https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

#テレビ

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

#気象・災害

#「シロ」

www.bengo-kakumei.jp

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

今月20日から就任後初めてアジアを訪問しているアメリカのバイデン大統領は、韓国訪問を終えたあと22日午後5時すぎ、大統領専用機で東京のアメリカ軍横田基地に到着しました。

日本には24日まで滞在する予定で、23日岸田総理大臣と首脳会談を行うほか、みずからが提唱する新たな経済連携IPEF=インド太平洋経済枠組みの立ち上げに向けた協議の開始も表明する見通しです。

そして24日には日米両国とオーストラリア、インドの4か国でつくるクアッドの首脳会合に臨みます。

バイデン政権は「最大の競合国」と位置づける中国を念頭においたインド太平洋戦略を外交の軸に掲げますが、ロシアによる軍事侵攻でウクライナへの対応に多くの力を割かざるをえない状況が続いています。

このためバイデン大統領としては、一連の会談を通じて、インド太平洋地域を重視する姿勢を改めて強調するとともに、影響力を増す中国を念頭に、関係国のあいだで、安全保障と経済の両面での結束を確認したい考えです。

中国の王毅外相は、アメリカのバイデン政権が提唱するIPEF=インド太平洋経済枠組みについて中国への対抗を念頭にしているものだとして、強くけん制しました。

中国外務省によりますと、王毅外相は22日、中国を訪れているパキスタンの外相と会談した後、記者会見しました。

この中で、王外相は、IPEFについて「アメリカが地域の経済的覇権を守るための政治的道具にさせ、特定の国を意図的に排除するならば間違っている」と述べ、中国への対抗を念頭にしているものだとして、強くけん制しました。

そして「中国は今や地域の大多数の国にとって、最大の貿易相手国になっている。中国を孤立させようとしても、最後には自分たちが孤立することになるだけだ」と強調しました。

また、王外相は、バイデン政権が掲げる「インド太平洋戦略」についても、「目的は中国を包囲し、アジア太平洋地域の国々をアメリカの覇権のための手先にすることにある。平和を破壊する戦略で、最後には必ず失敗する」と述べ重ねて厳しく批判しました。

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

#外交・安全保障

d1021.hatenadiary.jp

20日から韓国を訪れていたアメリカのバイデン大統領は22日午後、ユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領と首都ソウル近郊のオサン空軍基地にある司令部を視察しました。

この司令部は朝鮮半島有事の際に米韓両軍が上空での作戦全般を指揮する機能を持ち、韓国メディアによりますとアメリカの大統領が訪れるのはこれが初めてだということです。
この中で、バイデン大統領は「脅威を抑止し、安定をもたらすことは朝鮮半島だけでなく世界全体にとって不可欠だ」と述べました。

また、ユン大統領は「日々、高度化する北の核とミサイルの脅威に共同で対応する中心的な場所で、韓米同盟の象徴だ」と述べて現場の兵士たちを激励しました。

米韓両国としては、首脳がそろって軍の司令部を訪れる様子を公開することで、北朝鮮のミサイルの脅威に対して韓国の防衛は万全であることをアピールするねらいがあるとみられます。

また、これに先立ち、バイデン大統領は記者団に対し、北朝鮮による核実験や弾道ミサイルの発射が懸念されていることについて「北朝鮮が何をしようと準備はできている。どう対応するかは検討してきたからだ。心配はしていない」と述べました。

韓国での日程を終えたバイデン大統領は午後3時半すぎ、次の訪問国の日本に向けて出発し、このあと午後5時ごろ東京のアメリカ軍横田基地に到着することになっています。

#朝鮮半島

d1021.hatenadiary.jp

21日に投票が行われたオーストラリアの総選挙で、公共放送のABCは日本時間の22日午前6時の時点で議会下院151議席のうち▽最大野党・労働党が72議席、▽与党・保守連合が50議席、▽無所属などが15議席を獲得し、労働党が第1党になることが確実になったと伝えました。

地元メディアは労働党が単独で過半数議席を獲得できるのかはわからないものの、無所属議員などの協力を得られる方向で、9年ぶりに政権が交代する見通しになったと伝えています。

モリソン首相は21日夜「国民は審判を下した。労働党党首のアルバニージー氏に祝意を送るとともに彼の政権の幸運を祈る」と述べ、敗北を認めたうえで政権を譲る姿勢を示しました。

次期首相に就任する見通しとなった労働党のアルバニージー党首は21日夜、支持者の前で「国民は変化を求めて票を投じた。首相として仕える機会を与えられて光栄に思う」と勝利を宣言しました。

また、「東京で行われるクアッドの首脳会合に出席できるよう、月曜の朝、手続きを行うつもりだ」と述べ、24日に予定されている日米豪印の4か国の枠組み、クアッドの首脳会合に出席する意向を示しました。

アルバニージー氏は安全保障政策に関して、日本やアメリカなどとの関係を強化することで中国に対抗してきたモリソン政権の基本路線を踏襲する姿勢を示していますが、今後関係が冷え込んだ中国とどのように向き合うのか注目されます。

最大野党・労働党の党首、アンソニー・アルバニージー氏は、最大都市シドニー出身の59歳。1996年に下院議員に初当選しました。

労働党が政権を握った2007年にはインフラ・交通相に就いたほか、2013年にはラッド政権でおよそ3か月間、副首相を務めました。労働党が2013年の総選挙で敗れて野党となったあと、2019年から党首を務めています。

労働党は、50年前に中国と国交を結んだほか、経済面での連携強化を進めるなど過去には与党・保守連合と比べて中国に融和的な立場をとってきました。

しかし、モリソン政権下でオーストラリアと中国の関係が急速に冷え込み、国民の間で
中国への警戒感が高まる中、アルバニージー氏は「中国寄り」とされる党のイメージを払拭(ふっしょく)しようと、中国に対して厳しい姿勢を貫くと訴えてきました。

選挙戦では南太平洋のソロモン諸島が中国との間で安全保障に関する協定を結んだことについて、モリソン政権が中国に太平洋地域に入り込む隙を与えたとして「現政権の戦略の誤りで、対応の遅れが招いた最大の失策だ」と批判してきました。

一方でアルバニージー氏は安全保障政策の基本路線はモリソン政権を踏襲する姿勢を示していて、▽モリソン政権がアメリカ、イギリスとともに創設した安全保障の枠組み「AUKUS」や、▽日米両国にインドを加えた4か国の枠組み「クアッド」の連携を重視する方針が大きく変わることはないとみられています。

このほか、アルバニージー氏は選挙戦で気候変動対策や最低賃金の引き上げを訴えて若者などを中心に支持を広げました。

アルバニージー氏は選挙での勝利が確実になった21日夜、支持者を前に「私は母子家庭のもと、公営住宅で育った」とみずからの生い立ちに触れ、社会的に弱い立場の人たちへの支援を充実させる必要性を強調しました。

イギリスのジョンソン首相は21日、オーストラリアの次期首相に就任する見通しとなったアルバニージー氏に対し、ツイッター祝意を示しました。

このなかで首相は「イギリスとオーストラリアは、包括的な自由貿易協定やAUKUS、そして両国の人々の間の親密な関係によって恩恵を得てきた」として、今後、アルバニージー氏と協力していくことを楽しみにしていると強調しました。

d1021.hatenadiary.jp

#オセアニア

韓国を訪問中のアメリカのバイデン大統領は21日、ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナへの支援を強化するため、およそ400億ドル、日本円にして5兆円余りの追加の予算案に署名し、法律が成立しました。

予算にはウクライナへの兵器の供与やウクライナ政府への経済支援、それに人道支援などが含まれています。

予算案は19日に議会上院で可決されていましたが、バイデン大統領がすでに韓国に向けて出発したあとだったことから、アメリカCNNテレビによりますと、書類はホワイトハウスの職員が旅客機でソウルに持ち込んだということです。

アメリカ議会は、ことし3月にもウクライナ支援のため136億ドルの予算案を可決していて、アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズは議会が承認した外国政府への支援としては少なくとも過去20年間で最大規模だと伝えています。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、21日に公開した動画で「直ちに署名したバイデン大統領に感謝する。これはヨーロッパでの自由の保護に対する歴史的な貢献だ」と評価しました。

#反ロシア#対中露戦

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

#ロン・ポール

ロシアのウクライナへの軍事侵攻を受けて、これまで軍事的中立を保ってきたフィンランドスウェーデンは18日、NATOへの加盟を申請しましたが、加盟国のトルコは、両国でトルコやEUヨーロッパ連合がテロ組織指定しているクルド人武装組織が活動しているとして反対の立場を示しています。

こうした中、21日、両国の首脳はトルコのエルドアン大統領と相次いで電話会談しました。

トルコ大統領府の発表によりますと、このうち、スウェーデンのアンデション首相に対しては、「テロ組織への政治的、財政的支援や、武器供与をやめなくてはならない」として具体的な行動を求め改めてNATOへの加盟に難色を示しました。

これに対してアンデション首相は、「平和や安全保障、そしてテロとの戦いを含む両国の関係を強化していくことを楽しみにしている」とツイッターに投稿しました。

また、フィンランドのニーニスト大統領は「電話会談はオープンで直接的なものだった」とツイッターに投稿し、フィンランドは、あらゆる形のテロリズムを非難すると強調しました。

両国の加盟にはNATOの加盟国すべての同意が必要で、今後のトルコの出方が焦点になっています。

ロシア国防省は21日、ウクライナ各地をミサイルで攻撃し、北西部ジトーミル州では巡航ミサイル「カリブル」でウクライナ軍の兵器などを破壊したと発表しました。

破壊した兵器についてロシア側は、欧米側から供与され東部2州のウクライナ軍に移送されようとしていたと、主張しています。

また南部オデーサの港もミサイルで攻撃したと発表し、ウクライナ軍の装甲車用の燃料施設を破壊したとしています。

ロシア国防省20日には、東部の要衝マリウポリ全域を掌握したと発表していて、▼今後は東部2州の完全掌握に向けてマリウポリから部隊を進軍させるとともに、▼近く掌握する見通しと主張する東部ルハンシク州で攻勢を強める狙いとみられます。

これに対して、ウクライナ軍は欧米の軍事支援を受けて反撃していて、アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は、20日、「ロシア軍はウクライナ側の大規模な反撃と紛争の長期化にも備えているようだ」とも分析しています。

一方、ロシアと欧米との対立が続く中、フィンランドの国営ガス会社は21日、ロシアからの天然ガスの供給が停止されたことを明らかにし、ロシア最大の政府系ガス会社ガスプロムも停止したことを認めました。

フィンランドでは今月14日からロシアからの電力の供給も停止していて、フィンランドNATOへの加盟を申請したことに強く反発するロシアによる報復措置ではないかとみられています。

また、ロシア外務省は21日、アメリカの制裁に対する報復措置として、ロシアへの入国禁止の措置をとったアメリカ市民のリストを公表しました。

リストにはことし3月に入国禁止の措置をすでに発表しているアメリカのバイデン大統領やブリンケン国務長官など政府の要人のほか、民間企業のトップなども含まれていて、あわせて963人に上っています。

ロシアは20日には、NATOに対抗するためとして、年内にヨーロッパ諸国と国境を接するロシア西部で軍の部隊を増強する計画も明らかにしていて、ウクライナ情勢を巡る欧米側との対立が一段と深まっています。

ウクライナ軍の戦果の1つとして挙げられているのが、今月11日ごろ、東部のルハンシク州を流れるドネツ川を渡ろうとしていたロシア軍を攻撃して進軍を阻んだとみられる作戦です。

これについてウクライナ軍は、ロシア軍の戦車や装甲車など70台以上を破壊することに成功したと主張し、アメリカのシンクタンク、「戦争研究所」も「この作戦の失敗は、ロシアの軍事評論家の間にも衝撃を与えている。戦術的な判断の失敗が示された」と指摘しました。

イギリスの新聞「タイムズ」によりますと、この攻撃で威力を発揮したのが「GIS Artaジーアイエス アルタ)」というシステムです。

このシステムは、偵察用ドローンやGPSなどから送られた戦場のデータによって敵の位置を特定すると、計算ソフトが処理してその地域にあるどの兵器が攻撃に最も適しているかを判断するということです。
これまで敵の位置を把握してから発射するまでに20分以上かかっていた時間を1分程度に短縮したとされています。

システムは、ウクライナ人のプログラマーがイギリスの企業と開発したということで、ロシアが一方的に南部クリミアを併合した2014年からウクライナ軍で使用され、砲兵部隊で広く使われているということです。
アメリカの配車サービス大手のウーバーが最も近い運転手と乗客をマッチングすることになぞらえて“大砲のウーバー”とも呼ばれています。

こうしたシステムの運用には高速のインターネット網が必要ですが、戦地では、アメリカの実業家、イーロン・マスク氏の宇宙開発企業の衛星を使った高速インターネット接続サービスが活用されているということです。
軍事侵攻が始まった直後のことし2月、ウクライナのフョードロフ副首相の要請を受けてマスク氏側が協力を始めたということです。

アメリカは、ロシア軍に抵抗するウクライナ側を軍事面だけでなく、民間企業による通信技術などの面でもサポートしています。

ロシアがウクライナ東部ドンバス地方で攻勢を強める中、ウクライナは21日、停戦や譲歩はしない姿勢を示した。

ウクライナのポドリャク大統領府顧問はロイターのインタビューで、停戦に合意する可能性を排除し、領土の譲歩が絡むいかなる合意も受け入れないと言明。

「(譲歩しても)戦争は終わらない。しばらく休止されるだけだ」とし、「ロシアはより残忍で大規模な攻撃を新たに仕掛けてくる」との見方を示した。

ここ最近では、オースティン米国防長官やイタリアのドラギ首相が即時停戦を呼び掛けている。

こうした中、マリウポリのアゾフスターリ製鉄所を完全に制圧したロシアは、ドンバス地方のルガンスクで大規模な攻勢に出ている。

ルガンスクと隣のドネツクは侵攻開始前から親ロ派勢力が一部支配しているが、ロシアはドンバスでウクライナが依然支配する地域の掌握を目指している。

ゼレンスキー大統領は「ドンバスの状況は極めて困難だ」と述べた。

ロシアはウクライナ東部の要衝マリウポリ全域を掌握したと発表したあと、東部2州に部隊を集中させ攻撃を続けているとみられます。

このうち東部ドネツク州のキリレンコ知事は21日、ロシア軍による攻撃で州内で合わせて7人の市民が死亡し、10人以上がけがをしたと発表しました。

また、州内のスビャトヒルスクにある音楽学校が破壊されたことを明らかにしました。

この音楽学校は日本政府の支援で2016年に改修されたということで、キリレンコ知事は「日本をはじめ、支援してくれた国々に感謝している」と投稿し、再建を目指す考えを示しました。

さらにロシア軍は東部ルハンシク州の全域を掌握するため、攻勢を強めているとみられ、ルハンシク州のガイダイ知事は21日、セベロドネツクで6人が死亡したと発表しました。

セベロドネツクについてイギリス国防省は22日、ロシア軍の戦車を援護するために開発された装甲戦闘車両が配備された可能性があると指摘したうえで、「セベロドネツクはロシアにとって当面の戦術的優先の1つだ」と分析しています。

こうした中、アメリカのバイデン大統領は21日、ウクライナへの兵器の供与や人道支援などを強化するため、およそ400億ドル、日本円にして5兆円余りの追加の予算案に署名し、法律が成立しました。

アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズは、議会が承認した外国政府への支援としては少なくとも過去20年間で最大規模だと伝えていて、アメリカはウクライナを支える姿勢を改めて鮮明にしています。

#人間の盾

www.youtube.com

【宇野正美】ウクライナ侵攻・秋に●●の結果がでる。最新講演会8

#ユダヤ統一政府
#ヒトラー
#独ソ戦
#ロシア地下政府

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

#核兵器

#NATOexpansion

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

【美味しさに感動】生まれて初めてのすき焼きに涙

restaurant.imahan.com

#人形町今半

www.youtube.com

【新型アクア】土屋圭市 が 新型 アクア を沢すみれと徹底解説!! トヨタ 新型アクアには「自動駐車システム」も備わりライバルを圧倒?!

www.youtube.com

釈由美子&五味やすたかが新型AQUA(新型アクア)試乗! いつもの街乗りが、変わる。

d1021.hatenadiary.jp

京都の北野天満宮に全国からスーパーカークラシックカーが集まり、所有する愛好家が交通安全を祈願しました。

これは京都市上京区北野天満宮で神の使いとされる牛と高級車のエンブレムが同じことから、氏子の男性が全国の愛好家に呼びかけて毎年、行われているものです。

コロナ禍で去年とおととしは中止されましたが、ことしは3年ぶりに東京や愛知県など全国から35台のスーパーカークラシックカーが集まりました。

愛好家たちは本殿で交通安全を祈願したあと駐車場に移動し、所有する車のドアを開けて神職からおはらいを受け、スーパーカーを清めていました。

奈良県の50代の男性は「目立つ車に乗っているので、ほかの車の見本となるように交通安全を心がけて、神様を裏切らないようにドライビングしたいです」と話していました。

呼びかけ人の西川淳さんは「交通安全は一人一人の気持ちがいちばん大事だと思います。みんなで集まって交通安全を再認識するいい機会になりました」と話していました。

#アウトドア#交通

www.nhk.or.jp

【もっと、鎌倉殿の13人】
薩摩琵琶奏者 友吉鶴心
阿野全成役 俳優 新納慎也

平泉に本拠を構える藤原氏は、特産品である砂金や駿馬、北方貿易などによって奥州に独自の勢力を築いていました。特に砂金は、平清盛が力を注いだ日宋貿易の輸出品として重要な意味を持ち、その功績から藤原秀衡陸奥国の軍事長官である鎮守府将軍に就任します。そしてその後、陸奥国後白河法皇知行国となると、秀衡は後白河法皇と深く連携。秀衡が治承4年(1180)に平家打倒の挙兵をした源頼朝に対して義経を送り出したのは、治承3年の政変で清盛によって幽閉された後白河法皇の救援という側面もありました。
しかし、奥州に対する政治的関心が低かった平家とは異なり、支配領域が隣接する頼朝にとって秀衡は脅威となる存在でした。そこに、天才軍略家・義経が潜伏したとなれば、頼朝と秀衡の緊張関係が一層厳しいものになったことは明白です。両陣営の衝突は、避けられないものとなっていました。

ja.wikipedia.org

吾妻鏡』によれば、源平合戦後、兄の源頼朝と対立した義経が京を落ちて九州へ向かう際に同行するが、義経の船団は嵐に遭難して岸へ戻される。吉野で義経と別れ京へ戻った。しかし途中で従者に持ち物を奪われ山中をさまよっていた時に、山僧に捕らえられ京の北条時政に引き渡され、文治2年(1186年)3月に母の磯禅師とともに鎌倉に送られる。

同年4月8日、静は頼朝に鶴岡八幡宮社前で白拍子の舞を命じられた。静は、

しづやしづ しづのをだまき くり返し 昔を今に なすよしもがな
(倭文(しず)の布を織る麻糸をまるく巻いた苧(お)だまきから糸が繰り出されるように、たえず繰り返しつつ、どうか昔を今にする方法があったなら)
吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の 跡ぞ恋しき
吉野山の峰の白雪を踏み分けて姿を隠していったあの人(義経)のあとが恋しい)

義経を慕う歌を唄い、頼朝を激怒させるが、妻の北条政子が「私が御前の立場であっても、あの様に謡うでしょう」と取り成して命を助けた。『吾妻鏡』では、静の舞の場面を「誠にこれ社壇の壮観、梁塵(りょうじん)ほとんど動くべし、上下みな興感を催す」と絶賛している。

この時、静は義経の子を妊娠していて、頼朝は「女子なら助けるが、男子なら殺すように」と命じる。閏7月29日、静は男子を産んだ。安達清常が赤子を受け取ろうとするが、静は泣き叫んで離さなかった。磯禅師が赤子を取り上げて清常に渡し、赤子は由比ヶ浜に沈められた。

9月16日、静と磯禅師は京に帰された。憐れんだ政子と大姫が多くの重宝を持たせたという。その後の消息は不明。

ja.wikipedia.org

藤原秀衡の嫡男(次男)。兄(庶長兄、異腹の兄)に国衡、弟に忠衡、高衡、通衡、頼衡がいる。

奥州藤原氏3代当主・藤原秀衡の次男として生まれる。母は陸奥守・藤原基成の娘。異母兄の国衡は「父太郎」「他腹之嫡男」と称されたのに対し、正室を母とする泰衡は「母太郎」「当腹太郎(当腹の太郎)」と呼ばれ、嫡男として扱われた(『愚管抄』)。

文治3年(1187年)10月29日、秀衡の死去を受けて泰衡が家督を相続する。父秀衡は死の直前、源頼朝との対立に備え、平氏滅亡後に頼朝と対立し平泉へ逃れて秀衡に庇護されていた頼朝の弟源義経を大将軍として国務せしめよと遺言して没した。

玉葉』(文治4年正月9日条)によると、秀衡は国衡・泰衡兄弟の融和を説き、国衡に自分の正室を娶らせ、各々異心無きよう、国衡・泰衡・義経の三人に起請文を書かせた。義経を主君として給仕し、三人一味の結束をもって、頼朝の攻撃に備えよ、と遺言したという。これは兄弟間なら対立・抗争がありうるが、親子は原則としてそれはありえないので、対立する国衡と泰衡を義理の父子関係にし、後家として強い立場を持つ事になる藤原基成の娘を娶らせる事で国衡の立場を強化し、兄弟間の衝突を回避したものと考えられる。

ついに屈した泰衡は閏4月30日、従兵数百騎で義経の起居していた衣川館を襲撃し、義経と妻子、彼の主従を自害へと追いやった。同年6月13日、泰衡は義経の首を酒に浸して鎌倉へ送り恭順の意を示した。しかし頼朝はこれまで義経を匿ってきた罪は反逆以上のものとして泰衡追討の宣旨を求めるとともに全国に動員令を発した。6月26日、泰衡は弟の忠衡を義経に同意したとして殺害している(『尊卑分脈』の記述によれば、忠衡の同母弟とされる通衡も共に殺害している)。泰衡は義経の首を差し出す事で平泉の平和を図ったが、頼朝は逆に家人の義経を許可なく討伐したことを理由として、7月19日に自ら鎌倉を出陣し、大軍を以って奥州追討に向かった。

泰衡は鎌倉軍を迎え撃つべく総帥として国分原鞭楯を本営としていたが、8月11日、阿津賀志山の戦いで総大将の国衡が敗れると、平泉を放棄して中心機関であった平泉館や高屋、宝蔵になどに火を放ち北方へ逃れた。8月21日、平泉は炎上し華麗な邸宅群も百万の富も灰燼に帰した。平泉軍はわずか3日程度の戦いで敗走し、以降目立った抗戦もなく、奥州藤原氏の栄華はあっけなく幕を閉じた。

ja.wikipedia.org

kotobank.jp

 だが、秀衡の跡を継いだ泰衡は父の遺言に背き、義経討伐に動く。朝廷を通じて圧力をかけてきた頼朝に屈したのだった。1189年4月30日、平泉の衣川館にいた義経を数百騎で襲撃した。

吾妻鏡』によると、逃げ場を失った義経は22歳だった郷と4歳の娘を殺す。見知らぬ者に殺されたり、囚われたりするより良いと考えたのだろう。次いで自刃した。その時、31歳。挙兵した頼朝の元へ駆けつけてから10年目だった。

 泰衡の襲撃を受けた際の弁慶ら従者の様子がどうだったのか興味深いが、史書に詳しい記述はない。20人余で防戦したものの、敗北したとあるのみ。弁慶については書かれていない。

義経を守るため、体に矢が刺さりながら、立ったまま絶命した」という話は日本人的美談だが、これも『義経記』に書かれている話に過ぎない。

www.youtube.com

義経は生きていた?義経の首をめぐる謎と鎌倉時代から続く義経生存伝説の歴史【鎌倉殿の13人】

義経北行伝説

ja.wikipedia.org

源頼朝に追われる身となった源義経が、奥州藤原氏アイヌ族(ウタリ)、生涯最愛の女静御前らの助けによりモンゴルに逃れ、チンギス・ハーンになったという伝説をもとにした。


#宝塚

#テレビ