するねらいがあるとみられています。

しかし10の勢力の決定は軍のクーデターによって少数民族との和平協議が後退することを示した形です。

また、武力を保有する勢力がデモ隊を支援する側に回ることで偶発的な武力衝突が起きる懸念も出てきています。

d1021.hatenadiary.jp

#東南アジア

prepper.blog.fc2.com

・・・民族大移動の第一波は、カリフォルニア州の各都市から、フロリダ州サウスダコタ州ニューメキシコ州などの「サンシャイン州」への大規模な移住となって起こりました。

中でも比較的経済にゆとりのある人々は、テキサス州ネバダ州、アリゾナ州などへ移動しています。

いっぽうで、米国内で本格的な内戦が始まることを危惧しているプレッパー(prepper)たちは、米国中央部や東部へ移動を開始しました。

彼らは、最後の審判の日(Doomsday)が間もなく訪れると信じており、そのときに備えて、射撃の訓練や武術の習得に余念がなく、銃と大量の弾薬、数年分の食料を備蓄して森の中のログキャビンなどに住んでいるのです。

ですから、米国を中共軍に侵略させて崩壊させようとしている民主党は、オバマ、バイデンと続いて、なんとしてでも銃規制を実現しようとしているわけです。

kaleido11.blog.fc2.com

ジョー・バイデンは、テレビの生放送に一度も出演せず、どの国の首脳とも一度も会談することなく大統領の座を明け渡す初めての大統領になるだろう。

なぜなら、彼は明らかに替え玉であり、メディア露出されるのはハリウッドのスタジオであらかじめ撮影された映像だからだ。

三浦春馬さんと竹内結子さんの不審な死、福山雅治が漏らした言葉、船でしか行けない瀬戸内のセレブのための秘密施設「豊島保養所」・・・

「児童人身売買と性的虐待」に関与していることが強く疑われている日本のマスコミ人たちは、これから枕を高くして寝られないだろう。

アドレノクロムを製造している日本の大企業の秘密の研究所に勤務する研究員たちも同じく・・・

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

#ロン・ポール

イランは、アメリカが経済制裁の解除に応じていないとして、今月23日からIAEAによる抜き打ち査察などの受け入れを停止する考えを表明しています。

これを受けIAEAのグロッシ事務局長は、検証活動の継続に向けて、互いに合意できる解決策を模索するため20日からイランを訪れていて、21日にはサレヒ原子力庁長官らと会談する予定です。

会談に先立ちサレヒ長官は保守系のファルス通信の取材に対し、依然としてアメリカの制裁が解除されていないことから、予定どおり23日から抜き打ち査察などの受け入れを停止する考えを示しました。

この措置が実行されれば核が軍事転用されないかを十分に検証することが難しくなるため、欧米各国からは懸念の声が上がっています。

このためIAEAとしては今回の訪問を通じて事態を打開したい考えですが、これまでのところイランは譲歩の姿勢を示さず、あくまでアメリカに対して制裁解除を迫る構えです。

d1021.hatenadiary.jp

#中東

ロシアの野党勢力の指導者ナワリヌイ氏をめぐっては、7年前、経済事件で受けた禁錮刑の執行猶予を取り消して実刑に切り替える決定が今月2日に行われ、ナワリヌイ氏側は不服を申し立てていました。

モスクワの裁判所は20日、この申し立てを退け、執行猶予を取り消して実刑に切り替える決定を維持する判断を示しました。

弁護士によりますと、ナワリヌイ氏は今後刑務所に収監され、禁錮3年6か月のうち自宅軟禁などの期間を除いた2年6か月の間、服役する見通しだということです。

また20日には、ナワリヌイ氏が去年6月、SNS上で第2次世界大戦の退役軍人を中傷したとして名誉毀損の罪に問う別の裁判も行われ、裁判所は85万ルーブル、日本円で120万円余りの罰金刑を言い渡しました。

ナワリヌイ氏は去年化学兵器の神経剤で襲われたことが世界的な注目を集め、釈放を求める声が国内外で強まっています。

プーチン政権としてはナワリヌイ氏を刑務所に収監することで政治活動を制限し、支持の拡大を抑え込みたいねらいがあるものとみられます。

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp

blog.goo.ne.jp

キノコのクリームパスタのセット

「いくら妻とはいえ、自分の生活を他人に依存することは村上春樹の基本哲学に反し、炊事や洗濯など自分のことは自分ですべきだと考えていたのだ。両親は一人息子が家事をすることを嘆いていたというが、少なくとも春樹にとってそれは男女平等という価値観というよりも「生き残るために必要な利己的な選択」だった。もしも妻が突然自分の前から姿を消したとしても、ひるまず一人で同じ生活ができるように自ら家事をするだけのことなのだ」(51-52頁)。

たしか沢木耕太郎も似たようなことをインタビューの中で語っていた。敬愛するフィクションとノンフィクションの二人の作家が同じことを言っているのだから、私もこれから家事のスキルをアップしていかなければなるまい。

ホットショコラとチーズパン

夕食は鯵とジャガイモの温サラダ、蕪となめこ、大根の葉とちりめんじゃこの炒め、味噌汁、ごはん。

デザートはデコポン

#食事#おやつ

確かに、株式だけではなく、ビットコインを始めとする暗号資産や、都心のタワーマンションなどの不動産価格も上がっており、持つものと持たざる者の格差が広がっています。富裕層の資産が拡大しているというのは事実です。

しかし、一口に富裕層と言っても、かなりのバリエーションがあります。一般に富裕層とは金融資産1億円以上の世帯(日本国内で120万世帯程度)とされていますが、金融資産1億円で、株高で資産が20%増えたからといって、1000万円のポルシェや2000万円以上するベントレーを購入するとは思えません。

1000万円以上の高級車が売れている最大の理由は、新型コロナウィルスの拡大で、本当の富裕層が海外旅行に行けなくなったことではないかと私は推察しています。

例えば、家族全員で、ファーストクラスやビジネスクラスに乗ってラグジュアリーホテルに泊まるような海外旅行に出かければ、1回で数珀万円単位のお金がかかります。年に数回海外旅行に行く家族であれば、去年1年間で車1台分位の出費が抑えられたかもしれません。

本当の富裕層と言うのは、株価の上昇や暗号通貨の急騰といったキャピタルゲインで短期的に潤っている人ではありません。

不動産や権利収入など安定的にお金が入ってくる仕組みを持っていて、数億円以上の定期的な収益を得られる人たちです。

彼らは景気の変動やマーケット価格の動きに関係なく、安定した収入を得ています。

#おやつ

#アウトドア#交通

春秋戦国時代の中国。秦の始皇帝の母、李皓ランの波乱に満ちた人生を描く愛と闘いの物語。王に代わり国を牛耳ろうとするレイ王妃。命を懸けた王と王妃の対決の結末は…。

皓ラン(こうらん)は、投獄された小春(しょうしゅん)が弁明せずに死を覚悟しているのには、なにか理由があると確信していた。呂不韋(りょふい)は異人(いじん)を秦に逃がすため、新たな策を講じる。レイ王妃は、ついに国王から国を奪うことを決意。宴(うたげ)の席で、王妃は料理と酒に毒になる薬を仕込ませ、やがて国王や出席者たちが苦しみ始める。一方、趙を追われた雅(が)王女は、偶然ある女性に出会う。

#テレビ