https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 彼らが皇嗣邸を去った背景には、「5人の皇族方を支える仕事量の多さに加え、眞子さまと小室さんの結婚問題が加わった」(前出・宮内庁担当記者)との見方もある。

「記者会見では必ず眞子さまと小室さんの結婚に関する質問が出るため、秋篠宮家ご夫妻は大変苦慮されているようです。皇嗣職宮務官は会見に際して報道内容を詳細に確認し、資料などを準備しなければなりません。毎週行なわれている皇嗣職大夫の定例会見でも、ご夫妻は細かいところまで気にされるようになったので、職員の苦労も増しているようです」(前出・宮内庁担当記者)

 そうした状況を受けてか、“出向元”も敏感になっているという。

「各省庁が宮内庁からのオファーを敬遠する傾向にある。“将来有望な人材を傷つけられてはかなわない”という姿勢だと宮内庁サイドは受け止めているようだ」(同前)

アメリカ大統領選の不正やコロナのPCR詐欺も重要だが、日本人は特に皇室にも注目しておいた方が良い。確実に飛び火すると思われるから。日本のディープステートは皇族であるのは疑いようのない事実。

#ローマカトリック教会


超古代823 天皇正統(万世一系の皇統)ダビデは日本王家! 中継ぎ天皇系譜・明治から偽物・怪しい説! 孝光天皇…封印を解く(世直しTV 竹取翁 国際かぐや姫学会)2020.5.13

地系は、悪魔系。
神武天皇は、エフライム系。

ja.wikipedia.org

旧約聖書の創世記に登場する古代ヘブライ人の族長の一人。ヨセフの息子でエフライム族の始祖となった。

d1021.hatenadiary.jp


Начало бедствия (Snow Troupe 1996) Elisabeth

トート閣下=クニトコタチ


【圧倒的歌唱力】一路真輝パレード集【初代トート様】

一神教は、白を黒く塗り潰して、黒いからダメだとする。
それが、復活すると、このように輝きを放つとしたらどうだろうか。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

#文房具

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

26日に開かれた市川市議会の質疑の中で明らかになったもので、市によりますと、シャワー室は去年10月、市役所新庁舎の市長室のトイレの中に設置されたということです。

市川市は、災害などの対応時に市役所内にすでに3つ設置されているシャワー室だけでは足りないとして、市長などが使うことを想定し、工事費およそ360万円をかけて新たに設けたとしています。

これに対して市議会の一部の議員からは「市役所にはすでにシャワー室が設置されているのに、なぜ市長室に新たに設置されるのか説明がなかった。避難所となる公共施設などへの設置を優先するべきだ」などと批判する声があがっています。

これについて村越市長はNHKの取材に対し「シャワー室は災害対応時に自分が主に使うことを想定して市長室に設置した。今後必要性を丁寧に説明していきたい」と話しています。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

100年前、世界初の共産党政権ソビエト共産党が誕生した。わずか一世紀の間に、共産主義による犠牲者は1億人にのぼるとされている。共産党はその誕生の時から、救世主の存在を否定し、旧世界を打ち砕き、神から人類に対する主導権を奪い取り、人類を支配しようとする姿勢を鮮明にしてきた。

 共産主義はいったい、どこから由来してきたのか。なぜ宇宙に共産党が突如現れたのか、共産主義の本質とその結末はどういうものなのか、などの問いに答えは諸説入り乱れている。今、その謎を解き明かす時期がやってきた。

 共産主義の本質とは「邪霊」であり、「憎しみ」と低次元の宇宙空間の腐乱物質によって構成されている。人類に悪意を持ち、人類を滅ぼそうとしている。この「邪霊」は、人の肉体を殺すことだけでは満足していない。なぜなら、肉体の死は生命の本当の死とならず、人の元神(魂)がまた輪廻して新たな命を得るからである。しかし、道徳観念が退廃し、回復の見込みがない人間は、元神(魂)が無尽の苦痛の中で徹底的に消滅させられてしまう。これこそ最も恐ろしいことであり、生命にとって本当の意味の死となる。「共産邪霊」はまさに、世の道徳を全面的に崩壊させることによって、全人類をこの未来永劫、再起不能の深淵に突き落とそうとしている。

 どの民族にも、神が最後の時に人類を救いに来るという言い伝えが語り継がれている。人類はすでに宇宙の歴史の転換点に差しかかっている。共産邪教こそ、この大切な時期に人類が救われることの最大の障害である。したがって、人類は善良な本性から共産主義を見極め、共産邪教と決別し、平和的な手段をもって共産組織を解体し共産主義の邪悪な要素を一掃する必要がある。人類が新たな紀元を迎えられるよう、共産邪教の悪意に満ちた最終目的とその手段を徹底的に暴かねばならぬと我々は切に思った次第である。

d1021.hatenadiary.jp

エゼキエル書

d1021.hatenadiary.jp

ダビデ契約に示されたメシア預言

台湾の農政を担う農業委員会は26日、記者会見を開き、25日に中国の税関当局から「台湾産のパイナップルから何度も害虫が検出されたため、3月1日から輸入を停止する」という通知があったことを明らかにしました。

農業委員会は、去年10月に対策を強化してから害虫は1度も検出されていないとして、中国側の措置に遺憾の意を示しました。

去年、台湾から輸出されたパイナップル4万5000トン余りのうち、97%を中国向けが占めており、今回の中国当局の決定は、これから本格的な収穫期を迎える台湾南部の産地に打撃を与える可能性があります。

台湾南部は、蔡英文総統の与党・民進党の支持者が多い地域でもあり、蔡総統はフェイスブックで「中国の不意打ちのような通知は正常な貿易を考慮していない」としているほか、民進党も「背後に政治的な動機があると疑わざるを得ない」と非難しています。

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp

26日に開かれたミャンマーの人権状況に関する国連総会の会合では、冒頭、国連のバーグナー特使が、拘束されているアウン・サン・スー・チー国家顧問などとの会談のため、現地への訪問を軍の指導部に求めるとともに、先の選挙で選ばれた民主派の代表と軍との橋渡し役を務める努力を続けていると報告しました。

続いて各国の代表が発言し、クーデターの前に任命されたミャンマー国連大使は、市民の間で抗議の意思を示すために使われている、3本の指を立てるポーズをとり「平和で文明的な世界を望む国際社会は、軍に対して必要なあらゆる措置をとり、ミャンマーの人々に安全をもたらすべきだ」と、強いことばで訴えました。

また、アメリカのトーマスグリーンフィールド国連大使も「すべての国は、あらゆるルートを駆使して、軍による自国民への暴力は決して容認できないと伝えることを求める」と述べました。

一方、ミャンマーの軍と関係が深い中国やインドの国連大使などは軍への非難はせず、国際社会の反応は分かれました。

d1021.hatenadiary.jp

#東南アジア

kaleido11.blog.fc2.com

アメリ国務省は26日、ブリンケン国務長官が首都ワシントンの国務省から隣国メキシコとカナダを「バーチャル訪問」したと発表しました。

このなかでブリンケン長官は、メキシコと国境を接する南部テキサス州の視察として現地の職員が撮影した入国審査の様子などを動画で確認しました。

そしてテレビ会議形式でメキシコとカナダの外相らとそれぞれ会談し、感染対策などについて協議しました。

カナダの若者たちとも気候変動への対策などをめぐって意見を交わしました。

ブリンケン長官はこれを就任後最初の外国訪問と位置づけていて、記者会見では「テクノロジーを使ってパートナーとつながり、実際に訪問した場合と同じことができた」と述べ、意義を強調しました。

バイデン大統領は今月23日に就任後最初の二国間会談としてカナダのトルドー首相とオンラインで会談しています。

日米関係の強化を目指す日本政府は菅総理大臣や茂木外務大臣の訪米を実現したいとしていますが、今回の「バーチャル訪問」はコロナ禍の中、外国政府の要人であっても対面での会談に慎重なバイデン政権の姿勢を改めて示した形です。

#ビル・ゲイツ

アメリカ西部ロサンゼルスのハリウッドで24日夜、世界的な人気歌手レディー・ガガさんの飼い犬を散歩させていた男性が何者かに銃で撃たれ、飼い犬のうちフレンチブルドッグ2匹が連れ去られました。

ロサンゼルス市警は26日「2匹の犬が地元の警察署に持ち込まれ、ガガさんの代理人に無事引き渡された」と公式のツイッターに投稿しました。

目撃情報によりますと、男性を襲ったのは2人組の男とみられていますが、警察によりますと2匹を見つけて引き渡したのは女性だということです。

ガガさんは50万ドル、日本円でおよそ5300万円の懸賞金を支払うとして2匹の行方を捜していました。

ガガさんは現在仕事で国外にいて、関係者がガガさんの飼い犬であることを確認したということです。

警察は、捜査中であり女性の安全を守る必要があるとして、犬が見つかった場所や詳しい経緯などは明らかにしていません。

この事件で撃たれた男性は病院で手当てを受け、命に別状はないということです。

警察は捜査を続けています。

アメリカ議会下院は27日、総額1兆9000億ドル、日本円で200兆円規模の経済対策の法案を賛成多数で可決しました。

法案には、日本円で15万円近くの現金給付や、失業保険の積み増しを8月末まで延長する措置などのほか、民主党内で存在感を高める左派の議員たちが求めてきた連邦政府が定める最低賃金を今の2倍以上まで引き上げる内容も含まれています。

法案は今後上院で審議が行われ、バイデン政権は今の失業保険の積み増し措置が期限を迎える来月14日までの成立を目指しています。

ただ、最低賃金の引き上げについては、中小企業の経営が圧迫され逆に失業者が増えるなどとして、野党・共和党だけでなく民主党の一部の議員も慎重な姿勢を示しており、アメリカのメディアは法案が今の内容のまま与野党の勢力がきっ抗する上院で可決されるのは難しいという見方を伝えています。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

#ロン・ポール

6年前、15歳の時にイギリスからシリアに渡り過激派組織ISの戦闘員と結婚したシャミマ・ベガムさんについて、イギリス政府はおととし、安全上の理由から国籍を剥奪して入国も拒否し、ベガムさんがこれに異議を申し立てていました。

イギリスの控訴院は去年7月、ベガムさんが現在いるシリアの避難民キャンプに滞在したままでは異議申し立ての手続きを公正に進められないとして、ベガムさんの入国を認める判断を示しました。

ところが最高裁判所は26日、公正な手続きを受ける権利は国民の安全に優先されるものではないとして、一転してベガムさんの入国を認めない判断を示しました。

ベガムさんをめぐっては、みずからの意思でISに参加したことをいまも危険視する見方がある一方、劣悪な環境の避難民キャンプにとどめておくことは人道上許されないとする見方もあり、国内で議論が続いていました。

今回の最高裁判所の決定についても、政府が歓迎しているのに対し、人権団体からは人道上の配慮に欠き責任を放棄するものだという批判があがっています。

d1021.hatenadiary.jp

フランスの国立統計経済研究所によりますと、ことし1月に全国で生まれた子どもの数は速報値で5万3900人で、去年の同じ月に比べて8300人、率にして13%余りの減少になりました。

出生数は去年12月も7%の減少でしたが、減少幅はさらに拡大し、1975年以降で最大の落ち込みだということです。

理由について国立統計経済研究所は、新型コロナウイルスの感染拡大で、去年3月半ばから外出制限が始まり、先行きへの不安が広がる中で、子どもを作るのを控えたカップルが多かったのではないかと指摘しています。

また、去年3月から5月にかけて、不妊治療を行う施設が全国で閉鎖されたことの影響も考えられるとしています。

地元メディアは、感染拡大で仕事を失うなど家計が苦しくなったことも背景にあるという専門家の見方を伝えています。

国立統計経済研究所は「感染拡大の初期に子どもを作るのを数か月先延ばしにしたという一時的なものなのか、それとも1つの傾向の始まりなのか見極める必要がある」としています。

d1021.hatenadiary.jp

#EU

アメリカの情報機関を統括する国家情報長官室は26日、アメリカを拠点に活動していたサウジアラビア人ジャーナリストのジャマル・カショギ氏がトルコにあるサウジアラビア総領事館で2018年に殺害された事件についての報告書を公表しました。

焦点となっていたサウジアラビアで国政の実権を握るムハンマド皇太子の関与について、報告書は「皇太子がカショギ氏を拘束、あるいは殺害する作戦を承認したと分析できる」と結論づけています。

その理由として報告書は、皇太子の側近が事件に関与していたことや、皇太子がカショギ氏を「国家に対する脅威」とみなし政府への批判を封じるために暴力的な措置をとることを支持していたこと、皇太子の承認なしに計画が実行されたとは考えにくいことなどを挙げています。

これについてバイデン大統領は地元テレビ局のインタビューで「人権侵害については責任をとってもらうことになる。これまでどおりにはさせない」と述べ、厳しい姿勢で臨むと強調しました。

報告書を受けてバイデン政権は、制裁措置として事件に関与した情報機関の幹部や一部の組織のアメリカ国内の資産の凍結や、76人のサウジアラビア人のビザ発給を制限することを決めたほか、来週にも新たな措置を発表するとしています。

トランプ前政権は事件後も中東の地域大国であるサウジアラビアと緊密な関係を結んできましたが、バイデン政権は人権問題を重視し両国の関係を「再調整する」としていて、今後両国の関係にどこまで影響が及ぶのかが焦点となっています。

サウジアラビア外務省は26日、国営通信を通じてサウジアラビア政府は、報告書で述べられている内容を明確に拒否する。報告書には不正確な内容が含まれている。事件については最終的な裁判の判決が出され、遺族も歓迎している」などとするコメントを発表しました。

報告書のどの部分が不正確なのかは言及していません。

サウジアラビア政府は去年9月、ジャマル・カショギ氏の殺害に関与したとして、5人に対して最終的な判決を言い渡したと発表しましたが、5人の所属など詳細は明らかにしておらず、国連などから批判を受けていました。

アメリカ軍は25日、イラクアメリカ軍が駐留する基地で死傷者が出た攻撃などに対する措置として、シリア東部にあるイランが支援する2つの民兵組織に関連する施設空爆しました。

アメリカ国防総省のカービー報道官は26日、記者会見で、誘導弾によって9つの施設を完全に、2つの施設を部分的に破壊したことなどを明らかにし、アメリカ軍や有志連合を攻撃したらどうなるかということを直接知らせることが目的だった」と述べ、強い措置をとったという認識を示しました。

一方、ホワイトハウスのサキ報道官は「慎重に検討したうえでの攻撃で、シリア、イラクの双方で事態を悪化させないことを目指している。イランとは、核問題などをめぐって関係6か国で協議を行うことに前向きな立場は変わりない」とし、イラン側と対話を行う用意があるという立場を強調しました。

バイデン政権としては硬軟織り交ぜて対応する姿勢を示した形で、イランに弱腰だという国内からの批判を避けつつ、対話の機会を探りたい思惑もあると見られます。

アメリカのバイデン大統領は26日、訪問先の南部テキサス州で記者団から今回の空爆でイランにどのようなメッセージを伝えたいのかと聞かれ「罰を逃れることはできない。注意せよ」と述べました。

今回の空爆についてイラン外務省のハティーブザーデ報道官は、26日アメリカ軍の攻撃を強く非難する。新政権によるこの行為は、シリアの主権を明らかに侵害していて、国際法に違反する。この地域における軍事的な衝突の激化や、さらなる不安定化につながるものだ」とするコメントを発表しました。

アメリカが攻撃対象とした民兵組織と、イランとの関係性については言及していません。

d1021.hatenadiary.jp

#中東

ロイター通信などによりますと、ナイジェリア北西部のザムファラ州で26日、武装した集団が女子の公立学校の寮を襲撃し、多数の女子生徒が連れ去られました。

現地では、軍と警察が出動して生徒が連れ去られたと見られる森林地帯で行方を捜しているということです。

被害にあった生徒の人数について、ユニセフ=国連児童基金は声明で、300人を超えるという見方があるとしています。

ナイジェリアでは、2014年に北東部で、イスラム過激派組織「ボコ・ハラム」が200人以上の女子生徒を連れ去る事件を起こしているほか、身代金をねらった武装集団による教育現場への襲撃が相次いでいます。

去年12月にも寮生活をしていた男子生徒300人以上が一時、連れ去られました。

今回の襲撃をめぐって、犯行を認める声明などは出ていません。

ユニセフは「再び生徒に対する襲撃があったことに憤りを感じ、襲撃を強く非難する」としたうえで、武装集団に対して生徒を直ちに解放するよう求めているほか、ナイジェリア政府に対して教育現場の安全確保を進めるよう呼びかけました。

d1021.hatenadiary.jp

#アフリカ

26日のニューヨーク株式市場ダウ平均株価の終値は、前の日に比べて469ドル64セント安い、3万932ドル37セントでした。

長期金利の上昇への警戒感から、この日も取り引き開始後まもなく大きく下落し、その後も不安定な値動きが続きました。

ただ、このところ、値下がりが続いていたIT関連銘柄を買い戻す動きも出て、こうした銘柄の多いナスダックの株価指数は、2日ぶりに値上がりしました。

また、注目されている長期金利は、前日1.6%を超えた10年物の国債金利が、26日は1.4%台の半ば前後で推移しました。

市場関係者は「これまで比較的一本調子で株価が値上がりしてきたが、3月は景気回復を見越した長期金利の上昇と折り合いながら投資先を探る慎重な動きになりそうだ」と話しています。

d1021.hatenadiary.jp

#マーケット

川崎重工業は、ことし4月から勤続年数に応じて昇給する年功序列を廃止して、役割や成果を重視した新たな人事制度を導入することを決めました。

会社や自分が設定した目標や与えられた役割に基づいて評価が行われ、その結果に応じて賃金やボーナスが決まる仕組みです。

事務職だけでなく、技能の積み上げが求められる生産現場の従業員も含めたおよそ1万7000人の全社員を対象で、会社としては新型コロナウイルスの影響で航空関連の事業が低迷する中、社員の意欲を引き出して脱炭素といった新たな分野での競争力につなげるねらいです。

大手化学メーカーの「三菱ケミカル」も、全社員を対象に役割や成果などで処遇を決める新たな人事制度の導入を決めるなど、技術系の従業員を多く抱える製造業でも人事制度を見直す動きが広がっています。

NTTドコモと、auを展開するKDDIは自社のホームページで、携帯電話の利用者を対象に解約手続きの進め方を掲載していますが、グーグルなどの検索サイトで該当のページが表示されないようプログラムを設定していました。

26日開かれた総務省有識者会議で明らかになり、ドコモとKDDIは、すでに設定を改めているということです。

理由について、ドコモは「解約手続きに入る前にほかのプランや、ドコモのメールアドレスが使えなくなるなどの影響を見て判断してもらうほうが顧客の利益になると考えた」と説明しています。

また、KDDI「解約手続きの前に注意事項を確認してもらい、適切に手続きを行ってもらうためだった」と説明しています。

#スマホ

blog.goo.ne.jp

天ぷらうどん+生卵。

夕食はポトフ。

#食事#おやつ

#食事#レシピ

#整体

#アウトドア#交通