https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

egg.5ch.net

それでスポンサー忖度と皇室タブーで言外に脅して報道機関を萎縮させて自分に都合の悪い報道は自粛に追い込んで、一方的な国民洗脳のマンセー報道させてたんだったら、第三世界の独裁者ファミリーの成り上がり婆さんそのもの。

愛人との息子疑惑の次男ファミリー共々、腐敗し切ったならず者ファミリーの婆さんが散々バブル崩壊で疲弊し切ってる国民を搾取して血税浪費三昧しながら、“慈愛の国母”とかやっちゃって、その実、姑嫁を幽閉して実家の家族とも合わせずに亡くなるまで苛め抜くとか、狂うまで虐め抜いて、最後には浮気相手の息子疑惑のクソ次男一家のスペオキ孫デブスメの婿に半島系反社人物憑いたから
「皇族にしろ!
二人の子に皇位継承権ヨコセ!
高輪邸のリフォーム代10億円ヨコセ!」
してたとか・・・

マリー・アントワネット西太后も真っ青ですわ・・・

そんなこと知らなかったわw 
今回の騒動でいろいろ分かってきたが…

#ローマカトリック教会

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

アメリカの情報機関を統括する国家情報長官室は25日、軍の内部で目撃情報が出ている未確認飛行物体、いわゆるUFOに関する分析結果をまとめた報告書を公表しました。

それによりますと、2004年以降、アメリカ軍などの政府機関では未確認飛行物体の目撃情報が144件報告されているということです。

このうち、1件については気球と特定されましたが、そのほかの情報に関しては中国やロシアが開発した技術の可能性があると指摘しつつも、特定するための十分なデータがなく、正体については依然、結論が出ていないとしています。

さらに、21件については、物体の推進装置が見当たらないにもかかわらず、高速で不規則に移動するなど、「異常な動き」を示したとしています。

また、物体が航空機に異常接近した事例も11件報告されているということで、報告書はこうした物体が「航空機の安全を脅かし、安全保障上の脅威になりうる」という懸念を示し、さらなる情報収集や分析の必要性を強調しています。

報告書には「宇宙人」などのことばは盛り込まれていませんが、アメリカのメディアは政府高官の話として、これらの物体が地球外の技術によるものだという可能性も排除していないと伝えていて、真相究明を求める声は今後、さらに高まりそうです。

今回の報告書の公表をはたらきかけた共和党のルビオ上院議員は声明で「国を守る、私たちが信頼する人たちが、高い能力を持つ未確認の航空機との遭遇を長年にわたって報告してきたが、その懸念はしばしば無視され、嘲笑されてきた」と訴えました。

そのうえで「この報告書は重要な一歩だが、最初の一歩にすぎない。これらの空中の脅威が安全保障上の重大な懸念であるかどうかを理解するために、国防総省と情報機関は多くのやるべきことがある」と強調しました。

また、上院情報委員会の委員長を務める民主党のワーナー議員も声明を発表し、近年、未確認飛行物体の目撃情報が増加傾向にあると指摘したうえで「決定的とは言えない今回の報告書は、アメリカと世界の多くの地域で航空機に対するリスクとなっているものの原因を明らかにするための始まりにすぎない」としています。

民事裁判の手続きでIT化を進めるため、最高裁判所は、弁護士と裁判官がウェブ上で書類をやり取りできるシステムを開発し、来年2月から一部の地方裁判所で試験運用を始めることを明らかにしました。

政府はこれまで膨大な書面がやり取りされていた民事裁判の手続きで、4年後の令和7年までに、全面的なIT化を目指すとしています。

去年2月に民事裁判の手続きの一部でウェブ会議ができるようになったのに続いて、最高裁判所は弁護士と裁判官との間で、証拠や主張などの書類をウェブ上でやり取りできるシステムを開発し「民事裁判書類電子提出システム」=「mints」と名付けました。

システムでは弁護士が書類を電子ファイルで提出できるほか、相手の弁護士や裁判官もいつでも見られるようにするということです。

このシステムについて最高裁は、来年2月から甲府地方裁判所津地方裁判所で試験的に運用を始め、その後、全国の裁判所に導入していくことにしています。

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

逮捕されたのは、「東京弁護士会」に所属する渋谷区の弁護士、永井博也 容疑者(46)です。

警視庁によりますと、去年4月、交通事故に遭った依頼人の男性のために預かっていた保険会社からの損害賠償金、およそ600万円を着服したとして業務上横領の疑いが持たれています。

依頼人の男性の口座には永井弁護士から250万円が振り込まれましたが、金額が少ないことを不審に思った男性が保険会社に問い合わせて被害が発覚したということです。

調べに対し容疑を認め「競馬などにつぎ込んで数千万円の借金があり、その返済にあてた」と供述しているということです。

また、別の複数の依頼人のために預かった賠償金などについても着服したことを認めているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

#法律

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

アフガニスタンでは、現地に駐留するアメリカ軍が同時多発テロ事件から20年となることし9月までに完全撤退することになっていますが、撤退が本格的に始まった先月以降、反政府武装勢力タリバンが支配地域を拡大させるなど治安が悪化しています。

こうした中、バイデン大統領は25日、ホワイトハウスアフガニスタンのガニ大統領と会談し、アメリカ軍は撤退するが、アフガニスタンへの政治的、経済的な支援は終わらない。ただ、自国の将来はアフガニスタンの人たちが決めなければならない」と述べました。

これに対しガニ大統領は「両国の関係は新たな局面を迎える。軍事的なパートナーシップではなく、双方の利益にもとづいた包括的な関係だ」と述べ、アメリカ軍の撤退後も新たな関係を築いていく考えを示しました。

バイデン大統領は今回の会談を通じて、軍の撤退後もアメリカが治安の安定と和平の実現に向けて支援を続けていくと印象づけたいねらいがあるとみられていますが、アフガニスタンではタリバンが各地で攻勢を強めているほか、過激派組織IS=イスラミックステートの地域組織なども台頭していて、アフガニスタンが再びテロの温床にならないか懸念も出ています。

アフガニスタンからのアメリカ軍の撤退に伴って課題となっているのが、通訳などアメリカ軍のために働いてきたアフガニスタン人の国外への退避です。

家族を含めると5万人にものぼるとされるこうした人々をめぐっては、反政府武装勢力タリバンなどから報復されるおそれがあるとして、バイデン大統領はアメリカへの受け入れを進める考えを示しています。

ホワイトハウスのサキ報道官は25日、会見で「アメリカ軍の撤退前に、こうした人々は国外に退避するだろう」と述べ、通訳などの協力者は、アメリカへの入国を目指すビザの手続きに時間がかかるため、いったん第三国に待避して、ビザの発給を待つことになるとの見通しを示しました。

d1021.hatenadiary.jp

#南アジア

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#反社会的企業
#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

www.biblegateway.com

31 To the Jews who had believed him, Jesus said, “If you hold to my teaching, you are really my disciples. 32 Then you will know the truth, and the truth will set you free.”

33 They answered him, “We are Abraham’s descendants and have never been slaves of anyone. How can you say that we shall be set free?”

34 Jesus replied, “Very truly I tell you, everyone who sins is a slave to sin. 35 Now a slave has no permanent place in the family, but a son belongs to it forever. 36 So if the Son sets you free, you will be free indeed. 37 I know that you are Abraham’s descendants. Yet you are looking for a way to kill me, because you have no room for my word. 38 I am telling you what I have seen in the Father’s presence, and you are doing what you have heard from your father.[b]”

39 “Abraham is our father,” they answered.

“If you were Abraham’s children,” said Jesus, “then you would[c] do what Abraham did. 40 As it is, you are looking for a way to kill me, a man who has told you the truth that I heard from God. Abraham did not do such things. 41 You are doing the works of your own father.”

“We are not illegitimate children,” they protested. “The only Father we have is God himself.”

42 Jesus said to them, “If God were your Father, you would love me, for I have come here from God. I have not come on my own; God sent me. 43 Why is my language not clear to you? Because you are unable to hear what I say. 44 You belong to your father, the devil, and you want to carry out your father’s desires. He was a murderer from the beginning, not holding to the truth, for there is no truth in him. When he lies, he speaks his native language, for he is a liar and the father of lies. 45 Yet because I tell the truth, you do not believe me! 46 Can any of you prove me guilty of sin? If I am telling the truth, why don’t you believe me? 47 Whoever belongs to God hears what God says. The reason you do not hear is that you do not belong to God.”

ja.wikisource.org

8:31
ここにイエス己を信じたるユダヤ人に言ひたまふ『汝等もし常に我が言に居らば、眞にわが弟子なり。

8:32
また眞理を知らん、而して眞理は汝らに自由を得さすべし』

8:33
かれら答ふ『われはアブラハムの裔にして、未だ人の奴隷となりし事なし。如何なれば「なんぢら自由を得べし」と言ふか』

8:34
エス答へ給ふ『まことに誠に汝らに告ぐ、すべて罪を犯す者は罪の奴隷なり。

ja.wikisource.org

8:31
エスは自分を信じたユダヤ人たちに言われた、「もしわたしの言葉のうちにとどまっておるなら、あなたがたは、ほんとうにわたしの弟子なのである。

8:32
また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう」。

8:33
そこで、彼らはイエスに言った、「わたしたちはアブラハムの子孫であって、人の奴隷になったことなどは、一度もない。どうして、あなたがたに自由を得させるであろうと、言われるのか」。

8:34
エスは彼らに答えられた、「よくよくあなたがたに言っておく。すべて罪を犯す者は罪の奴隷である。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

#ロン・ポール

ハンガリーは先週、18歳未満に対して同性愛や性転換を広める議論や広告などを制限する法案を可決し、EU各国は、これについて25日まで開かれた首脳会議で議論しました。

ハンガリーのオルバン首相は「法律は子どもの権利を守るためのものだ」とする立場を示しましたが、各国からは性的マイノリティーへの差別だとして批判が相次ぎました。

オランダのルッテ首相は会議に先立つ24日、「性別による差別を認めていないEUの条約は変えられない。いやならEUを出て行くべきだ」と述べ不快感をあらわにしました。

また、EUのフォンデアライエン委員長は、会議後の記者会見で「多くの首脳がわれわれの価値観を守ることを支持した」と述べたほか、ドイツのメルケル首相は「和やかな議論ではなく激しい論争となった」と述べ、激しいやり取りがあったと明らかにしました。

今回の会議にあわせて、EUに加盟する27か国のうち、17か国はLGBTへの差別と闘う」とする書簡に署名しましたが、ハンガリーと良好な関係を保つポーランドなどは署名せず、EUの価値観をめぐって、ヨーロッパの西と東での立場の違いが改めて浮き彫りになっています。

ハンガリーが可決した法案は、23日にドイツ南部ミュンヘンで行われたサッカーのヨーロッパ選手権、ドイツ対ハンガリーの試合でも物議を醸しました。

ミュンヘン市は、ハンガリーの方針に抗議の意思を示す形で、試合会場のスタジアムを性の多様性を象徴する虹色にライトアップすることを提案しましたが、主催するUEFAヨーロッパサッカー連盟は政治的に中立な立場をとるとして認めませんでした。

ただ、試合の開始直前にはハンガリーの選手たちに向かって虹色の旗を掲げる人がグラウンドに侵入する騒ぎがあったほか、試合にあわせて、ケルンやベルリンなどドイツ国内の別の都市でスタジアムが虹色にライトアップされました。

ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

#LGBT

d1021.hatenadiary.jp

#EU

イランの国営メディアによりますと、最高指導者のハメネイ師は25日、イランで開発され、今月、緊急使用が承認された新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

ハメネイ師は「私は外国のワクチンを打ちたくなかった。国産ワクチンの接種を待っていた。イランの若き科学者たちに感謝している」と述べたということです。

ハメネイ師は1月、敵対するアメリカのワクチンについて「信用できない」と述べ、輸入を禁止していて、イランではことし2月以降、ロシアや中国が開発したワクチンの接種が進められています。

イランでは、1日当たりの新たな感染者数が今も1万人を超えていますが、25日までに少なくとも1回、ワクチン接種を受けた人は450万人ほどと、人口のおよそ5%にとどまっています。

最高指導者がみずから率先して接種することで、国産ワクチンの安全性をアピールし、国民に接種を促すねらいもあるものとみられます。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#中東

東芝の、いわゆる“モノ言う株主”への対応をめぐり、去年の株主総会が「公正に運営されたものといえない」とされた報告書を受けて、25日の株主総会では会社側が提案した取締役11人の人事案のうち、永山治取締役会議長ら社外取締役2人の再任が反対多数で否決されました。

会社が提案した取締役の人事案が否決されるのは異例で、会社の経営が適正に行われているかを監督する企業統治の責任を株主から厳しく問われた形です。

これを受けて東芝の新たな取締役会は、綱川社長が暫定的に議長を兼務することを決め、声明を発表しました。

この中では、総会の結果を真摯(しんし)に受け止めるとしたうえで、企業統治や将来の収益性について最大限の成果を上げるため、今後数週間で追加的な対策を検討すべく、“モノ言う株主”をはじめとする株主や従業員、顧客との対話を進めていくとしています。

今後は経営体制を整えて株主からの信頼を回復するとともに、売却した半導体などに代わる新たな収益の柱をつくることができるかが課題となります。

永山治氏は株主総会のあと、NHKの取材に応じ「去年7月に議長に就任してから、私にできることを全力で対応してきたつもりだ。株主総会の結果は、しかたがないことだと考えている」と述べました。

d1021.hatenadiary.jp

発表によりますと、山口フィナンシャルグループは25日、株主総会のあと開かれた臨時の取締役会で、吉村会長兼CEOを25日付けで代表権のない取締役とし、会長などの職を解く人事を決めたということです。

吉村氏は平成28年に山口銀行や広島県もみじ銀行など、3つの地方銀行を傘下に置く山口フィナンシャルグループの社長に就任し、去年からは会長兼CEOを務めていました。

経営トップとして地元の農産物の販路拡大などに取り組む会社の設立を主導したり、支店の店舗内に料理店や英会話教室を併設させたりするなど、金融の枠にとらわれないビジネスを展開しました。

会長などの職を解いた理由について、椋梨敬介社長は会見で「吉村氏が十分な社内合意がないまま新規事業を進めてきたことに対し、取締役会から十分な検討や合意形成を求める声が多数出たことをガバナンス上の問題と捉えた」と説明しました。

吉村氏は経営トップから退くことになりますが、椋梨社長は「これまでの経営方針は引き継ぎ、地域の価値を向上させていく会社として取り組みを加速させていきたい」としています。

blog.goo.ne.jp

「ホンズキッチン」でバインミーをテイクアウトして、研究室で食べることにしよう。

教員ロビーの自販機で水を買っていく

蒲田に着いてから、テイクアウトの鮨を買う。

帰宅して、夕食。汁代わりにミニカップうどん。

#食事#おやつ


www.youtube.com

【海外の反応】《NYのビーチでソルティライチ!!》 American People Try Japanese Snacks vol.15

d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通

台風や大雨などの自然災害が相次ぐ中、損害保険各社の間で、人工衛星や長時間の飛行が可能なドローンを使って、保険金を迅速に支払えるようにする取り組みが広がっています。

このうち、東京海上日動は、水害の被害状況を把握するためにフィンランドの企業が保有する人工衛星を活用しています。

この人工衛星は、夜間や雲に覆われた場所でも撮影が可能で、1センチ単位で浸水の高さを推定することで、ことしからは調査担当者が立ち会わなくても保険金の支払いの対象になるか判断できるようになりました。

損害サービス業務部の和田篤課長は「これまでは被害の連絡を受けてから現地で立ち会いを行うまで1週間程度かかっていた。今月から人工衛星の数がさらに増えれば、より精度の高い解析ができるようになる」と話しています。

このほか、三井住友海上とあいおいニッセイ同和損保は、今月から長時間の飛行が可能なドローンを活用することで、広範囲に浸水するような災害でも迅速な保険金の支払いにつなげられるとしています。

また、損保ジャパンは、顧客がスマートフォンで撮影した画像をもとに保険金額の概算を算出するサービスを導入していて、台風や大雨などの自然災害が相次ぐ中、保険金を迅速に支払えるようにする取り組みが広がっています。

日本損害保険協会によりますと、主な風水害による火災保険などの保険金の支払件数と支払い額は、例えば、関西空港が浸水するなどの被害が出た2018年の台風21号では、全国で支払件数が85万件余り、支払い額は合わせて1兆678億円に上りました。

また、2018年の西日本豪雨では、5万5000件余りで合わせて1956億円、熊本県などで被害が出た去年7月の豪雨では、およそ4万件で合わせて1055億円でした。

損害保険業界では、風水害が相次いだことで2018年度と2019年度は2年連続で保険金の支払い額が1兆円を超えています。

#気象・災害

#テレビ