https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2015-03-22から1日間の記事一覧

2015/3/23-3/29 全体の空模様。 2015/3/23-3/29の空模様。

守本・寺川 寺川奈津美

東急プラザ渋谷 きょう49年の歴史に幕 NHKニュース 東急プラザ渋谷は地上9階、地下2階建てで、昭和40年に事務所や衣料品店、それに飲食店が入る当時としては珍しい複合ビルとしてオープンしました。ビルには、老舗のロシア料理店や野菜や魚などを販売…

辰已法律研究所 出版ブログ : 合格者の書籍利用法〜直前期は「趣旨規範ハンドブック」しか読みませんでした。 基本的なインプットは短答式試験の過去問を使用していましたが,それによって1度は定着した知識であっても,しばらく放っておけば忘れてしまいま…

山口真由 - タイムラインの写真 | Facebook 八重洲ブックセンター脇の二宮金次郎像の脇でパシャリ。 本が大好きだった小学生の私は、ランドセルを背負って、学校の行き帰りにも本を読んでいました。

「クラフトビール」で市場活性化なるか NHKニュース クラフトビールは、大量生産の商品と比べて生産量を少なくした分、味や香りに特徴を持たせたビールで、これまでは主に中小のメーカーが製造していました。 ここ最近は、大手メーカーによる開発が本格化し…

ベンツ社が未来の車開発 米で披露 NHKニュース メルセデス・ベンツが披露したのは、4人乗りの自動運転車で、21日、カリフォルニア州でメディア向けに試乗会を開きました。 メルセデス・ベンツの想定では、2030年には、自動車は完全に自動で走行できる…

ロシア大使「NATO計画に参加すれば核の標的に」 NHKニュース デンマークの新聞、ユランズ・ポステンは21日、デンマークに駐在するロシアのワニン大使の発言を掲載しました。 この中でワニン大使は、「デンマークがアメリカ主導のミサイル防衛計画に参…

ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘 - 毎日新聞 フランシスコ・ローマ法王は20日、バチカン(ローマ法王庁)を公式訪問した日本の司教団と会見。東日本大震災の福島第1原発事故に関連し、人間のおごりと現代文明のひずみの一例として…

習近平主席の意向で政治犯釈放 国家転覆罪の歴史学者 - 47NEWS(よんななニュース) 中国の江沢民元国家主席の実父が旧日本軍の協力者だったと告発して江氏の怒りを買い、国家政権転覆扇動罪で懲役10年の判決を受けた歴史学者、呂加平氏(73)が22日ま…

日中韓の首脳会議 日程調整には時間 NHKニュース およそ3年ぶりとなる、日本と中国、韓国の3か国の外相会議が21日、ソウルで開かれ、平成24年5月以来、開かれていない3か国の首脳会議を3か国にとって最も早期で都合のよい時期に開催するため、引き…

山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む 「安倍総理はオリンピックを招致するためにアンダーコントロールとウソをついた。汚染水はもれ続けている。子供たちが危ない。食品検査、ストロンチウムの検査を至急して頂きたい」。 「少子高齢化対策とい…

「三原じゅん子」と安倍政権とネット保守の現在。- 哲学者=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』 「三原じゅん子」は、「八紘一宇」という言葉の歴史や意味は知らない。知らないからこそ、「世界は、一つの家族のように・・・」などと、歴史的文脈抜きに…

押場靖志 【「日本が世界にいい影響を与えている」と考えるドイツ人は12年に58%だったが、14年に28%に半減。代わって「悪い影響を与えている」との答えが29%から46%に増えた。対日感情がこれより悪い国は中国と韓国しかない】日本経済新聞 http://s.nikk…

kys 僕が感じる、現首相のイヤなところは、その場しのぎのウソを平気でついておいて反省もなく何の責任もとらないところ…バカなのは優秀な参謀がいれば補佐できるけど、倫理を欠いている人が首相では、仮に官僚がまともでも、どうにもならない。なんでこんな…

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 反安倍がJR電車内に安倍批判のシールを無断で貼る 「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国」 反安倍と思われる者がJRの電車内の広告の上から安倍首相の批判広告を貼っているのが確認された。その広告には「頭が幼稚なこど…

内田樹と白井聡、気鋭の学者2人が安倍首相を「人格乖離」「インポ・マッチョ」と徹底批判|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 安倍首相は人格乖離、マッチョなのにインポなレイプ魔だ。 「生身の自分の弱い部分を切り離して作ったバーチャル・キャラクタ…

首相 防衛大卒業式で訓示「安保法制整備進める」 NHKニュース この中で、安倍総理大臣は「戦後、わが国は、ひたすらに平和国家としての道を歩んできた。しかし、それは平和国家ということばを唱えるだけで実現したものではない。日米安全保障条約の改定、国…

徳永みちお 正に猿芝居。問題はメディアが公明党と自民党が意図する通りに、この二人の猿芝居を報道していることだ(怒)。

週刊誌が首都圏の放射能汚染を特集!ディズニーランドや東京ドームで高い値!原発近隣住民の間で「悪性リンパ腫」多発の兆しも! - 真実を探すブログ

白水社 : 書籍詳細|Q999 宗教哲学[文庫クセジュ]

しょうご そこに「生きた哲学は、現実を理解し得るものでなくてはならぬと哲人は云う。」 という一文を見つけた。私が感読して止まない、九鬼さんのいきの構造の言葉だと瞬時にわかり、背筋から鳥肌が広がるのを感じた。手にとった本がこんなに震えたのは久…

Hemmi Tatsuo 退職記念講演会ではなく「談論集会」を選ばれるということの意味。単独のモノローグではなく、他者とのディアローグと交流を徹底して貫くということ。旧世代と新世代との「私は〈橋渡し〉の役割を果たせたかもしれない」と会の最後に述べられて…

お山の幼稚園から山の学校へ、そして | 中務哲郎 お山の幼稚園の特色はあまたあるでしょうが、私が最も深く共感したのは、園児が家から山の上まで歩いて通うことと、園長先生指導のもとでの俳句の暗誦でした。 大学生の国語力の低下が嘆かれて久しいのですが…

何かよいこと | 京都 山の学校|新しい学びの場 「これをするとあれに効く」と言うと健康の話題のようですが、教育の世界でも同じ宣伝文句をよく見聞きします。ここで思い出したいのが日本の昔話です。たとえば「こぶとりじいさん」。おじいさんは踊りが好き…

Sunny True story “@marya_himitsu: Smthng about my cooking xDD ” Sunny Breakfast. Sweet semolina with frozen berries *____* セモリナ (SPAGHETTI&CAFE Semolina) - 元田中/カフェ [食べログ] 京都府京都市左京区北白川上別当町13-5 コレール北白…

柏木由紀 今日から明日までジュースクレンズですの。

小嶋陽菜ちゃん、峰岸みなみちゃん|HONEY MI HONEY COORDINATE BLOG http://stat001.ameba.jp/user_images/20150321/20/honey-mi-honey-code/62/c1/j/o0800060013251528041.jpg 小嶋 陽菜 あしたのイベント用のサイン書き... #写真集 https://instagram.com…

ユースケさん♪そして、愛ちゃん♪|杉崎美香オフィシャルブログ そしてそして、きのうは久々に愛ちゃんと♪

ワシントンで「桜祭り」始まる NHKニュース ワシントンでは、103年前の1912年に当時の東京市の市長から贈られた桜が、ポトマック川沿いを中心に植えられていて、毎年、桜の開花に合わせて行われる「全米桜祭り」には多くの観光客が訪れます。 21日…