https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

AKB48(team A) 7時12分の初恋 歌詞

AKB48 軽蔑していた愛情 歌詞

AKB48(team A) なんて素敵な世界に生まれたのだろう 歌詞

https://pbs.twimg.com/media/DMQnM4SUQAEQBAk.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMQnM4OVoAAsQBQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMQnM4MVoAAFYfO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMQnM4RUIAM6YfD.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DMQ7SQ5UQAENb2W.jpg

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20171014#1507978167(前髪切って今の髪の長さがどストライク)


 福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄したとして、廃棄物処理法違反容疑で同市に住む30代の会社員の男を福岡地検書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。男は「アイドル総選挙で(CDに添付されていた)投票券を使った後、処分に困って捨てた」と容疑を認めているという。


 書類送検容疑は6月中旬ごろ、AKB48のシングルCD計585枚を、太宰府市の山中に捨てた疑い。CDはすべて同種で、6月に沖縄県で開票イベントが行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の投票券が抜き取られていた。


 捜査関係者によると、大量のCDは5〜6月、AKB48のファン仲間である千葉県在住の男性が購入。総選挙は、券に書かれているシリアルナンバーを専用サイトに打ち込んだ上で、好きなアイドルに投票するシステムで、男性から「ナンバー入力が間に合わない」と依頼された男は、九州在住のほかのファン仲間と協力。男性から郵送されてきた約千枚分(約100万円相当)の入力作業を福岡市内で終えた後、約600枚を自宅に持ち帰ったという。段ボール11箱分あり、一般のごみ処分は面倒で山に投棄したとみられる。

 ファンなのに、なぜCDを捨てるのか-。福岡市内のアイドルショップで働く20代女性は「AKB48のCDは総選挙のたびに大量生産され、中古品販売店での買い取り価格も安い。場合によっては買い取ってもらえないこともある」と背景を打ち明ける。


 中古販売大手「ブックオフ」やDVDレンタル大手「ゲオ」では、盗品の転売防止などを理由に「(1人当たり)同一タイトル2点以上の買い取りはできない」としている。AKB総選挙のために多いときには1人で150枚のCDを買ったという福岡市の男性(24)は「投票後はCDを売ることもできず、大学のキャンパスで配ったこともある」と説明。「一体どれだけのCDが本当に聴かれているのか」と漏らす。


 別のファンの女性(21)は「数年前から、アイドル選挙後に全国各地で大量のCDが捨てられているのがSNS(会員制交流サイト)上などにアップされ、ファンの間でも問題視されてきた」と打ち明ける。


 2014年1月にも、アイドルとの握手券が付いた約680枚のCDを京都府内の駐車場に捨てたとして、廃棄物処理法違反容疑などで男子大学生ら6人が書類送検されている。福岡県警幹部は「お菓子のおまけのシール欲しさに菓子を捨てる子供が増えた過去の事例と似ている。不法投棄は許されないのはもちろん、モラル上の問題もあるのではないか」と話している。


国会議事堂の中には、衆議院参議院それぞれに議員食堂があり、寿司店とレストランが同居しています。このほかにも、主に洋食を扱う食堂や全国チェーンの牛丼店、それに喫茶店など15を超える飲食店が点在しています。


中でも数が多いのが蕎麦屋です。議事堂の中だけで3軒あります。「さっと食べられ、カロリーも低め」。健康に気を使う国会議員や官僚らには人気のようです。


欠陥が見つかったのは、無線を使ってパソコンなどをインターネットに接続する無線LANの一つで、「Wi−Fi」と呼ばれる規格です。


この規格で使われている通信を暗号化する技術のうち、最も安全性が高いとされる「WPA2」という方式に欠陥があると、日本時間の16日夜、ベルギーの研究者が公表しました。


それによりますと、Wi−Fiで機器どうしが互いを認証する仕組みを悪用すると、通信内容を盗み見たり、不正なサイトに誘導したり、コンピューターウイルスに感染させたりすることができる可能性があるということです。


今回見つかった欠陥はWi−Fiという規格の根本に関わるもので、パソコンやスマートフォンをはじめ無線でインターネットに接続するあらゆるものに影響が及ぶことになります。


国の情報処理推進機構によりますと、今のところこの欠陥による被害は確認されていませんが、情報処理推進機構では、メーカーが配布する修正用のプログラムを早急に適用し、まだ配布されていない場合は無線ではなくLANケーブルを使うなどの対策をとるよう呼びかけています。


 消費者向け書籍を手掛ける米4大出版社の経営トップたちは、10年にわたる技術の激変や成長の不振を経た今、成長を加速させるために目新しいだけのフォーマットに依存することをやめたと話す。

今や電子書籍の売上高は減少しており、出版社の売上高のごく一部を占めるにとどまっている。その一方で従来の紙書籍の売上高は増加傾向にある。米国出版社協会(AAP)によると、消費者向け書籍業界の総売上高は2013年から16年までに約5%増加し、着実に成長している。

 マーレーCEOは電子書籍の販売不振の原因として「スクリーン疲れ」を挙げ、ハーパーコリンズは同社事業全体の「最大の強み」である紙書籍への投資を増やしていると述べた。


 紙書籍は「以前よりも美しくなっている」と同CEOは話す。「紙書籍の見返し(表紙と中身とをつなぎ合わせている紙)など多くのデザインがこれまで以上に凝っているのが分かるだろう。われわれはそれを無駄とは思っていない」

#勉強法

大阪での司法修習 | 岡嶋友也の予備試験・司法試験挑戦者応援ブログ

そして、東京との大きな違いは、おっさん、おばさんの絡み方です。
昨日も、おっさん、おばさんに絡まれて、朝方まで連れまわされて、飲んでいました。
おばさんの息子さんの家にまで行かされました。
もちろん、全員初対面です。


まさか、1杯のみに行っただけで、こうなるとは思ってもいなかったです。

維新も同じ。


安倍官邸とは連携

https://pbs.twimg.com/media/DMQpJFgUQAA6zVx.jpg

【衆院選】連合左派の立憲民主支援鮮明 衆院選後の主導権確保睨む - 産経ニュース

 立憲民主党に対する日本労働組合総連合会(連合)旧総評系労組の支援が鮮明になっている。分裂した民進党最大の支持団体である連合は今回の衆院選で、左派の旧総評系の自治労立憲民主党を、右派の旧同盟系のUAゼンセンが希望の党を支援する“股裂き”状態を余儀なくされた。その結果、希望の党は失速したものの立憲民主党が党勢を拡大しつつある。両派は選挙後の連合内の主導権争いを見据え、影響力を行使できる候補者支援をさらに活発化させる。


 立憲民主党枝野幸男代表は14日、東京都内3カ所で街頭演説会を開催。連合関係者によると、吉祥寺、新宿、池袋のJR各駅付近ではそれぞれ、1200、2000、1800人ほどの大勢の聴衆が集まった。このため、連合内では15日、「安倍晋三首相の演説で集まる聴衆の規模だ。後押しする旧総評系労組の底力を見せつけられた」(幹部)と評価する声が出た。


 連合は民進党分裂に伴い、今回の衆院選では「無所属」「希望の党」「立憲民主党」候補を個々に評価して推薦を決定。旧総評系労組の多くは護憲色の強い立憲民主党を主体的に支援する構えで、選挙対策会議を水面下で開催するなど同党との連携を強めている。


 直近の報道各社の世論調査では同党は公示前の16議席から倍増する勢いだが、「40議席も視野に入った。選挙後、連合内で自治労の発言力が強まる」(産業別労組幹部)との見方が出ている。


 ただ、安全保障関連法を「違憲」とする共産党が、立憲民主党と競合する選挙区で候補者を取り下げている。選挙後に両党が結束を強めれば、共産党排除を基本とする連合がもろ手を挙げて支援することは困難で、両派間で軋轢が生じる可能性がある。

#リベラル#パフォーマー

#反小沢派#武村仙谷ライン

録画ライブ 阪急箕面駅前 - あだち康史のツイキャス #412009271 - ツイキャス

ハイエースバン選挙カー(9人乗り)|レンタカー車両詳細|トヨタレンタリース大阪【大阪全域で便利なレンタカー】

選挙カー・選挙レンタカーなら安心・信頼のトヨタレンタリース東京

大阪府議会議員上島一彦 | 箕面市・豊能町・能勢町選出 | 興せ!若い波。ゆるぎない信念と行動力!

10/17 倉田哲郎箕面市長 あだち康史 街頭演説 みのおキューズモール前 - ツイキャス

https://pbs.twimg.com/media/DMUUhikVwAAloCx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMUUhh_VwAAavSv.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMUUhiDVAAAMaXF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMUUhilVAAAeQoU.jpg

倉田哲郎 - Wikipedia

録画ライブ あだち康史のツイキャス #412036745 - ツイキャス

録画ライブ あだち康史のツイキャス #412041300 - ツイキャス

立憲民主党の選挙応援に、「山尾しおりを総理大臣にする会」会長の貧乏神「小林よしのり」が登場 - 哲学者=山崎行太郎のBlog『毒蛇山荘日記』

立憲民主党も、所詮は、ネット右翼政党であるらしい。安倍自民党立憲民主党も、「ネット右翼」や「ネット左翼」で、同じ穴のムジナ。

#政界再編#二大政党制

繰り返し指摘している通り、最後のところは間違っている。
そして、最後のところが間違っているのなら全てが間違っている。
活字を読んで自分なりに解釈しているに過ぎない。
大悟徹底しなければならない。

唯我独尊 - Wikipedia

欲界・色界・無色界の三界の迷界にある衆生はすべて苦に悩んでいる。私はこの苦の衆生を安んずるために誕生したのだから、尊いのであると言う。


ところが残存するパーリ仏典は『大唐西域記』と同じように釈迦自身の解脱という点で尊いとしている。この利他の面で尊いとするのか、解脱という利自の面で尊いとするのかに、時代による釈迦観の違いが現れている。


天上天下唯我独尊」の意味を「全世界で私たち一人一人の人間が一番尊い」と解釈する説もあるが、経典上の根拠が全く無い説である。

天上天下唯我独尊 | 生活の中の仏教用語 | 読むページ | 大谷大学

 「唯我独尊」とは、「唯だ、我、独(ひとり)として尊し」との意味であり、それは、自分に何かを付与し追加して尊しとするのではない。他と比べて自分のほうが尊いということでもない。天上天下にただ一人の、誰とも代わることのできない人間として、しかも何一つ加える必要もなく、このいのちのままに尊いということの発見である。しかも、釈尊は生誕と同時にこの言葉を語られたと伝えられている。これは、釈尊の教えを聞いた人々が「釈尊は、生涯このことを明らかにせんとして歩まれた方である」という感動を表現したものである。

 この言葉はひろく世間に流布しているけれども、その意味が明らかになっていないところに、自他の、世界の、混迷があると言ってもいいかもしれない。

独坐大雄峰 - 臨黄ネット

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20171010#1507631750(自分自身のミタマを磨く「人生こそ、価値ある人生」。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20171006#1507286089

#個人主義


麻生副総理兼財務大臣とペンス副大統領による2回目の「日米経済対話」は、16日、ワシントンで開かれ、終了後、共同の成果文書が正式に発表されました。


それによりますと、アメリカが自動車を輸出しやすくなるよう日本が審査の手続きを簡単にする措置を検討するほかインフラ整備や天然ガスなどの輸出に向けて両国が協力することで一致したとしています。


さらに、検疫の問題から輸出できなかったアイダホ産のジャガイモと日本産の柿の輸出を双方が解禁するとしています。


一方、焦点の1つだった、日米のFTAについては、会合の中で、ペンス副大統領が改めて大きな関心を示したということですが、直接的な文言は盛り込まれませんでした。


アメリカは、NAFTA=北米自由貿易協定の再交渉などを優先しており、日本もTPP=環太平洋パートナーシップ協定で合意した多国間の枠組みを重視していることから、判断を先送りしたものと見られます。


また、日本政府がアメリカ産などの冷凍牛肉に発動している緊急の輸入制限、いわゆる「セーフガード」への対応についても触れられておらず、引き続き対応を協議することにしています。


EUは、ルクセンブルクで16日、外相会議を開き、核やミサイルの開発を続ける北朝鮮に対して追加の独自制裁を科すことで合意しました。


この独自制裁には、あらゆる分野での北朝鮮への投資のほか、原油や石油製品の輸出を全面的に禁止することが盛り込まれています。


また、北朝鮮の労働者がEU域内で獲得する外貨が北朝鮮の資金源になっているとして、すでに域内にいる北朝鮮労働者の労働許可の更新を禁止することや、北朝鮮への送金の上限を1人1回当たり1万5000ユーロから5000ユーロ(66万円余り)に引き下げることも盛り込まれています。


EUは、北朝鮮労働者に対して新規の労働許可を出すことをすでに禁止していて、追加制裁によって北朝鮮労働者は今後、EU域内から完全に排除されることになります。


EUのモゲリーニ上級代表は「制裁によって北朝鮮に対する経済的、外交的圧力を最大限にする。EUは世界で最も厳しい制裁を科すことになる」と述べ制裁の意義を強調しました。


そのうえで、アフリカやアジアの国々にも国連安全保障理事会の決議を着実に実行するよう働きかけていく考えも示しました。


ロシア政府は16日、北朝鮮に対する国連安保理の制裁決議に基づき、プーチン大統領北朝鮮との協力を制限する大統領令に署名したと発表しました。


それによりますと、北朝鮮から銅やニッケル、銀、亜鉛を購入することや、北朝鮮に新しいヘリコプターや船舶を供給することを禁止したほか、医療分野以外の核・ミサイル開発計画を推進するおそれがある科学技術協力を停止するとしています。さらに、500ドル以上のじゅうたんや100ドル以上の陶磁器の取り引きも禁止しています。


北朝鮮は、核・ミサイル開発をめぐって、アメリカのトランプ政権との対決姿勢を強めているだけでなく、後ろ盾の中国ともぎくしゃくした関係が続いていて、ロシアに接近する動きを見せています。


ロシアとしては、国連安保理の制裁決議を履行し、北朝鮮と一定の距離を取ることで国際社会からの批判をかわすとともに、このままでは孤立することになるとくぎを刺すことで、北朝鮮に対話を促す狙いがあるものと見られます。


イラク軍は16日、クルド自治政府が実効支配を続けてきたキルクークに進軍し、油田や軍事基地などを次々と制圧したのに続いて市街地も掌握したと発表しましたが、一部ではクルド側の部隊と衝突も起き、双方に複数の死傷者が出ていると伝えられています。


こうした中、アメリカのトランプ大統領は16日、記者団に対し、「両者の衝突という事実は好ましくなく、アメリカはどちらの肩も持たない」と述べ懸念を示しました。


また、アメリ国務省のナウアート報道官は声明を出し、「両者の対立は過激派組織IS=イスラミックステートを打倒するという重要な使命を阻害するものだ」として、対IS作戦で協力してきた両者の間で亀裂が深まることが、ISに有利に働くことにつながりかねないとして懸念を示すとともに、緊張の緩和に努めるよう双方に促しました。


キルクークに進軍したイラク軍にはイランの後ろ盾を受けたシーア派の部隊が合流していたという情報もあり、アメリカとしては混乱に乗じてイランが地域での影響力を拡大することに警戒を強めています。

#ロン・ポール


サウジアラビアの隣国バーレーンでは16日から兵器の国際見本市が開かれ、サウジアラビアは、国内の研究機関が独自に開発した無人機を公開しました。


無人機は偵察用で、昼夜を問わず8時間余りの監視飛行が可能だということで、実戦配備に向けてすでに必要な試験を終えたということです。


サウジアラビアは、今月、ロシアやアメリカから相次いで最新鋭のミサイルシステムの導入を決めるなど軍備の増強を進めているほか国内の軍需産業の育成を急いでいて、対立する地域の大国イランがミサイル開発を続けていることを念頭に軍事力の向上を図っていると見られます。


無人機の開発担当者は、「設計から製作まですべてサウジアラビア人の手で成し遂げられた。将来的に国内で、防衛装備品の生産を高めるなど産業化を進めていくうえで、重要な一歩だと考えている」と話していました。


イラク軍は16日、クルド自治政府が実効支配を続けてきたキルクークに進軍し、ほとんど抵抗を受けることなく油田や軍事基地などを次々と制圧し、夜になって市街地も掌握したと発表しました。


現地からの映像は、行政機関の建物に掲げられていたクルド自治政府の旗を降ろす兵士の姿や、イラク政府を支持する住民らが通りに出て、喜んでいる様子を伝えています。


一方、地元メディアは、クルド人の住民数千人が、イラク軍の進軍を前にクルド人自治区のほかの地域へ避難していると伝えています。


クルド側の部隊の司令官は、地元メディアに対して本格的な交戦を避けるために撤退したことを明らかにしましたが、一部で衝突があり、双方に複数の死傷者が出ているということです。


クルド側の部隊は撤退にあたって声明を出し「クルド人に対する宣戦布告に重い代償を払わせる」としてイラク政府に対する反発を強めています。


クルド自治政府は、悲願の独立を目指して住民投票を行いましたが、強く反対するイラク政府からさまざまな制裁を科されたうえ、実効支配を行ってきた地域まで失うことになりました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20171016#1508151839


スペイン北東部のカタルーニャ州のプチデモン州首相はスペインからの独立の賛否を問う住民投票を受けて今月10日、「独立の権利を得た」と宣言する一方で、スペイン政府との交渉も視野に、独立を数週間延期すると発表しました。


これに対しスペインのラホイ首相は、今月16日までに独立を宣言したのかどうか明確にするよう迫っていました。


プチデモン州首相は回答期限となる16日、ラホイ首相宛てに書簡を送り「対立ではなく解決の道を探りたい。今後2か月のわれわれの目的は交渉の道を開くことだ」としたうえで、ラホイ首相に対しできるだけ早く会談に応じるよう呼びかけました。


一方、書簡について記者会見したスペインのサエンスデサンタマリア副首相は「われわれの質問に回答していない」と述べ、独立を宣言したのかどうか明確にするよう改めて求め交渉には応じられないという姿勢を示しました。


スペイン政府はあいまいな回答のままであれば独立を宣言したとみなし、今月19日までに撤回しなければ憲法に基づいて州の自治権を停止するなどの実力行使を行うと警告していて、州政府の今後の対応が注目されます。


スペイン北東部のカタルーニャ州で行われた独立の賛否を問う住民投票は、憲法裁判所の差し止め命令を無視して行われたことからスペインの司法当局が捜査を進めていて、16日には、独立運動を主導してきた2つの団体の幹部ら4人に対する事情聴取が行われました。


その結果、司法当局の要請を受けた裁判所は、先月中旬、警察が州政府の建物を捜索した際、この2つの団体が多くの支持者を動員して建物を囲み、捜査を妨害したなどとして、団体のそれぞれのトップ、2人の身柄の拘束を命じました。


これに対し、カタルーニャ州のプチデモン州首相は「スペインは平和的なデモを行ったという理由で市民社会のリーダーを投獄する」とコメントし、裁判所の対応を批判しました。


カタルーニャ州をめぐっては、独立に向けて交渉を求める州政府に対しスペイン政府が今月19日までに独立宣言を撤回するよう迫っていますが今回の拘束をきっかけに独立支持派が激しく反発することも予想されます。


ジャナス・ヘンダーソン・グループのファンドマネジャーであるビル・グロース氏が、米連邦準備制度理事会FRB)の次期議長にミネアポリス連銀総裁のニール・カシュカリ氏がふさわしいと考える理由を説明する。

#グロス


 米連邦準備制度理事会FRB)が金利を引き上げ、欧州中央銀行(ECB)が資産買い入れの段階的縮小(テーパリング)を検討する中、日銀は永遠に金融緩和を継続するつもりだろうか?


 そんなことはない。最近の日銀の動向を見ると金融政策の引き締めに向かっているように思われる。


  JPモルガン によると、日銀の9月の国債買い入れ額は7兆7000億円にとどまった。これは償還債券を除く月額ベースで、2014年10月以来の低水準だ。


 これはかなりテーパリングに近いように思える。

 日銀は今年に入り、買い入れペースを落としているものの、黒田東彦総裁は政策シフトを巡る観測を拭い去ろうと躍起だ。15日にも、2%の物価目標の達成には程遠いとして、積極的な金融緩和政策を維持する考えを表明した。


 だがデータからは異なる事実が浮かび上がる。JPモルガンによると、日銀は現在、今年60兆円相当の国債を買い入れるペース(40兆相当の償還債調整後)で推移している。だが日銀は、年80兆円をめどに国債を買い入れるとの姿勢を変えていない。


 最大の問題は、仮に世界的に債券利回りの上昇が長引いた場合、日銀はどう対応するのかという点だ。FRBは10月から保有資産の縮小に着手すると発表。ECBを巡っても、資産買い入れを縮小するとの見方が出ている。利回りが上昇すれば、日本国債保有者は日本国債を手放して、より金利の高い欧米の国債に投資するため、日銀にとっては一段と厳しい状況になる。


 日銀は10年物国債の利回りが大きく跳ね上がらないよう、国債買い入れの強化を余儀なくされるだろうが、これは難しさを増している。キャピタル・エコノミクスによると、日銀は9月時点で、国債残高の44%を保有。この割合は1年前の38%から上昇している。

#経済統計#リフレ#アベノミクス


これは、アメリカの首都ワシントンで現地時間の16日午前、ことしのノーベル物理学賞の対象となった重力波の初観測に成功した、国際研究チームなどが記者会見を開いて発表しました。


それによりますと、ことし8月17日、アメリカにある「LIGO(ライゴ)」とイタリアにある「VIRGO(バーゴ)」の2つの巨大な重力波観測施設で同時に、地球から1億3000万光年離れた場所から届いた重力波を観測しました。
波形から、半径が10キロ程度で質量が太陽と同じ程度と、極めて密度が高い2つの「中性子星」が合体するときに発生した重力波とわかったということです。


これを受けて、世界各地と宇宙にある70以上のさまざまな望遠鏡で重力波の発信源の方角から届く、光や赤外線などの観測を試みました。


その結果、観測データから、中性子星の合体によって金やプラチナといった鉄より重い元素ができたと推定され、研究チームは、これまで謎だった、重い元素の起源の解明につながるとしています。


また、重力波の観測とほぼ同時に、「ガンマ線バースト」と呼ばれる電磁波の一種のガンマ線が爆発的に放出される現象がNASAアメリカ航空宇宙局などの宇宙望遠鏡で観測されました。


これまで、中性子星が合体するときには、「ガンマ線バースト」が起きると考えられてきましたが、実際に確認されたのは今回が初めてで、研究チームは理論が裏付けられたとしています。


観測チームのメンバーは「重力波の観測と従来の観測手法を組み合わせることで宇宙で起きる最も激しい現象を観測できた」と述べ、今後、これまで捉えるのが困難だった、宇宙で起きるさまざまな現象の解明が進むことが期待されています。

欧米の研究チームからの連絡を受け、中性子星の合体の様子をハワイの大型望遠鏡で観測した国立天文台の田中雅臣助教は「中性子星の合体が直接観測できたのは、歴史的な出来事だ。重力波によって全く新しい天文学が可能になったという印象だ。これまでどのように生成されたのかわかっていなかった金やプラチナ、ウランなどの重い元素が中性子星の合体の過程で合成されるデータが観測されており元素の起源解明に向けてこれから非常におもしろくなっていくと思う」と話していました。