https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ウクライナへの侵攻を続けるロシア軍は東部ドネツク州で拠点の1つ、アウディーイウカへの攻勢を強めていて、地元の市長は「敵は市街地周辺への攻撃を続けている。街を包囲しようとしている」と述べ、危機感を示しています。

また、市長はウクライナメディアに対してロシア軍がアウディーイウカを占拠して年末までにドネツク州全域の掌握をねらっているという見方を示しました。

アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は13日「ロシア軍が情報統制を強め、アウディーイウカ周辺での作戦についてSNSなどでの情報発信を制限するよう指示している」としてロシア軍に不利益な情報が流れないよう情報を制御しようとしていると指摘しました。

一方、ウクライナ陸軍のシルスキー司令官は「東部のハルキウ州クピヤンシクからドネツク州リマンにかけての戦線がここ数日で著しく悪化している。敵はクピヤンシクを包囲しようとしている」としてロシア軍が攻勢を強めていると明らかにしました。

ウクライナ軍は南部ザポリージャ州で反転攻勢を続け、ロシア側が占領する拠点のトクマクの奪還を目指していますが、これに対し、ロシア軍は東部への攻撃を強化しているとみられます。

#ウクライナ戦況(反転攻勢・ロシア国防省ドネツク方面では航空隊と砲兵隊の支援を受けた南部グループの部隊による積極的な行動によりアウディーイウカ近郊の前線沿いの状況が改善された」・ウク軍報道官「敵は何らかの勝利を得て流れを変える好機とみているようだ」・戦争研究所「アウディーイウカの南西や北西の集落付近にロシア軍が部隊を進めたことが位置情報で確認できる」・アウディーイウカ市長「5日間、敵は市街地周辺への攻撃を続けている。街を包囲しようとしている。新しい部隊が次々に送り込まれている」・同市長「ロシア軍がアウディーイウカを占拠して年末までにドネツク州全域の掌握をねらっている」・ウク陸軍シルスキー司令官「東部のハルキウ州クピヤンシクからドネツク州リマンにかけての戦線がここ数日で著しく悪化している。敵はクピヤンシクを包囲しようとしている」)

d1021.hatenadiary.jp

#ウクライナ戦況(反転攻勢・ロシア国防省ドネツク方面では航空隊と砲兵隊の支援を受けた南部グループの部隊による積極的な行動によりアウディーイウカ近郊の前線沿いの状況が改善された」・ウク軍報道官「敵は何らかの勝利を得て流れを変える好機とみているようだ」・戦争研究所「アウディーイウカの南西や北西の集落付近にロシア軍が部隊を進めたことが位置情報で確認できる」・アウディーイウカ市長「5日間、敵は市街地周辺への攻撃を続けている。街を包囲しようとしている。新しい部隊が次々に送り込まれている」)

🇷🇺🐻プ~さん🗣️一帯一路フォーラムについて🗣️🇨🇳🐼習近平主席が10年前に打ち出した一帯一路構想は、非常に時宜を得たもので順調に発展している。

この構想の核心は多くの国の能力を結集して共通の発展目標を達成しようという試みです。

しかし中国が誰かを支配下に置こうとしていると見る人もいる。
しかし私達はそうは思わない。
私達は単に協力を望んでいるだけなのだ。
ロシアは中国の習近平国家主席のこのイニシアチブを歓迎する。

我々は協力し合っており、その準備ができており、これからも協力し合うつもりだ。
大ユーラシアの構築などユーラシア経済同盟の発展に関する我々の考えは中国の考えと完全に一致している。

🐸好むと好まざるに関わらず…
変わる世界。、

#一帯一路(プーチン大統領「非常に時宜を得たもので順調に発展している」「中国が誰かを支配下に置こうとしているとは思わない」)

🇷🇺🐻ウラジーミル・プーチン🗣️多極化した世界は事実上、自らが作り出そうとしている。

それは🇨🇳中国はじめとする多くの国々の潜在力が高まっているからだ。
🇮🇳インドも成長していますし、🇮🇩インドネシアも成長している。

その他にも多くの国がある。
ラテンアメリカでは🇧🇷ブラジルが成長している。
🇷🇺ロシアも成長している。
これは多極化した世界を形成する客観的なプロセスの現れである。

BRICSに加盟している誰もが、このコンセプトを支持している。

誰もどこかの宗主国の後ろ盾になりたいとは思っていない。
誰もが平等な待遇を望んでおり、BRICSに参加すれば、この形式の中で力を合わせ目標をより早く達成できると考えているのだ。🐸

#BRICSプーチン大統領「誰もが平等な待遇を望んでおり、BRICSに参加すれば、この形式の中で力を合わせ目標をより早く達成できると考えている」)

d1021.hatenadiary.jp

#ジェフリー・サックスBRICS・通貨システム・R通貨)
#BRICS(外相会議・NY)

d1021.hatenadiary.jp

#BRICS(ドゥーギン「多極化=覇権主義の終わり」「日本は敗戦後の奴隷としての歴史に終止符を打つことができたのに」)

d1021.hatenadiary.jp

#BRICSマクロン大統領「西側諸国、特に欧州が力を失う危険性」)

d1021.hatenadiary.jp

#BRICS(首脳会談・南アフリカプーチン大統領「食料と燃料の供給でアフリカの信頼できるパートナーであり続ける」)
#BRICS(首脳会談・南アフリカプーチン大統領BRICS単一決済通貨は非常に複雑な問題だが我々はこの方向に進んでいく」)
#BRICS(首脳会談・南アフリカ・ドル依存脱却現地通貨利用促進合意・露「計画している」中「必要」印「有望な分野」)
#BRICS(首脳会談・南アフリカ・ゴドングワナ南ア財務相「SWIFT代替ではなく現地通貨利用促進」「BRICS共通通貨導入は難しい」)
#BRICS(首脳会談・南アフリカルラ大統領「新加盟国の選定基準は地政学的な重要性」)
#BRICS(首脳会談・南アフリカ・ザハロワ外務省報道官「アメリカを脅かしているのはBRICSではなくリベラル主義であり新自由主義モデルである」)
#BRICS(首脳会談・南アフリカジェフリー・サックス「世界は多極化しBRICSは主要な経済ブロックとなった」「受け入れられないアメリカは戦争へと向かい続けている)
#BRICS(首脳会談・南アフリカ・ザハロワ外務省報道官「アメリカを脅かしているのはBRICSではなくリベラル主義であり新自由主義モデルである」)

#ウクライナ(「イスラエル」改名法案・提出)

d1021.hatenadiary.jp

#ウクライナ軍事支援(ウクライナ・ゼレンスキー「イスラエルへのヒステリーを止めウクへの資金援助に集中してくれろ」)

昨年2月以来、ウクライナでは22,000人以上が動員から逃れようとしている。

すでに280のグループが徴兵年齢に達した男性の国外脱出を支援している。
国境警備隊は24時間ごとに20~30人を拘束しているという…

戒厳令の期間中、国境線を越えようとした約1万5千人が国境で拘留された。
さらに6千人が偽造書類で出国しようとして検問所で摘発された。

🐸そろそろ親ウクを名乗ってた人達も恥ずかしくなって来る頃だろう。

#ウクライナ戦力(ウクライナ・昨年2月以来22,000人以上が動員から逃れようとしている・国境警備隊は24時間ごとに20~30人を拘束している)

d1021.hatenadiary.jp

#ウクライナ戦力(ウクライナ・徴兵将校「1年前に入隊したウクライナ人徴兵者の10人中ほぼ9人が戦闘で死亡または負傷した」)

d1021.hatenadiary.jp

#ウクライナ戦力(ウクライナ・動員兵士の約90%が死傷・あらゆる手段で補充)

d1021.hatenadiary.jp

#ウクライナ戦力(ウクライナ・「動員反対」呼びかけ)

d1021.hatenadiary.jp

#ウクライナ戦力(ウクライナ・医学教育受けた女性・兵役登録義務化)
#ウクライナ戦力(ウクライナ・18~60歳・女性・出国制限)

d1021.hatenadiary.jp

#国連安保理(露ネベンジャ国連大使「ウク国民は自分たちへの脅威がロシアの行動からではなくゼレンスキー政権の犯罪的な政策からきていることをよく理解している」「動員」)

ロシアが侵攻を続けるウクライナでは、ロシア軍によるミサイル攻撃などが相次ぎ南部ザポリージャ州ではインフラ施設が被害を受けたほか、南部や東部で住宅などへの攻撃で死傷者が相次ぐなど、一般市民の犠牲者が増え続けています。

ウクライナ南部ヘルソン州ではロシア軍が14日、教育施設や商店などに激しい攻撃を行い、2人が死亡、2人がけがをしたほか、15日の未明にも攻撃があり、けが人が出ていると地元当局がSNSに投稿しました。

また、東部のハルキウ州でもロシア軍による攻撃で一般の住宅が破壊され、2人が死亡、1人がけがをしたと地元の知事がSNSで明らかにするなど、一般市民の犠牲が増え続けています。

さらに南部ザポリージャ州の軍当局は15日にロシア軍によるミサイル攻撃でインフラ施設に被害が出たと地元メディアに対して明らかにしました。

一方、ロシアのプーチン大統領は15日に公開された国営テレビのインタビューでウクライナ軍の反転攻勢は停滞しているのではなく、完全に失敗した」などと述べ、激戦となっている東部のハルキウ州クピヤンシク、ドネツクアウディーイウカさらに南部のザポリージャ州の戦線で、ロシア軍が有利になっていると誇示しました。

これに対して、ウクライナ軍は15日、南部の主要都市メリトポリ方面や東部のバフムト方面で反転攻勢を続け、一歩ずつ領土の奪還を進めていると強調していて、一進一退の攻防が続いているものとみられます。

#ウクライナ戦況(反転攻勢・プーチン大統領ウクライナ軍の反転攻勢は停滞しているのではなく、完全に失敗した」「激戦となっている東部のハルキウ州クピヤンシク、ドネツクアウディーイウカさらに南部のザポリージャ州の戦線で、ロシア軍が有利になっている」)

#NATOexpansion

d1021.hatenadiary.jp

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp